忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[533]  [536]  [534]  [535]  [531]  [530]  [529]  [525]  [524]  [523]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、友人annちゃんから横浜に行くからお茶でも、と連絡が入ったので、CAFE HANZで待ち合わせ♪
彼女のご用は京浜東北線だというし、私はちょうど豆を買いに行こうと思ってたとこで、バッチリなタイミング。こういうことってあるんだねえ☆

私も所用を済ませ、不動下までバスに乗る。
なんだか蒸し暑くて、ペットボトルのお茶でも買って飲んでしまおうかと思ったくらい喉がカラカラだったんだけど、いやいやいや、待て待て待て、おいしいコーヒー飲むんだから!と、ガマンガマン。
かけつけ三杯じゃないが、まずはアイスコーヒーを、ごくごく☆ぷはー!んまい!
・・・って、ビールじゃないっつの(笑)

ふー。と、少し落ちついた頃に、annちゃん登場。
久しぶりに会ったので、話があっちこっちに飛びつつも怒濤の近況報告。
なので、当然また喉が渇き、今度は期間限定のマウイ・モカと、洋梨のムースを注文♪
ふおお、どすんと洋梨のコンポートが!いいねえ。
しかもムースの中も、しっかり洋梨の味がしておいし〜(#><#)
マウイ・モカは、苦みも酸味もほんのりで、香りがよくて美味しかったなあ。



このマウイ・モカって、マウイ島唯一の農園で栽培されている稀少なお豆なんだってね〜♪
「粒の小ささを見て下さい」と、マスターが、皿に乗せて見せてくれた。
手前がマウイ・モカで、奥の大きめの粒が、コナエクストラファンシー。
マウイ・モカ、ちっっちゃ!小豆の粒みたいよ!
なのでハンドピックも大変なんだそう・・・だよね〜。
・・・考えただけで気が遠のく・・・(T^T)
いや、大きい豆だってひと粒ひと粒、大変な作業だと思うの。
やっぱり、ひとくちづつ味わって大事に飲まないともったいないなー☆

こんな美味しいのを私だけ飲むのも悪いので、ダンナ用にもマウイ・モカを挽いてもらう。
そしたら、販売用のはその日で終わっちゃったみたいなの。ラッキーだったなー☆
ラッキーと言えば、コーヒーの日フェアってことで、スクラッチカードを頂いたら、なんと当たり!
ハンズのオリジナルウォールマグいただいちゃった!えへへ、ほんとにラッキー♪



これは、annちゃんが注文したトースト。あんずジャムだったかな。
私もたまにいただくけれど、ジャムが長野のサンクゼールので美味しいんだよね。
彼女は自分が食べるより先に、まず私のクチにひとくち放り込んでくれました。
いつもありがと(笑)

そうそう、10月2日から、ハンズママが平日ランチを始めるそうなのでつ!
具たくさんのスープとか、いずれはロコモコ丼とかって・・・うふふ
・・・すっごく楽しみ!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご相談って先日メールしたのは、この記事に関係したことなの。
ロコモコ丼食べたい!!
にっき URL 2009/10/01(Thu)07:36:37 edit
会えて嬉しかったわん
いやいや、突然の連絡失礼しました。
でも、ハンズさんでお会いできて嬉しかったわん。

そうです、あんずジャムです(^^)美味しかったね~
(一口しかあげないくせに。。。)。
ちーちゃんが写真家魂に火がついている最中に
美味しく頂いちゃいました(笑)

洋梨のムース!洋梨の香りがちゃんとして美味しかったね~。
秋を感じる味でした。

コーヒー豆の大きさの違いもビックリしたよね~。
大人と子供のようなサイズの違いだったもんね。

しかし、相変わらずセンスのいい写真撮るね~。
ちゃーんと実物が目の前にあるようだ!!
ann URL 2009/10/01(Thu)14:23:47 edit
無題
ご友人との久々の語らいの場に私たちのお店をお使いいただき、ありがとうございました。
そして、ケーキもコーヒー豆も別嬪さんに撮ってくださり、ありがとうございます。
明日からランチ。緊張してきた~(>w<)
ハンズママ URL 2009/10/01(Thu)16:59:07 edit
無題
こんばんは♪

こんなところにこんな素敵なお店が!
平日は今月1回だけお休みがあります。
いってみようかしら。。

根岸は学生時代バイトをしていたところに近いです(笑)
のりたま URL 2009/10/01(Thu)19:38:33 edit
にっきさん☆
そうでしたか〜!
ではぜひぜひ今度ご一緒して、ハンズでランチしましょうよ〜♪(#^^#)
ちー 2009/10/01(Thu)23:50:59 edit
あけしゃん☆
いーえ、タイミングばっちこんでよかったざんす☆
写真家魂・・・そんなものがあっただろうか食欲魔人のワタクシに(笑)
コーヒー豆ってほんといろいろあるのね!当たり前なんだろうけど、こうして見るとよくわかる。
わざわざ見せてくださったマスタ−に感謝だねえ♪
ちー 2009/10/01(Thu)23:54:00 edit
ハンズママさん☆
いえいえ、こちらこそいつもお騒がせしまして(笑)
おいしいコーヒーでつい話がはずんでしまうんですよね♪
ランチいよいよですね〜!
ふふふ、食べに行きますよ〜!
ちー 2009/10/01(Thu)23:55:38 edit
のりたまさん☆
そうなんですよ〜!ぜひ行ってみて下さい♪
私、9年くらい住んでたんですよ、根岸。
もしかして、のりたまさんとすれ違ってたりして?(笑)
ちー 2009/10/02(Fri)00:00:02 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.