忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[531]  [530]  [529]  [525]  [524]  [523]  [520]  [522]  [518]  [521]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



楽しかった崖の上のマダム邸で行われたパーリィに、すっかり味をしめたメンバー(笑)
今度は、さみぃさんが、BBQをやりましょうと、お宅に誘って下さったの♪
しかも、本牧在住三人組を車でお迎えに来て下さるというVIP待遇よ☆(^m^)
車の中で、すでに話が盛り上がる(笑)

別名イワツバメハウス(さみぃさん曰く)に到着後、マダムねこてんさんは準備のお手伝い、ワタクシとさんぱちさんは買い出し部隊ということで、横浜橋商店街で待ち合わせ。
サンマとカキ、というリクエスト以外は、おまかせされたので、さんぱちさんと楽しくしゃべりながらも商店街の端から端までキビシい眼で念入りに品物をチェックチェーック!

まずは韓国食材のお店で、サムジャンとキムチ、生のエゴマの葉と青とうがらしを買う。
以前は大きな肉屋さんがあったハズなのに、そう言えばいつの間にかなくなってる!と、ちょっとウロウロしつつも、やっと小さな肉屋さんを見つけ、アメリカ産だけど、豚バラと、国産牛肉コマ切れを買う。
焼きものの時は汁ものも欲しくなるので、山形名物芋煮を作っちゃおうかと♪
ふふふ、そして豚バラ肉は、サムギョプサルにするのだ〜!
任されたのをいいことに、自分の食べたいものを買うのだ〜(笑)

殻付きのカキ1個100円は、まあまあかなあと思ったけど、

サンマが8尾で280円!とか、

小さめだけどズワイガニが1杯250円!


という驚きの価格に、さすが横浜橋!と、思わず大興奮〜!§(#>▽<#)§
焼き蟹、いいじゃなーい?ってことで、もちろん即買い♪
八百屋さんで野菜を買い、大通りに面した和菓子の店で、シンプルなかんぴょうの海苔巻きとおいなりさんを買う。ごはんものも少し欲しいよね☆ってか、もうこの時点でハラペコだったので、戻る道々、何度「1本食べちゃおうか」と思ったことか(笑)

それにしても、こんだけいっぺんにいろんな食材を買うのって、カフェでバイトしてたとき以来かも!すっごい楽しかったな〜♪

 


さんぱちさんとの楽しい会話のおかげで、空腹のあまりイキダオレになることもなく(笑)イワツバメハウスに無事到着。そのまま材料を台所に持ち込み、さんぱちさんと野菜の下ごしらえ。
くるくる立ち働いてたさみぃさん、合間に私たちにもビールやワインをくれたので、飲みながらの準備だよ☆グラハム・カーみたい〜!シアワセ〜♪

会場であるガレージでは、炭がパチパチといい音を立てていて、準備が着々と整っている!
なんと、パタパタとうちわで火を起こしているのが、マダムそのひとでしたよ☆意外!
ねこてんさんは、いつもの静かな笑顔で、ぱきぱきとカニをさばいてるし〜☆
ふたりとも、なんて凛々しいんだ♪惚れ直しましたわ〜!(笑)

さあさあ、まずは乾杯ですよ!
そして食べる、しゃべる、飲む、食べる、しゃべる、飲む・・・エンドレス☆

 


いやー、カニはね、大正解!文句なく美味しかった。カニ味噌もたっぷり♪
サニーレタスとエゴマを重ねた上にサムジャンを塗り、香ばしく焼けた豚バラをおいて、キムチを少々。くるっと巻いてパクリ☆サムギョプサル、うまー!
さんぱちさんの差し入れ、穴子も、焼いたらすんごくふんわりしておいしかった〜!
しいたけもパプリカも、焼くと甘みが増して、ホントにおいしい。
遠赤効果かね〜?なんて、いちいちうなずきながら食べてしまう☆
サンマも、値段の割にめちゃめちゃ大きくて、脂がノリノリだったし〜!

芋煮や、海苔巻きやいなりもしっかり食べ、もー、オナカいっぱいだよ・・・
しまった!芋煮と海苔巻きの写真、撮ってないわー(><;)



すっかり酔って、なんだかすごく楽しくて、みんなの写真を撮りまくってた私。
「うぃーす、じゃあ次はブログ掲載用の写真撮るよー」と、カメラを向けたら、あうんの呼吸で絶妙なポーズ♪さすがみんな、伊達にブロガーじゃないね!(笑)

この日も結局、気がついたら夜になってて(^^;)
本当に楽しい時間は早く過ぎてく。
さみぃさん、お招きありがとうございました!
えーと、ご参加のみなさま、ずっと酔っぱらいぱなしできっとウルサくて支離滅裂だっただろうワタクシを、どうか寛大なココロでお許しください(笑)


   


さみぃさんが丹精されているカワイイ子たち♪
ちいさなプランターの中に、小さな花を懸命に咲かせている姿を見たら、撮らずにはいられない。
君たちが、どれだけ愛情込めてお世話をされているかがわかるよ☆

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました!
ほんと、ちーさんとさんぱち先輩の食材セレクトの賜物。
美味しい宴となりました。
焼き焼きは旨い!
ねこてん URL 2009/09/23(Wed)16:04:32 edit
無題
買い物のお供をさせていただいてしみじみ思いました。ちーさんの選球眼、すごいです。いいタマ見逃しませんね。あ、タマというのは魚や肉や野菜のことです。そしてそして芋煮うまかったです。
さんぱち URL 2009/09/24(Thu)00:23:58 edit
ありがとうございました♪
何をしても楽しくて参ってしまいますね。
芋煮、昨夜早速作りました!
大好評ですぐ売り切れ!
良い逸品を教えてくださってありがとう。
そして本当にくるくるとよく動くちーさん。
うちに欲しいです(マヂ)。
シュール・リー URL 2009/09/24(Thu)08:14:55 edit
無題
おはようございます~

きゃ~楽しそうな会!

カニをBBQっていいですね~。肉より海産物に目のない私はこの画像にかぶりつきました、ガブッ!

今度タコメシを作るので参加させてください~(笑)
さみぃさんのお花もかわいいわ~♪
のりたま@けいたい URL 2009/09/24(Thu)09:11:08 edit
ねこてんさん☆
ほんっと、焼き焼きしたものがあんなに美味しいとはね〜!
しかもねこてんちゃんがマメにホタテやら蟹やら持ってきてくれるから・・・泣けました。うれしくて(笑)ありがとう!
ちー 2009/09/24(Thu)22:02:05 edit
さんぱちさん☆
選球眼!?そ、そうかしら・・・(^^;)
それよりも私はリュックをやおら開けて荷物をしまってくれたさんぱちさんがスゴいと思いました(笑)
芋煮、気に入っていただけて何より♪
山で食べるのもいいのよね〜コレ。
ちー 2009/09/24(Thu)22:05:22 edit
シュール・リーさん☆
ほんとほんと、みんな何をしても楽しいお年頃♪(違)
いや〜、みなさまワタシとは比べ物にならないくらい働きもので、すべてあっという間に準備できてたもんね!びっくりした!
芋煮、久しぶりに作ったので実は作ってる途中まで不安だったんですが・・・喜んでいただけて良かったでつ(笑)
残りに、うどん入れてもんまいですよ〜♪



ちー 2009/09/24(Thu)22:13:36 edit
のりたまさん☆
ふふふ、そうなんです。
サンマに蟹に、カキホタテと、海産物の方が断然美味しかったです!
ハマグリも安かったのに、買っとけばよかったと後悔してるくらい(笑)
のりたまさん、タコ飯がお得意なの〜?!
素晴らしい!食べてみたいわ〜♪
ちー 2009/09/24(Thu)22:16:08 edit
無題
あの時と別世界の話のようです・・・。
さみぃ 2009/09/26(Sat)10:44:06 edit
さみぃさん☆
あの時はあの時で、今回は今回でサイコーでしたよー♪
ほんと楽しかったです〜!
いろいろありがとうございました〜☆
ちー 2009/09/26(Sat)23:04:30 edit
明けましておめでとうございます。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.