忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[534]  [535]  [531]  [530]  [529]  [525]  [524]  [523]  [520]  [522]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シルバーウィークの二日目、ヨドバシ帰りにダンナと行ったイタリアン☆YOUR'S
以前一緒の職場だった方がいらっしゃるはずなんだけど、店名どころか、鶴屋町にある地下の店、ってしか聞いておらず。ぶらぶらと散歩しながら探してたら、イタリアの国旗発見♪

 


道路に店名が書いてある!?
と思ったら、入口から照らされてるライトに店名が入ってて、道路に映ってたんでした。
ちょっと中世の建物みたいな雰囲気の入口。
きっとココだよ、と、ひと足先にダンナが降りてお店をのぞいて「いたいた!」って手招き。おー、よかったあ!もう喉もカラカラだし、お腹空いたし!
知らん顔して入って行くと、当のご本人はビックリ!でも喜んでくれた♪うひひ。

 


店内は思ったよりも広くて、カウンターバーもあれば、仕切られたボックス席もある。
若いお客様もいっぱいで賑わってる☆あーなんか、こういうお店は久しぶりだな(笑)

まずは生ビールを注文してメニューを見ると、出たー!ココでも鎌倉野菜!(^▽^;)
ま、横浜だからよしとしよう・・・って、何様?で、結局注文してるし(笑)
トップ画像は、獲れたての魚と鎌倉野菜のフリット。
↑左は、鎌倉野菜のバーニャカウダ。チーズ入りのソースが美味しかった〜♪
右は、白インゲンのミネストローネ。トマトなしの、こういうのもさっぱりしていいね。

 


イタリアン食べに行って、メニューにあれば絶対頼んじゃうトリッパの煮込み。
ここのお店では、ボツボツっと大きめに切った白ネギが入ってた☆この組み合わせ面白い!
ネギが甘くなっていいね〜♪
シメには、ダンナの好物、ペペロンチーノ。
トスカーナ風の辛いオイルを使ってるって書いてあったけど、私にはホントに辛かった〜!
ひーひー言いながら食べた(笑)



そうそう、メニューに日替わりのおすすめビールってのがあったので、聞いてみたら、なんとこの日はチェコの「ブドワイザー・ブドヴァル」だったの!
アメリカのビール、バドワイザーの名前はここから取ったという話を「もやしもん」で読んでて、これも飲んでみたいと思ってたんだ〜(#>▽<#)
おいっっしい!なんていうか・・・・さわやか!瓶なのに!
ううむ、ウルケルの翌日はブド。なんてゼイタク♪

すっかり飲み過ぎておなかいっぱいになり、ドルチェも気になったけど無理だった(笑)
お昼もやってるそうなので、横浜駅ランチ難民としてはウレシイ発見☆
昼からブドですかー・・・・じゅるっ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よさそう!
よさそうなお店ですね♪
今度いってみよっかな。
ビールを飲めなくなって久しいのですが、
やっぱり飲めなくなると、ツマランのよね。
ほんと、画像とかみると、ちょっとずつ
復帰の練習しよっかな?なんて思っちゃいます。
気軽に飲めるし、明るい感じよね、ビールって!
スー・ 2009/09/28(Mon)17:21:53 edit
無題
こんばんは~。

さんぱちさんも鶴屋町に行かれていたし、
鶴屋町があついですね~(笑)

さんぱちさんのところでも書いたのですが、
鶴屋町に勤めていたので、
このお店はランチで行ったことのあるところでとても懐かしいかんじ。
(夜は一度も行ったことがないんです)

夜のメニューもいいですね~おいしそう!
でも、きっかけがないと行けなさそうだわ、ぐすん。。
(近くのカフェのリマプルもよく行っておりました)
のりたま URL 2009/09/28(Mon)22:17:33 edit
無題
まずはでっかいフリットの写真ありがとう(笑)
それにしてもおいしそう・・・ビール飲みたく
なりました。困った!
vanivani URL 2009/09/28(Mon)23:42:31 edit
スー・さん☆
おお、そういえば横浜はスー・さんの本拠地ではありませんか(笑)
そうねー、飲む時って「とりあえずビール」だったりするし、飲めないとサミシいかも☆
私は最後までずーっとビールでつ。
混ぜるとキケン、なので(笑)
ちー 2009/09/29(Tue)18:20:32 edit
のりたまさん☆
わお!鶴屋町、しかもこのお店にも行かれたことがあるんですね〜♪
私は逆に今度昼間に行ってみたいなー。パスタランチが気になります〜☆
カフェリマプルって人気あるんですねえ!最近よく聞くんですよ。
ちー 2009/09/29(Tue)18:23:33 edit
vanivaniちゃん☆
いえいえ、どーいたしまして(笑)
なんかすべてビールのためのメニュー選びでしょ(^^;)
でも私たちの場合はやっぱり南山亭でビールだよねー♪
ちー 2009/09/29(Tue)18:25:05 edit
素敵!
以前(3~4年前)、鶴屋町に勤めていたのですがランチは苦労しました・・・
その頃にこんなお店を知っていたら!通い詰めたはず(笑)
バーニャカウダ、いいですね!
あ~。この間食べたばかりなのに、またイタリアンを食べに行きたくなりました(笑)
りそ 2009/09/29(Tue)19:20:50 edit
りそさん☆
イタリアンはいいですよね〜♪
野菜もたっぷりだし、パスタなんて、毎日でもいいです(笑)
鶴屋町にお勤めでしたか!
横浜駅って、たくさんお店があるわりに、なんだかココってお店が少ないん感じだったんですよね〜。
今は、鶴屋町とか少し歩けば色々あるんでしょうね☆
ちー 2009/09/29(Tue)22:39:34 edit
明けましておめでとうございます。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.