忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[525]  [524]  [523]  [520]  [522]  [518]  [521]  [517]  [516]  [513]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元町から関内に向かう西の橋を渡ったところに、新しくできていたうどんやさん☆
以前ここはお弁当屋さんで、毎日この前を通って会社に行き、たまに買いにも行ってた。
いつ弁当屋さんが閉店したのかも知らなかったんで、ちょいショックだったり(^^;)

このうどんやさんのことは、ちょっと前に、ねこてんさんが書かれてたね。
先日、久々にここを通る用があったので、ようやく入れたよ。



しかし「かばのおうどん」て!
ネーミングもだけど、笑ったカバが、おうどんの丼に入ってるマークがカワイイ♪
ちょっと目玉オヤジを思い出しちゃったけど(笑)

お店に入ったら、右側の小さい窓のあるほうがカウンター席で、左側にボックス席が3つほど。空いてたせいか、ひとりだったのにボックス席に案内してもらっちゃった。



ささ、何にしましょうかね♪
シンプルに、ぶっかけタイプ?
それに、ねこてんさんがおいしいって言ってた、天ぷら追加行っちゃう?
いやいや、つけ汁のうどんもいいなー。
なんてココロの中で散々迷い、キノコのつけ汁うどんに決ーめた。

きたきた〜♪
ツヤツヤでおいしそー!!
ここの麺は自家製なんだって。
もっちもち、って感じではないんだけど、でも歯ごたえがあっておいしいの☆
普通盛り、1・5倍、大盛りと選べて、値段は一緒なんだって〜!男性にはウレシいよねえ。
うどん大好きなワタクシですが、以前大失敗をしてるので、ここはおとなしくフツウ盛りで(笑)

つけ汁の中には、エノキやしめじ、ナメコや舞茸などいろいろ入ってる〜!
で、それを全部ちゃんとすくって食べられるように、穴空きレンゲが付いてるのもウレシい☆つゆが濃いめになってますからと、ポットに入った熱い茹で汁(?)をくれるのも♪

飲食経験のない、画廊を経営されているオーナーとのこと。
なるほどー、それで、ちょっとカフェみたいな外観とか、かわいい看板とか(^m^)
ウェイトレスのお姉さんも、若い方だったけれどとっても感じが良かったよ♪

残業中のダンナを連れてくのにもちょうどいい場所だし、また行ってみよ〜っと!
天ぷら&ビール付きで☆その後は強制連行帰宅だ〜(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいおうどん屋さんですね♪
なぜ、カバなんだろう(笑)
たぶん、うちの娘のツボだわ。
うどん+カバさん
misa 2009/09/15(Tue)09:57:54 edit
変わったんだ!
こんな可愛い「うどん屋さん」になったんだ~。仕事に通っている時にあったら良かったのにね★
石川町もどんどん変わりますな~。
かをり 2009/09/15(Tue)13:46:51 edit
無題
ずっと気になってはこっそりのぞいてみたり
してたけど全容がわかってぜひ行ってみようと
思ったよ^^ひとりでも入りやすそうだね。
vanivani URL 2009/09/15(Tue)23:45:51 edit
misaちゃん☆
そっか、姫ちゃま、うどんもカバさんも好きなんだ♪かわいいよね〜!
最初みたとき、なんだかうどんやさんとは思えなかった(笑)
ほんと、なんでカバなんだろうね?
今度行った時きいてみようかな(笑)
ちー 2009/09/17(Thu)01:33:06 edit
カヲさん☆
そうなのよ〜!私たちがいたころに合ったら、けっこうな頻度で行ってたよねえ、きっと(笑)
石川町も中華街も、最近の激変ぶりにはついてけないよ、もう(^^;)
ちー 2009/09/17(Thu)01:34:35 edit
vanivaniちゃん☆
あはは!そうだね、私もずいぶん気になって見てた期間長いかも。バスからだけど(笑)
うん、入ってみたら、ひとりでも全然平気な感じだったよ♪
なぜかデザートに杏仁豆腐があったのにはちょっと笑ったけどねー(^^;)
ちー 2009/09/17(Thu)01:37:51 edit
はじめまして☆
はじめまして~
酔華さんのリンクから遊びにきました。
あたしも去年まで石川町で働いてたので
ココの前をよく通ってました。
お弁当屋さんなくなって、こんなキュートな
うどん屋さんになったんですね
石川町もいろいろ変わりますねー
またブログに遊びに来ます☆
emichi URL 2009/09/20(Sun)07:10:10 edit
emichiさん☆
おお〜♪コメントありがとうございます!
emichiさんも通勤に通ってらしたのですか?
もしかしたら、すれ違ってたりするかも知れませんね〜ふふふ(#^^#)
石川町も中華街も、どんどん変わって行きます。寂しくもありますが、よく変わっていくならそれはそれで素晴らしいことかな、とも思います。
私も遊びに行きますね〜!これからもどうぞよろしくお願いします!
ちー 2009/09/23(Wed)02:32:01 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.