忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[523]  [520]  [522]  [518]  [521]  [517]  [516]  [513]  [504]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも美味しい焼き菓子を作って下さるにっきせんせいと、そのご友人、さばさんから、とある任務を受けたワタクシ。その打ち合わせとの名目で、三人で、生麦にあるキリン横浜ビアビレッジへ行ってきたよ!

ずっと前から行ってみたかったキリンビール工場♪
でも今回は、すでに夜。もう工場は開いてないので、ひたすら飲んで食うべし!



ってことで、まずはココの名前にもなっている「スプリングバレー」というピルスナーで乾杯☆
アルコール分が5.5%、麦芽と水とホップだけで作った本格派のピルスナータイプビール、とのことだったので、かなり苦いのかな、濃ゆいのかな、と思ってたら、意外にスッキリ飲みやすくておいしい!
生麦駅から歩いてちょっと喉も渇いていたので、さらにおいしい!
気がついたら、一気に半分近く飲んでたよ〜(^^;)



そしておつまみも、食べたくなっちゃうメニューがいっぱいあって迷う〜☆
とりあえず、自家製スモーク盛合せと、野菜のビール漬け、オニオンリングフライと、豚肉のリエットを注文。
で、このスモークがっっ!うまいっ!(T^T)
豚バラ肉、サバ、タマゴ、鴨肉、チーズ、どれもそれだけでもおいしいものを、薫製にしちゃうって・・・なんてゼイタクな☆

あっという間に2杯め行きました(笑)
ヴァイツェンという、アルコール分5.0%のビール。
最初のスプリングバレーよりも軽いからちょうどいいか〜と思ったら・・・

なんだコレ、うまっっっ!(@▽@;)

なんだかすっごく香りがよくて、まさにフルーティーなの!

小麦麦芽を使用した無濾過ビール・・・って、えー?!
ウチのダンナが大好きで大好きで仕方のないあの無濾過デスか?

ダンナは昔、ほとんど家では飲まない人だったのに、私が毎日ビール飲んでたから、すっかり晩酌癖がついてしまい、毎日一番絞り350mlと、無濾過を1本づつ飲むのが楽しみになっちゃったらしい。
今じゃ私が飲まなくなって、すっかり逆転されたなあ。まあいいけど(^^;)
で、この無濾過がまた、フツウのビールよりちょい割高で、売ってるとこが少ないの!
とりあえず、サティやヨーカドーが少し安いので、いつもチマチマ買って帰るんだけどね(笑)

いやいや、そんなことより。
このヴァイツェン、瓶の無濾過ともまた全然違う!
こっちのが断然好みだわー!瓶の方は、ちと苦みが強い気がするんだよね。
・・・・ゴメンよダンナ、私だけうまいの飲んじゃって・・・いひひ。

  


お料理も全部美味しかったんだけど、なにせ薄暗くておまけに携帯で撮ったもんだから画像が荒い荒い(笑)なので、縮小のまんまで失礼しやす☆クリックすると拡大されやすがね。

にっきせんせいとさばさんは、長いお友達とのことで、おふたりのあうんの呼吸で話されるゆったりとしたオトナの雰囲気に、ワタクシすっかり酔わされました♪
もちろん、任務の打ち合わせは早々に終わり(ものの何分?笑)、にっきせんせいの旅日記を見せていただいたり、ソウルの写真を見ていただいたり、食玩小説の今後の展開とか・・・話は尽きず。
そして、さばさんもマンガがお好きとのことで、マンガ話も盛り上がり、すんごく嬉しかったでつ(笑)

結局、ヴァイツェンをもう1杯飲んで、私には珍しく3杯も飲んじゃった!
あーやっぱり私、ビールが好きなんだな♪
今度はダンナ引きずって来ようっと!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかげ様でいろいろ決められて(たとえものの10分の打ち合わせとはいえ)有意義な会合でした。私達のために夜なのに遠路生麦までいらしていただき本当にありがとうございました。
 ワタクシ帰ってから羊の厳しい取調べを受けました。「何飲んだの?ねぇねぇ、ソレ、ボクも飲んだことあるヤツ?etc・・」近々に羊を連れて行かねばならん模様です。ヴァイツェン、美味しかったよねぇ~。今度は是非、ガリガリ君と昼間にビール工場の見学(終わるとビールが1杯飲めるのよん)と生麦事件の資料館を堪能してください。
にっき URL 2009/09/12(Sat)09:43:35 edit
あのお
ちーさん、PIVO屋さんに来たとき「私、ビールあまり飲めないんですよお」って言ってませんでした?空耳アワ~?
三杯ものめば上等です!!
さんぱち URL 2009/09/12(Sat)14:46:54 edit
無題
こんばんは~。

そうそう、工場いってみたとずっと思っていたものの、、まだ行ってないの。
(ちーさんの行かれたところも)

そしてこのつまみたちなんなの~すごい!
絶対おいしいよね。。
本当においしいビールなのですね、いいな~。

そうそう。
今日GAMAに行ってきました!
よもぎパンがあって感動しちゃった~。
ありがとうございます~


のりたま URL 2009/09/12(Sat)18:43:22 edit
ありがとうございました
あっという間に終わってしまう作戦会議のためにおでましいただき、その上お土産まで頂戴し、本当にありがとうございました。かねてより、にっきさんから伺っていた「ちーさんの写真は携帯でもスゴイ」を目の当たりにすることができて、感激でありました。

>おふたりのあうんの呼吸で話されるされるゆったりとしたオトナの雰囲気
…コレは、私達の会話がきゃぴきゃぴ(死語?^^;)でもシャキシャキでもないからだと思います。ずっとあんな感じの、低め安定のテンションで付き合い続けて早やさんじゅ…ゲホゲホ。

私達(の世代…ざっくりと言って)は生まれてから死ぬまでマンガを読みアニメを見続ける、初めての人類になるんだろうなぁ。ちーさん、これからも仲良くしてくださいね!
さば 2009/09/12(Sat)22:16:38 edit
はじめまして
はじめまして。横浜の美味しいお店を検索していてこちらを見つけました☆
PIVO屋の近くに住んでいます♪
写真もきれいで夢中で全部読んでしまいました。
またお邪魔させてくださいね。応援しています。
ニナ URL 2009/09/12(Sat)23:24:05 edit
無題
おぉ~ヴァイツェン!
ググっと飲みたくなってきたぁ。。。やはりビアビレッジのビールは美味しいですね。オニオンリング、揚げすぎたドーナツみたいですよね(^^♪でも、私もあれ大好き。


オカモ 2009/09/13(Sun)00:00:26 edit
にっきさん☆
あはは、羊さん、そりゃ追求すると思いますよ(笑)うちもヴァイツェンの話をしたら興味津々でしたもん☆
こちらこそ、すんごく楽しかったのでありがとうございますですよ〜!
てか、場所的には私が一番近かったのでは・・・(^^;)
でも、機会があったらぜひまたご一緒させてくださいませ!
季節のビールって変わるんだよね?(笑)
ちー 2009/09/13(Sun)10:32:07 edit
さんぱちさん☆
あはは!空耳アワ〜♪
いやいや、確かに言いましたね!スミマセン!f(^^;)
てかホントに、最近はあんまり飲めないんですよ。グラス1杯でかなり酔います。
でもこの日は暑かったし、久々に体調も良く絶好調で、ちょっとペースが早かったかも(笑)って、いいわけしてどーする☆
ちー 2009/09/13(Sun)10:37:08 edit
のりたまさん☆
のりたまさんもビール好きなんですね〜☆
気になりますよね、やっぱり!あの工場を見たら、ますます行きたくなりました(笑)
おつまみも、他にもいろいろあって、どれも美味しそうで迷いました〜♪
しかし薫製はまたきっと注文しちゃうな、美味しかったもん☆
ガマ、行かれたんですね〜!
駅からけっこう遠かったでしょ(^^;)
こういうお店も出来て、滅多に行けないけれど、大町から材木座までの静か〜な鎌倉も、けっこう好きな場所です。
ちー 2009/09/13(Sun)10:43:44 edit
さばさん☆
いえいえ、さばさんこそ、帰りに横浜で乗り換えるはずだったのに、私のおしゃべりで気づかなかったのでは・・・すみません(笑)
作戦会議もつつがなく(数分で)終わり、すばやくただの飲み会になっちゃいましたね(笑)
「低め安定のテンション」のおふたりのお話が楽しくて、すんごく居心地が良かったです☆
たしかに、生まれてから(たぶん)死ぬまで、マンガとアニメに浸って行きてくかも・・・(^^;)
こちらこそ、ばーさんになってもよろしくお願いいたします!(笑)
ちー 2009/09/13(Sun)10:51:18 edit
NINAさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます!ぜ、全部読んでくださったのですか?!
なんか・・・すみません・・・てか、ありがとうございます(笑)
PIVO屋さんの近くにお住まいなんて、うらやましいっ♪先日連れてってもらったけれど、あのあたりは良さげなお店がたくさんありますよね!
私もNINAさんのところ、伺わせていただきますね♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ちー 2009/09/13(Sun)10:54:25 edit
オカモさん☆
そうそう、実は先月のオカモさんの記事を読んで、さらに行きたい度アップしてました!(笑)スペアリブも美味しそうでしたね!
今度は工場見学から行きたいです(笑)
ちー 2009/09/13(Sun)11:43:30 edit
こここ工場見学…
の時にはプリント下さい!
水筒と幼稚園バッグを斜交いにして
ズック履いて、行きます!
正しいオトナの社会科見学ですね、
バナナはおやつに入りませんか?
しゅうるり URL 2009/09/13(Sun)12:48:12 edit
いいね~。
キリンの工場、一度行ってみたいと
思っているうちに、ビールを受け付けない身体に変身してしまった私。
こういうビール画像を見ると、
やっぱりビール飲めないってツマランのよね。
最近、ちょっとずつ復活したいな、と
思っているところです。
ビールの味って色々あるよねええ。
このつまみもまた、最高に美味しそうだ~!
スー・ 2009/09/13(Sun)13:13:04 edit
無題
>すでに夜。もう工場は開いてないので…
そっかそっか
社員食堂に忍び込んで従業員さん専用の蛇口からゴクゴクしてたのですね(笑)
スモークがおいしそぅだわ ♪♪

小径のヌシ(^-^) URL 2009/09/13(Sun)21:09:38 edit
しゅうるりさん☆
おおお落ちついて!(笑)
大丈夫、ちゃんとバナナもおやつに入ってますから♪って、ビールには合わないから!
それまでに体調整えておいてくださいねー!
それだけがシンパイでつよ☆
ちー 2009/09/14(Mon)13:46:16 edit
スー・さん☆
あらら、ぜんぜんダメになっちゃったの?
由比ケ浜フェスタのとき、一緒に飲んだのに〜!
ビールって、やっぱり一番気軽に乾杯って感じの飲みものだから、みんなで飲んだりするときは欠かせないですよね〜!
ぜひ復活してください!(笑)
ちー 2009/09/14(Mon)13:49:54 edit
ヌシさん☆
そうそう、見つからないようにそーっっと・・・って、ちがーう!(笑)
そんな会社に勤めてみたいわっ!
たしかにスモーク激ウマでした♪
ソーセージも捨てがたかったんですよお。
ぜひ、お嬢たちと行ってみてくださいな!
ちー 2009/09/14(Mon)13:52:06 edit
工場見学の際には
黄色いお揃いの帽子も必要ですよね(^^)
プリント私にもください!

えー、バナナはおやつに入るんだ。。。
(^^)/ 皮むいて、カットして、タッパーに入れたら
デザート扱いにしても良いですか~?
おやつはいくら以内ですかぁ?

いつもいつも、アタシに内緒でこっそり
美味いもの食べてるちーちゃんを、ブログで
指銜えて見ているのが悔しいので、暴露してやるっ!!

> 大丈夫、ちゃんとバナナもおやつに入ってますから♪って、ビールには合わないから!

しゅうるりさま~、ちーちゃんは鎌倉のとあるCafeで
バナナケーキをつまみに、ビールを一人で飲んでいるのを
私にチェックされた経験がありまつ!

「バナナとビールは合わないから」って私が言ったら、
「大丈夫、ここのバナナケーキは甘さ控えめで、
ビールのつまみになるから!」
と、きっぱり答えたお方です(爆)

ちーちゃん、美味しそうなものを食べる時、
たまにはアタシも誘ってよぉ~(TT)
あけち。 URL 2009/09/15(Tue)10:31:24 edit
あけしゃん☆
えー、そんなこともあったっけか〜(遠い眼)
基本的に昔から酒のつまみはなんでもOKですがねー(^^;)
でもバナナ自体は合わないじゃね?(笑)
ちー 2009/09/17(Thu)01:24:25 edit
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.