忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[540]  [538]  [533]  [536]  [534]  [535]  [531]  [530]  [529]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、友人と行ったばかりのCAFE HANZ。
ランチを始めるというので、早速また行ってきちゃった!

本当はね、初日はいろいろ大変だろうし、来週にでも行ってみようかな〜、と、思ってたんだけど、マスターの日記に「煮込みハンバーグ」の文字を発見!
うわああ!ハ、ハンバーグ!?食べたい!
ハンバーグLOVEなワタクシとしては、ぜひとも行かなきゃー♪
と、当初のキモチはどこへやら(笑)しょぼ降る雨をはじき飛ばしつつ、バスに乗った☆

すでに何人かお客様がいらしていて、ランチ待ちしてる方もいらしたよ。
やっぱりね〜(#^^#)

来た来た、煮込みハンバーグ!!
うんうん、ジューシーで、ふんわりしてておいしいっ(#>▽<#)
キノコがたっぷり入ったソースは、ハンズで販売しているサンクゼールのトマトソースをベースにして作ったんだって〜、なるほど〜♪

ランチには、トーストにカボチャのサラダ、さらにコーヒーが付いて880円!
しかも今回のこのコーヒーは、「ハワイコナエクストラファンシー」という通常価格700円のコーヒーなんだって!おいしかったなあ。けっこう苦いんだけど、苦さが後まで舌に残らないのね〜。
ううむ、なんだか太っ腹過ぎやしませんか、マスター!?
いや、マスターはスマートだけど(笑)

カボチャのサラダもマヨネーズ控えめで、カボチャそのものの味を生かした優しい味で、ハンズママさんは、「シェフならぬシュフ(主婦)の作る、いわゆる普段着の料理です」とおっしゃるけれど、こういうごはんが実はイチバン食べ飽きることのない味なんじゃないかな〜と思うのです。
無理のこないように、ずっと続けてくださるとウレシいなあ〜♪



さて、こちらはその後、所用あって出掛けたベイクォーターのCafe Hula Hawaii
ちょっと夕飯が遅くなりそうなので、お腹が鳴ってもイヤだし(イイワケがましい)ホノカア・ボーイを観て以来、食べてみたかったマラサダを食べることにしたの☆

揚げたてを出してくれるとのことなので、ハワイコナの日替わりフレーバーコーヒーちゅうのを飲んで待ってたんだけども、なんかこの香りって・・・・

コパトーンじゃん!(><;)

むおおお!こういう香料系の香りはどうにもニガテ・・・
しかもちょい煮詰まり気味だし・・・で、なかなか飲み込めず撃沈(笑)
同じハワイのコーヒー豆なのに、この落差!
ま、安いし、コーヒーメーカーだし、ハンズと比べるのが間違いよね・・・(T^T)

でもね、揚げたてのマラサダはおいしかったよ!
表面カリッと、中はふわもちっとしてて。
ちょっとシナモンシュガーまぶし過ぎて甘いけど(^^;)
他には、シュガーだけのも、ココナッツ、チョコ、きなこ、さらには中にクリームを絞り込んだのも。どんだけ甘党さんなんですか!ハワイイの方々は!

というわけで、ワタクシ。
運動もせずおいしいものばっかり食べてるから、体型、超〜デンジャラス!!


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎日豪華!
ほんと、美味しそうな日々だ~。
ハンバーグって最近食べたくなる。
カツとかはもう 食べられない感じだけど、
ハンバーグ食べたい・・と思うことが
多くなってきました。
だからとっても美味しそうに見える!

ほんとに毎回美味しそうなものばかり。
ふふ・・・。
スー・ 2009/10/04(Sun)09:17:16 edit
無題
う、うおぉ~。載ってる!。
しかも、実物よりずっとおいしそうに写ってる。
ハンバーグもさぞかし喜んでいることでしょう。
ありがとうございます。
マサラダ、おいしそう。
きな粉だと、給食のきな粉パンみたいになるのかしら。
すぐ食べたい…けど、今はミスドの似たヤツで我慢しておきます。
ハンズママ URL 2009/10/04(Sun)15:34:19 edit
うわー
煮込みハンバーグ美味しそう!!
コナコーヒーも好きだから、そのランチ
ご一緒したかった(><)
とは言え、ひょいっと行ける距離でも無いしなぁ~。。。

で、そのコナコーヒーとランチで880円?!
ハンドピックのコナコーヒーだけで、そのお値段でも
不思議じゃないのに、な、なーんて太っ腹!!
私も早くランチ食べに行かなくっちゃ!!

あー、ライオンのフレーバーコーヒーは撃沈モノだよ。
昔、会社の同僚がお土産に買ってきて、会社の給湯室に
置いてあったけれど、皆撃沈してた。。。
コパトーンって事は、ココナッツフレーバーだったのね。。。

ハワイの人はね、かなり甘党です。
もっとも、現地では暑いので甘いものが美味しいです。
日本で食べると「これは甘い。。。」となるのにね。
あけち。 URL 2009/10/04(Sun)16:42:52 edit
スー・さん☆
うんうん、お肉の塊はあんまり食べたいと思わないんだけどね〜、ハンバーグは別格なのよ!
年のせいではないのよ、念のため(笑)
でもメタボ予防に、家では粗食なんだよ〜☆
ちー 2009/10/04(Sun)21:37:35 edit
ハンズママさん☆
はい、早速!(笑)
いやいや、実物にはかないませんよ〜♪
とってもおいしかったです。ごちそーさまでした!また食べに行きますね〜(#^^#)
そういえば根岸駅前にミスドありましたね!
私はリッチドーナツショコラが気になります〜♪
ちー 2009/10/04(Sun)21:45:05 edit
あけしゃん☆
そーなの、太っ腹でしょ?!(笑)
やっぱりフレーバーのって撃沈するよね〜?良かった、私だけじゃなかった☆(^^;)
紅茶もフレーバーものニガテだしさ。
そっか、そこでいただくとおいしいものってあるよね〜。オリオンビールも沖縄で飲んだときはおいしかったもんなあ。
こっちで飲むとさほど・・・(^^;)
ちー 2009/10/04(Sun)21:48:58 edit
コパトーンっていえば
その昔、さばさん達と猿島へ行ったとき、船の中はお姐さん達のコパトーンの匂いが充満してたっけ。
ココナッツの本来の匂いはさほど強烈じゃないのにね。
煮込みハンバーグ好きです!!もしかしたらハンバーグステーキより好きかも。
この先どんなランチメニューが繰りひろげられるか楽しみですね。で、どのタイミングでちーさんに連れてってもらうかだなぁ。
ハンズママさん、無理しないで、でもがんばってください。そのうちちーさんと同伴出勤しますので。
にっき URL 2009/10/04(Sun)22:25:09 edit
にっきさん☆
同伴出勤て・・・(笑)
ココナツの香り自体は好きなんだけどね〜。
猿島って横須賀のあの無人島ですか?
海水浴も出来たの?
ちー 2009/10/06(Tue)14:35:49 edit
明けましておめでとうございます。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.