忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



泊まったのは「下田ベイクロシオ」というホテル。
駅までマイクロバスで迎えにきてくれたよ♪
なにせ激安ツアー、たいして期待はしてなかったんだけど、この眺望!!
全部の部屋がオーシャンビューなんだって〜(#^^#)



これも部屋から見えた風景。
左の鳥居のあるのは「みさご島」、右の「犬走島」は、堤防があって歩いて渡れるようになってるみたい。手前は公園の駐車場。(クリックすると拡大されます↑)



このホテル、下田で一番新しく建ったそうで、お部屋がちょっとモダンな感じ。
和室なんだけど、壁が打ちっぱなしのコンクリートで、月の満ち欠けを表した板が貼ってあったり、サンドグラスを使った和紙のランプとか。
部屋に入ったとたん新しい畳の香りがして、生花が飾ってあるのがすごくウレシイ♪



置いてあったお茶菓子も2種類。
ちっちゃな鯵を、干物風にカリカリにしたものと、「伊豆小夏」というニューサマーオレンジの黄身時雨風お菓子。これ美味しかったなあ。

PR


楽しかった下田旅行から、もう1週間経っちゃったのね!
ううう、早いなあ・・・忘れないうちにアップしなきゃ〜!(><;)



月曜の朝、9時過ぎに横浜から踊り子号に乗って、昼前に下田着。
「どうせ寝るんでしょ」と、相棒カヲさんに言われて「そうかも・・」と言ってたんだけど、久々にふたりでの旅行、なんだかテンション高くなってしまい、「ほら、富士山!」「まだ雪残ってるね〜!」とか「おお、熱川!細腕繁盛記!」とか、おしゃべりしてたら着いちゃった・・・(^▽^:)

日米両旗が掲げられているこの通りは、下田のメインストリートの「マイマイ通り」。
ペリー来航の際、カタツムリが日本上陸したらしいってことで付いた名前らしい。まんまだな〜(笑)

右下の、男女の顔が描かれた看板があるのは、宝福寺というお寺。
看板に書かれてるのは、福山さん風龍馬と、かわいい女の子のお吉さん。
そう、ここは唐人お吉の墓があるお寺であり、ここに滞在していた山内容堂に勝海舟が会いにきて、坂本龍馬の脱藩の罪の許しを乞うたところでもあるわけです!
龍馬ドラマファンとしては、なんだかタイムリー♪




ヘタレな私が、温泉に行きたい温泉に行きたいとうわごとのように言っていたら。
相棒カヲさんが、いつものように激安旅行のツアーを見つけてきてくれた(笑)

「別に回りに何もなくても、温泉でのんびりできればいいよね?」
「うんうん、もーそれだけでいいっっ!」
・・・なんて言ってたのに・・・・

いつも結局盛りだくさんな一泊二日になってしまうのは・・・貧乏性?(笑)

お刺身食べて温泉入って、またお刺身と煮魚食べて温泉入って。
温泉入ってお寿司食べて・・・という贅沢三昧な二日間♪

時間があるときに、またゆっくりブログアップする予定!

ではではまた明日からお仕事、がんばるぞー!



CAFE STARからすぐ近くの大岡川沿いにあるマイノリティーズコーヒー。
テレビや雑誌にもよく紹介されてる、黄金町の代表的カフェで、私からしたら大先輩☆
実は入居者募集の面接に行った時も、その後の打ち合わせに行ったときも、ここへ寄って、お店のご夫妻とお話してホッとしたりした。
オープンしたらしたで、ショップカードを置かせていただいたり、お世話になりっぱなし(^^;)

先日、久しぶりに休憩時間に余裕があったので行ってきた。

夕方いつもお腹が空くので、ハムチーズホットサンドとコーヒーのセット♪
サクサクで熱々でおいちい〜。

「いつもごはんばっかりなんで、たまにパンが食べたくなるんですよ〜」
と言ったら、
「うちは逆で、ごはんが食べたくなりますよ〜」とのこと。
・・・ううむそっかー、ニンゲンってやつは、ホントに贅沢な動物ですなあ(笑)

そして、またしてもいろいろ相談に乗ってもらって、すっかり癒されました。
ごちそうさまでした♪





もう先週だけど、去年一緒にソウルに遊びに行ったメンバーと、実は韓国旅行好きだったことが判明したkyokoneちゃんと南山亭へ行ってきた。
ワタクシ、はりきって店に一番乗りしちゃったですよ〜!
どんだけ待ち遠しかったんだろうか(笑)



二番乗りのkyokoneちゃんと、ガマンできずにちょっとだけ注文♪
・・・ビールとチャプチェだけ・・・ね(^^;)

そして、お決まりで最初に出てくるミッパンチャンがまた全部おいしそう・・・!
右上はおなじみの白菜キムチ、となりがきんぴらゴボウ風。
緑のは、たぶんカラシナのナムル。ニンニクが効いてピリ辛。う、うまい・・・!
手前がいろんな野菜の入ったキムチ。これ美味しかったなあ。
それから、その後ろがなんだかわからなくてみんなで首をかしげつつ食べた。
タケノコ?・・・にしては柔らかいな・・・なんて、聞いてみたら、韓国カボチャだって!なるほどお。



大好きチャプチェ!
これとごはんでもいいくらい好き(笑)
ほんとに優しい味付けなんだよね〜。
今度、☆でも作って出したいなあ。



やっぱりサムギョプサルも食べた〜い!
と、注文すると、お店のオモニが「サンダンバラ?」と、真面目な顔で確認してきた。
はい、カルビではなく、サンダンバラでお願いします(笑)

豚バラだけど、レタスやエゴマの葉で巻いて食べるので、かなりヘルシー♪



最後にもう少し食べたいな〜と、初めて海鮮鍋を注文してみたら・・・・

か・・・辛っっっ!!

野菜にエビや蟹がいっぱい入っているのだけれど、辛いのが平気なメンバーですら辛いと言っていたくらい(^^;)
辛いのがちょっと苦手な私は・・・汁は飲まないように具だけ食べた。
ひーひーはーはー言いながらも。
だって、美味しいんだもんね。
時間が経つにつれて、辛さが落ち着いてきた(慣れた?)ので、シメにラーメンを入れてもらい、大満足。

それぞれ、韓国語を習ったり勉強し始め、韓国ドラマや、Kポップにはまり気味なメンバーの盛り上がる話に、全然ついてけないkyokoneちゃんと私(笑)

でも私も実は少し勉強しようと、テキストを買ったりしてるのよ〜ぷふ。
とりあえず、実地訓練としてオモニに言ってみた。
「めぷちまん、ましっそよ!(辛いけどおいしい!)」
オモニ、笑ってたよ〜。


・・・やっぱりもう焼き肉屋さんには戻れないなあ(^^;)


明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.