忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、起きたらダンナが寝ていて(・・・ってフツーは、居て当たり前なんだろうけど・笑)私は仕事に行かねばならないので、起こさず出かけようとしたら、その物音で目が覚めたのか、ボヘーっと起き上がって紙袋を差し出した。

「これ、食べて」
お寿司の折り詰めじゃん!

「せっかくだから自分で食べなよ〜?」と言ったら、いっぱい食べたからいいのだそうだ。
時間がなかったので、それを持ってお店へ。

お米を研いだり、野菜を蒸したり一段落付いたところで、そうだそうだお寿司!と、包みを開けてみたら・・・

なんとゴージャス♪

マグロは甘くてとろけるようだし、どれもおいしかったあ♪
これは・・・できることなら、川沿いの桜の下で、ゆっくり時間を気にせず食べたかったなあ・・・あせって食べるにはもったいなかったよ(><;)

箸袋を見たら、上野町って書いてある。
へえ〜、いつも通ってるけど、全然気がつかなかったなあ。

というわけで、バタバタと受け渡し?しただけだし、肝心のダンナがまた帰ってこないので、このお寿司をいったいどうやって手に入れたのか(自分で買うわけないし・笑)まだ不明。
たぶん、どなたかに頂いたのでしょう。

どなたか存じませんが、ごちそうさまでした!
とっても美味しゅうございました♪


PR


今日はお店は休みだったけど、月に一度の連絡会議があったため、CAFEHANZで仕入れ兼ランチの後、黄金町へ。
根岸から日ノ出町まで行く、103系統のバスが不動下から出ていて、ちょうどよいのだ。

大岡川沿いのソメイヨシノ、そろそろ少しづつツボミを開き始めているのもあり、これから、桜木町から川沿いを歩く通勤も、ぜんぜん苦にならなくなるなあ!

画像は、都橋近くの桜。
もうすっかり満開になってましたよ!!
ふわ〜・・・しゅてき・・・・♪


本牧の桜も、もう少しづつ咲いていたよ。
明日はあいにくの雨だそうだけど、少し散歩したいなあ。



根岸駅の不動下近くに「TAPAS&BAR PIPAS」という気になるお店が。
キッチン山田の魅惑の試食会の後は、こちらに寄り道することに♪
ちょっとヨレヨレ気味でボーッとしていたワタクシ、言われるがままに付いて行ったのだけど、どうやら司会をされたマダムの慰労会だったそうだ。
すみません、フツーに打ち上げかと思ってました〜!てへ。
マダム、ほんとにおつかれさまでした〜♪

いつもバスで通り過ぎることが多いので、ココにこんな気になるお店があるとは知らず、お店の方に「いつできたんですか?」とお尋ねしたら、もうできて4〜5年経つのだとか!・・・いやはや、失礼いたしました(汗)



もちろん乾杯はビールで!
おつまみに頼んだバーニャカウダは、キュウリと人参がキャンプファイヤー状態!
そしてスモークチーズは、ずらりと並んだ旗のようでちょっと可愛い♪



フィッシュ&チップス・・・・たしかに・・・チップスだね(笑)
できたらフィッシュフライはワラジ大で、チップスはフレンチフライ希望よ。



大好きタコス♪こちらのタコシェルはソフトタイプなのね。
メニュー選びをまかされたのをいいことに、チキンとビーフ、両方頼んじゃったー。えへへ。



トマトソースのリガトーニ。アラビアータだったらしい。
ビールに合う合う〜♪



シメになぜかシーザーサラダを注文。
ヨレヨレなくせに、どんだけ食うんだ、オレ。
でも、「そういうちーちゃんが好きさ」と言ってくれたさんぱち先輩。
愛をありがとう(笑)

いっぱい食べて、いっぱい話して、歌も歌ったって!?
久しぶりに飲んでヨレヨレ度アップ。
爆睡したのは言うまでもなく。
明日からまたガンバロウ!と、いいココロモチで帰宅の途についたのでありました。



ひ〜!
時間が経つのがほんとに早い!
CAFE HANZで、キッチン山田の試食会が行われたのはもう10日以上前ではないの〜f(^^;)

当日は、あいにくの雨模様だったけど、美味しいケーキとコーヒーが楽しみで、そして久しぶりの方々にお会いするのも楽しみで、CAFE HANZへ向う足取りも軽く♪



入り口には、せんせいのお弟子さんで、午後のSさんというキルトをされてらっしゃる方がお作りになった、バラの花とホイッパーをモチーフにした作品がみんなを出迎えてくれた!
コレ、布で出来てるんだよ。可愛らしいね〜♪



でたあ♪
美味しそうなケーキ・ケーキ・ケーキ!!
これは試食会の試食会に出た「トルテ・マリア・テレジア」だね!

装いも春らしく、スミレの花とチョウチョのようなモチーフがぴったりで、しゅてき〜♪




ごぶさたしています!
あまりに更新が久しぶり過ぎて、こっちのブログ、忘れられちゃってるんじゃ・・・と、不安になったので、ちょっと更新してみる☆

最近、店用の買いもので京急ストアを利用することが多い。
お店に着いて、カウンターに荷物を置いてホッとしたところ。
ふとレジ袋を見ると、

・・・・ん?
・・・なんか書いてある?



とっさに思い出したのは。


山下清画伯だった。




オカカで良ければ。





明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.