忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は午後から、月イチのお茶のお稽古。
でも、終わってないお仕事があって、午前中は会社へ。
途中眠くて気絶しそうになるも、無事仕事を終了、徹夜したらしいダンナに電話して、お昼に誘ってみた。

中華街の一角ながら、コンビニくらいしかない、地味〜な太平路にできた「優味彩」。
もとは「杜記」の系列の紹興酒を打ち出した店だったのに(その前は、中国人向けの携帯電話とレンタルビデオ屋、さらにその前はちっさいセブンイレブンだった)、いつのまにかなんだかカフェっぽいテラス付きの店になっちゃっててさ(^^;)

土曜日なのに、ランチやってて嬉しい〜♪
頼んだのは、レバニラ炒めのセットと、ニンニクの芽と豆腐干と牛肉の炒めのセット。どちらも650円で、おかず山盛り☆
画像ないけど、ニンニクの芽がシャキシャキして美味しかった。



これは、以前、初めてこの店に入ったとき頼んだ「酢豚ランチ」
なぜかキョーレツに甘かった。

このお店は「無化調」だそうなので、化学調味料大量使用されてるのを食べると体調がくずれる私にとっては、かなり嬉しい店が出来たってことだ。
でもココのお料理は、薄味ってわけでもなく、しっかり味付いてる。
お砂糖の味が強いのは、うまみを補うためには仕方ないのかなあ。

でも、色々工夫されてるし(帰りにポイントカードもくれた)、お店の方も感じいいし、何より清潔感があって入りやすい感じなので、ぜひ今後もガンバっていただきたいわ〜!

そういえば看板に「ヌーベルシノワ」って出てるけど、ランチに限ってはかなりベタな中華だと思うよ(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.