忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [592]  [593]  [589]  [591]  [590]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年忘年会第4弾は相棒カヲさんと!
カヲさんは腰を痛めているので、最近のおデートは短時間で昼間限定なのよ。
そういうわけで、みんなとの忘年会に出席できないとのことで、ふたり忘年会ランチをすることになりやした。
場所は、以前からカヲさんが行きたいと言っていたローマステーション
昔からある店だというのに、実は私も入ったのは今回が初めてだったりしてf(^^;)



忘年会だからしてビールも飲みます!昼間だけど〜♪
おつまみに、ブルスケッタの盛り合わせ。
ひとつはボロネーズソース、もうひとつはサーモン(というより鮭って感じ)の合えたものが乗っている。初めて来たのに、このなんだか懐かしい味はなんだろう。

それから海の幸のスパゲッティ。
麺の茹で加減がアルデンテより少し柔らかくて、私好み。
そっか、それでわかった。懐かしい理由が。
今の「イタリアン」とは少し違う、昔ながらの味だからなんだよきっと。



アンチョビのピザは、生地がパリパリで美味しかったな〜。
この店は、4人くらいで来たほうがいろいろ食べられて楽しめるかもね。
ふたりだと、これくらいが限度だよ。
しかも、日に日にコッテリ系が苦手になってきてる年寄りだし(笑)

そういえば、友人は昔から家族でよくここを利用していたと言っていた。
不思議なことに、その彼女、同じ日の夕方にこの店に来ていたそうだ。
すごいニアミス!

気がつかないところで、知ってるひとたちや、知らないけどこれから知り合うはずのひとたちと、編み目のようにすれ違っているんだろうなあ。
そう考えると、なんだかすごく面白いね。



なぜか押し詰まってくると、やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、不測の事態がよく起こりますね。結局、バタバタしてるうちに今年もあと二日、いまだ掃除も半端、年賀状もまだ途中というダメダメっぷりです。
ブログアップしてる場合か!って感じですが、年始に忘年会ネタは書きたくないしね・・・・って、完全に現実逃避かも(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蟹がデカイ!(笑)
ちょっと洗練された昭和のイタリアンって感じでしたかね?
おいしかったね。私けっこう好きです、こういうお料理♪

どこまで忘年会は続くのかな?(笑)
かをり 2009/12/29(Tue)21:16:10 edit
カヲさん☆
ほぼ実物大?(笑)
美味しかったよね〜♪
もっといろいろ食べたかったな。また行きましょう。
忘年会ネタあげてるうちに年が明けちゃいそうだよ(笑)
ちー 2009/12/30(Wed)02:25:40 edit
無題
ローマステーションおいしいですよねっ!
今度はニアミスしないで
お会いしたいです♪
nico URL 2009/12/31(Thu)00:19:25 edit
nicoちゃん
うん、おいしかった〜!
今度はnicoちゃんも一緒に行きましょ〜♪
ちー 2010/01/02(Sat)04:50:53 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.