忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[596]  [595]  [592]  [593]  [589]  [591]  [590]  [584]  [588]  [585]  [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう先週のことだけど、ダンナと横浜駅のヨドバシに行き(というより大蔵大臣として呼び出され)、帰りに食事することにした。
思えばこれが、クリスマスディナーだったのか?いや、それとも忘年会か・・・?
向った場所は、西口のイタリアン「YOURS」。

忘年会シーズンだからか、やっぱり街全体が賑わってる感じだったし、お店も混んでて入れないかもね〜、なんて恐る恐る入ったら、やっぱり混んでた!けど、カウンター席になんとか座らせてもらう。賑わってるお店って活気があっていいね〜♪
前回はボックス席だったけれど、カウンターの席も面白い。目の前で、若くて元気なお兄さんやお姉さんたちがキビキビと立ち働いているのが、見ていて気持ちいい。



今回はジビエメニューがおすすめですよ、ということだったので、せっかくなのでそのシリーズを頂くことにしてみた。
最初の画像は、山ウズラとフンギセッキのラグー、カサレッチェ。
ちょいピリカラなラグーが、ネジネジのショートパスタに絡んでてビールに合う♪
右上の画像は、エゾ鹿とルッコラ、グリュイエルチーズのカルパッチョ。
あんまり食べた経験がないから、ジビエっていうとなんだかケモノ臭いんでしょ、っていうイメージだったんだけど。食べてみたら全然そんなことなかった。
むしろ、ちょっと拍子抜けするくらいアッサリとしてて食べやすかったよ。



山鳩の炭火焼きも、香ばしくて美味しい。
香港で食べた鳩と比べると、色とりどりの野菜に囲まれて、なんとオシャレな(笑)
香港のはね〜、なんていうか、ほんと「丸焼きっっ!」って感じで・・・
味はともかく、ビジュアルがね・・・(^^;)
これはグリルしたお野菜が甘くて美味しかったな〜♪



ジビエに合うよう、それまで赤ワインを飲んでたのだけれど、シメにポルチーニ茸のスパゲッティを注文したら、ダンナが「こっちもシメにギネス頼んでいい?」と、遠慮がちに言う。
大蔵大臣は私でも、稼いでるのはダンナだもんねえ、それくらいどうぞどうぞ(笑)
まあ1本数千円のワインを、とか言われたら間違いなく首を横に振るけどね!



自分だけ追加して申し訳ないと思ってしまうダンナ。
「デザートは要らないの?」と必ず聞いてくれる。
なので、私もついついエスプレッソとチョコレートのプリンを追加してしまう。
いつもココで止めとけばいいのはわかっちゃいるんだけどね〜(^^;)
でも食べたことないものを見ると、食べずにはいられないの。
それが食いしん坊のサガなの。
濃厚さも苦みも程よくバランスが取れたオトナのプリン。
おいしゅうございました♪

ダンナ、ごちそうさま!
来年もいっぱい美味しいもの食べに行こうね!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
YOURSは・・・なんとなく、飲み会でしかつかっていなかったので
こんなにイタリアン~!だとは気づきませんでした☆

ジビエ、おいしそうです・・・
K URL 2009/12/27(Sun)15:01:36 edit
Kさん☆
おお、飲み会で使ってらっしゃるのね!
今回もそういった方々がたくさんいらしてて楽しそうでした♪お誕生日の方とかいて「Happy Birthday」がかかったりしてて(#^^#)
私の場合、食いしん坊なもんで、どうしても飲みというよりしっかり食べる方になっちゃうんですよね(笑)
ぜひ今度はイタリアンを食べに行ってみて下さいませ!
ちー 2009/12/28(Mon)00:05:06 edit
いいねえ~。
仲良しでいいねえ~。
全部美味しそうだし いいねえ~。
来年もまた 美味しそうなものたくさん
みつけるんだろうねえ~。
楽しみにしています☆
スー・ 2009/12/28(Mon)22:12:56 edit
スー・さん☆
美味しかったよ〜♪
ありがとう、仲もいいよお〜♪(笑)
なんせふたりきりの家族ですからね☆
来年も美味しいもの満載で行きたいと思ってます。押忍!
ちー 2009/12/29(Tue)02:38:38 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.