忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[592]  [593]  [589]  [591]  [590]  [584]  [588]  [585]  [587]  [586]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさま、楽しいクリスマスイブを過ごされましたか?

私はなぜかひきこもりな一日になってしまい、昼夜ともご飯は(なんか急に食べたくなって作った)カレーのみ。まったくクリスマスらしくないったら(笑)
しかもダンナ帰ってこないのでひとりっきりの、とってもステキなイブでした(T▽T)
でも、救急車で運ばれた去年に比べれば、健康であるだけ有難いよ♪



せめて気分だけでもクリスマスに!
ってことで、大天使ガブリエルに登場してもらいましょう。
山手の洋館のクリスマスを見に行ったときの画像を、まだアップしてなかったので。

BGMはこちらこちらでどうぞ☆



まずは、いえっさ、お誕生日おめでとうございます♪
私はどっちかっていうとパンチくんの信徒ですが、彼の大事なお友達ですものね。
とはいえ、セサミストリート大好きな中学生だったときから、ずっとあなたのお誕生日はお祝いしていたんだよ。
お祭り好きな日本人は、楽しそうなことならなんでも参加しちゃうのよね〜。
私の母ですら、クリスマスには、ケーキと赤玉パンチ(今は売ってないけど赤玉にソーダが入ってたやつ)を買って来て、唐揚げを揚げてくれたもの。
今考えると、子供にアルコール飲ませるのどうよ、って思うけど、風邪引いたりするとフツーに梅酒飲んでたしなー。それでこんなオトナに(笑)



さてこちらは、ノルウェーのサンタさんたち。
・・・たち??って思うよね。
そう、ノルウェーではクリスマスを「ユーレ」、サンタクロースのことを「ユーレ・ニッセ」と呼ぶのだそうで、「ニッセ」はノルウェーに古くから伝わる小人の妖精のこと。



彼らは屋根裏や納屋に住んで家や家族を守るとされていて、クリスマスイブの夜は、馬や豚に乗ってプレゼントを持ってきてくれるんだって。
白いヒゲのおじいさんサンタもステキだが、小人サンタもカワイイな♪



ツリーの飾りも、森の多い北欧らしく、シンプルな木工細工の星たち。
冒頭のツリーはベーリックホールのもの。
お菓子を作る道具や、ホンモノのジンジャークッキーなどがいっぱい飾ってあったよ。
各国それぞれのクリスマス。
せめてこの日だけでも、全世界が平和でありますように。
みんなそんな気持ちを持っているはず。
毎日クリスマスならいいのにね。

You Tubeで、こんなのを見つけました。
ちょっとせつない。
マダムはハンカチを手に見て下さい。



でも、しめはカワイイこちらで。



ではでは、みなさま。
ステキなクリスマスを!!

私は今晩、忘年会(しかも和食)です。
昼ごはん用にフライドチキンとケーキ、買ってこようかな。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵なイブ♪
ご無沙汰してました。

とっても豪華なツリーですね♪
大天使ガブリエルも馬小屋も素敵^^;
私のイブは、ミサでした。ちびちゃんが待者当番
だったので、午後7:00からのミサに出て、
大きいお兄ちゃんをマンションからつれて帰る
途中に3人で餃子の王将でおそ~いディナー・・・
でしたよん。

あーや 2009/12/25(Fri)10:54:55 edit
ああ、素敵!
やぱりちーさんの写真を待っていて良かった。
こんな素敵なところを一緒に見たんだなぁ…と
しみじみしました(笑)。
クリスマス、我が家は年々『鶏を食う日』みたいになっちゃってちょっと反省しています。。。
シュール・リー URL 2009/12/25(Fri)11:29:49 edit
メリークリスマス!
って感じももう時間的に終わってしまいましたが、素敵ですね。あれこれ。
なんかちーさんには、かもめ食堂的な感じが
とっても似合ってる気がする。
ムーミンやら妖精やらが。
いつも綺麗な画像を見せてくれてありがとう。
勉強にもなっちゃう。すごいよね。
とちょっと酔っ払ってる私からの
クリスマスメッセージでした。
来年も鎌倉いくぞおおおお。
スー・ 2009/12/26(Sat)00:32:04 edit
あーやさん☆
あい、とっても豪華なツリーや飾りがいっぱいで、目の保養になりました〜♪
ミサの帰りに餃子の王将、ステキです!
家族で一緒に食べる夕飯が何よりのクリスマスですよね♪
ちー 2009/12/26(Sat)13:17:29 edit
シュール・リーさん☆
そうですよ〜、一緒にたくさん見ましたね〜!
とってもステキなお散歩でした。
何より無料ってのがありがたい(笑)
鶏を食う日、いいじゃありませんか!
私もコンビ二でフライドチキン買って食べちゃいましたもん(笑)
ちー 2009/12/26(Sat)13:19:25 edit
スー・さん☆
スー・さんもステキなクリスマスだったかな?
酔っぱらいメッセージありがとう(笑)
ムーミンとか似合ってる?
大好きだからうれしいな〜♪
ちー 2009/12/26(Sat)13:21:50 edit
明けましておめでとうございます。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.