忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[590]  [584]  [588]  [585]  [587]  [586]  [573]  [581]  [582]  [580]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



え〜、みなさまお元気ですか。
ワタクシは元気でおります。
珍しく風邪もひいておりません!(いばりっ)

毎日見にいらして下さってるありがたい方もいらっしゃるのに
更新がなかなかできなくてすんません。
プー太郎なはずなのに、なぜか毎日色々あってバタバタしております。
書きたいことがいっぱいたまってしまっています。

実は昨日、書いて上げようと思ったものを、うっかり消してしまったんです。
皆様も一度は経験がおありかと思いますが、ああいうときって、ガックリなんてもんじゃないっすよね。
PCのありもしない肩を「おっ、おまえどっかに覚えてないんか?!」と、揺さぶってやりたい気持ちにかられましたが、どう考えても自分が悪いので、なんとか思い留まりました。

そんなわけで、順番に少しづつ上げていく予定ですので、どうか懲りずにまた見にいらしてくださいまし。
ではでは、おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ。。。
脱力するよね。そんな時。すんごく良くわかる!
ってか、私もよくやる。で、くじけてその日は寝る!

パソコンに肩は無いけれど、私はモニター上部を両手で
がしっ!と持ち、ガシガシゆすりながら「なんて事
してくれるのよぉ~!!!」とか「私の文章返して~」とか
「戻ってきて~」などと、自分のやらかした事を
思いっきり棚に上げてPCに訴えます。
ええ、自分が悪くてもPCにダメ元で訴えます。
PCは可愛い奴なので、文句も言わずに黙って耐えてくれます。
でも、もし喋ったら思いっきり文句を言われた挙句、
説教を喰らうんだろうな。。。
PCが無口で、従順でよかった。。。って、そう言う問題か?!

でも、意外とIT関係者にPC相手にアナログな事を
しているヒトは多いです(私の知る限りでは)。
重たいファイルをダウンロードする時は「頑張れ!」と
声をかけたり、起動が遅いと説教してみたり。
思ったように作動すると「愛い奴よのぉ~」(なぜか
時代劇調)とモニター上部をナデナデしたり。。。
時折、どこかの会社では怪しい世界が繰り広げられております。
ちなみに、どこぞの会社にはPCに名前をつけて
いる方もいらっしゃいます。。。

あ、念のため私はカメラには名前をつけましたが、
PCに名前は付けておりません。

誤解を受けているようなので、ここ強調しておきますが、
「私はPCオタではありません」確かに「オタ」の気は
ありますが、別のオタです(結局オタなんじゃん)。

この寒さで今年は風邪をひいてないのはエライねぇ~。
私はひいちまったのでエラそうなことは言えませんが、
冬の到来にも負けずにいたのは久しぶりなんじゃ。。。
是非、その元気をこの冬中維持してくださいませ。
忙しい身体なんだから。ね!
あ。。。コメントつけてないでとっとと寝ろ!って声が
聞こえたような気がする。。。ねよっと。。。(スゴスゴ。。。コソコソ。。。)
あけち。 URL 2009/12/16(Wed)02:54:11 edit
この日々…
師走なのでしょうね、飛ぶように過ぎてあれこれ溜まりますが。。。ゆっくりアップして行きましょう☆(←自分にも言い聞かせております、ハイ(笑))。
シュール・リー URL 2009/12/16(Wed)07:15:29 edit
無題
サンタ缶、好きですわ。
我が家はクリスマスツリーないのでなんとなくクリスマス気分は薄いです。
でも、こんなクリスマス演出もいいな〜ぁ。っと。

年末ですもの。まさに師走。師匠も走るくらい
忙しい(笑)!!


ハンコの件☆後でmailしておきまっす!
忙しいよね〜ぇ。といいつつ.....。
misa 2009/12/16(Wed)09:06:21 edit
無題
うん、ある!
というか、私の使っているサイトがおかしく何度もおちたのm(__)m
自分の意思とはんして!
うぐぐ

あ、tanetaneいってきましたよ~
午後にいったから、ちーさんとすれ違ったみたい(笑)

↑あけちさんのコメント、よくわかるわ~(^^
(IT関係じゃないんだけどね)

*1月の消しハンは、ハンズさんにお願いすればいいのかな?
のりたま@けいたい URL 2009/12/16(Wed)09:26:50 edit
あけしゃん☆
やっぱり〜?(笑)
私は前の会社で、プリンターによくやってたよ。
「よーしよしよし、がんばれよお〜」って。
なんせプリントする枚数が半端なかったから(^^;)
名前も付けてた(笑)
もとからあった「もとこ」ちゃん、新しくきた性能のよい「しずか」ちゃん♪
もとこちゃんがまた、しずかちゃんを褒めると拗ねちゃって詰まったりしてタイヘンでした(笑)
カメラに名前・・・私も付けようかな。

風邪ね、たぶんまったくストレスがないせいだと思うの。プー太郎だし(笑)仕事してるときはほぼ毎月ひいてたもんね〜。
あけしゃんもお大事にね!
うん、早く寝るように!

ちー 2009/12/16(Wed)11:28:32 edit
シュール・リーさん☆
師走だからか〜!!・・・って、それは働いてる方々のことですよ。
私は何もしていないのに・・・遊び過ぎか(^^;)
マダムはお家のこともお仕事もあって目の回る忙しさでしょう、くれぐれも無理せず、身体を休めながらがんばってくださいましね。
ちー 2009/12/16(Wed)11:31:18 edit
misaちゃん☆
かわいいっしょ、この缶。
山手の洋館のクリスマスの飾り付けです。
うちでもこんなふうに飾ってみたいものよのう。
メール、お待ちしております♪
ちー 2009/12/16(Wed)11:32:26 edit
のりたまさん☆
あらま、ニアミスだったのね、残念!
っていうか、午後は品数少なかったでしょう!
一日目にいっぱい売れてしまったみたいね、やっぱり。
あ〜、相性の悪いサイトってあるよね〜。
でも、新しいPCに変えたら大丈夫だったところをみると、やっぱり私の場合PCに問題があったみたい(^^;)
ほんとイライラが減ったよ〜(笑)
消しはんWSは、ハンズさんに連絡お願いします。
のりたまさん、いらっしゃれるのかな?楽しみだなあ。
ちー 2009/12/16(Wed)11:38:28 edit
わかる~
私もプー太郎なのになぜか毎日バタバタ。
ま、風邪ひかず元気なんだからよしとしよう(笑)。

画像の缶、おもちゃの缶詰って感じ楽しいね!
缶とか箱とか、ついついたまっちゃうんだよね。
chocoo 2009/12/16(Wed)13:52:00 edit
chocooちゃん☆
うん、元気でいるのが何よりだよね!
缶と箱、私も好きでねえ・・・溜まるんだよね、いつの間にか。置く場所がなくて結局捨てる・・・(^^;)
ちー 2009/12/16(Wed)21:44:09 edit
のりたま様
解っていただけますか(TT)
共感していただけてとーっても嬉しいです。

時折、笑ってしまうナイスな発言も聞かれるのですが、
怪しい世界観を漂わせる発言も多々あり、
これはこの業界の特徴なのか?と。。。

他の業界でもあるんですね!ちょっと安心。

そして、共感してくださる方を見つけて
もっと安心。(^^
あけち。 URL 2009/12/18(Fri)03:04:58 edit
ちーちゃん
また、こんな時間です。。。すみません。

あー、プリンタの「もとこちゃん」と「しずかちゃん」
思い出した!前話してくれたよね。

でも、プリンタやFAXには名前は無いくせに、
自分のPCだけ名前が付いているの。
自分でカスタマイズしちゃってるから、わが子のような
(たまに、彼女のようなヒトもいる)気分でいるのだと思われます。

カメラに名前、いいですよ。あの古くて画素数の少ない、
デカイ子の名前は「ウズラ君です」。
前のコンデジの名前は「デジラ君」でした。
今のコンデジには名前を付けた記憶はありますが、
なんて名前だったか忘れました。(^^;)
また改めて命名したいと思います。
あけち。 URL 2009/12/18(Fri)03:12:52 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.