忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[589]  [591]  [590]  [584]  [588]  [585]  [587]  [586]  [573]  [581]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前、CAFE HANZで消しゴムはんこのワークショップをやらせてもらったとき、告知ポスターと、いつもの絵を飾らせていただいていたのね。
そしたら、それがずいぶんと予想以上にお客様の目を引いたらしい。
てか、マスターとママがすごくプッシュして下さったからだと思うんだけど(笑)

いつものようにランチを食べに行ったある日。
「うちの常連さんでバンドを組んでる方がいらして、ちーさんのハンコの絵を気に入って自主制作の新曲のCDジャケットに使いたいとのことなんですが、どうでしょう?」
と、マスターがおっしゃった。

「えー!?私のでいいんすか??」
と、内心びびりながらも、後日ハナ*オトさんにお目にかかることになった。

ハナ*オトのkimuraさんは、長年、写真や印刷関連のお仕事を続けていらして、地元密着のスタイルで、音楽も含め、個人商店や、いろいろな方々といろいろな形でコラボレーションしたりしているそうなのだ。何気なく見ていたCAFE HANZのチラシも、実はkimuraさんが制作されたそうだよ。

曲名は「白いワンピース」。
さっそくCDをお借りして帰って聞いてみた。

根岸の駅や、ひきたてのコーヒーの店(CAFE HANZのこと)が出てくるスロウなラブソングで、別れてしまった昔の彼女を想う歌。
しんみりはするけど、けして暗くない感じがいいな♪

私の消しはんの絵は、ちょっと昭和チックだからちょうどいいのかも。
そう思って、kimuraさんお気に入りポイントだった風になびく髪と、シンプルなワンピースの女の子を描いてみた。でも、あまり日にちがなく、結局お任せで作らせてもらったので、気に入っていただけるかどうかヒヤヒヤだったけど(^^;)
なんとか完成してお渡ししたら、喜んで下さったので良かった良かった♪

先日、CAFE HANZで開かれたハナ*オトさんの忘年会で、完成お披露目だったんだけど、図々しくそこへお邪魔してきたハナシは、また今度☆



完成したCDは、サイトの他、CAFE HANZでも販売中。
例の消しはんの絵も一緒に、店内に飾っていただいてます。
下の段の「Green Grow」は、kimuraさんの奥様が描かれた絵本に、kimuraさんの曲のCDが付いてるのです。お店に行かれた方は、ぜひ手に取ってご覧になってみて下さいませね♪

おかげさまでその後も、何人かのお客様から消しはんのご注文を頂きまして・・・
ほんとうにありがとうございます!
なんか・・・この年末は消しはん彫ってるうちに終わりそうだなー(笑)



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~!いい流れじゃないのぉ。
ジャケット可愛いよ。ちーさんらしさも出てる。
ちーさんの消しはん、本当に素敵なんだもの。
寝食忘れて(笑)頑張ってみよ~!
marusasuke 2009/12/17(Thu)22:18:04 edit
ありがとうございます♪
どもども!先日はありがとうございました♪ブログでも素敵なご紹介感謝です!!

ちーさんの作品には一目惚れで、ハンズのマスターにすぐ言ったら、お話しがポンポンって繋がりジャケット制作していただき、夢のようです♪

またお時間あるときにハンズでゆったりお話しを聞かせてくださいね^^

では、また♪
ハナ*オトkimuchi 2009/12/17(Thu)22:56:35 edit
無題
おにーさんが歌っているCDのジャケットとは思えぬほどにキュートで、そして、詞の世界がとってもよく表されてると思います。
これからも素敵な消しハン作品楽しみにしていますよ~。
ハンズママ URL 2009/12/18(Fri)00:46:31 edit
無題
かわいい〜。
ちーさんらしい絵になってるな〜っと
ニヤニヤししながら拝見しました(笑)

私のハンコも期待しちゃう〜〜〜っっっっ(#^-^#)
misa 2009/12/18(Fri)21:34:04 edit
無題
 HANZでランチ食べながらこの曲を聴いてみたいなあ。
さみぃ 2009/12/19(Sat)11:58:11 edit
marusasukeさん☆
むふふ、ありがとうございます〜♪
寝食は忘れられないけど(笑)彫るだけ彫ったよお!
んで、消しはんが近くで売ってなくて困ったけど、ネットで取り寄せました。いやあ便利な世の中だわ。
ちー 2009/12/22(Tue)10:12:43 edit
kimuchiさん☆
こちらこそありがとうございます〜!
とってもいい経験をさせていただき、楽しかったです♪
たくさんの出会いを頂いたハンズさんにも感謝感謝ですね(#^^#)
またよろしくお願いしまーす!
ちー 2009/12/22(Tue)10:15:54 edit
ハンズママさん☆
ありがとうございます〜♪
おかげさまで、消しはん教室以来、嬉しい悲鳴です(笑)
たくさんの出会いを繋いで頂いたハンズのおふたりには、ひたすら感謝感謝です!
次回のワークショップもどうぞよろしくお願いいたします♪
ちー 2009/12/22(Tue)10:18:44 edit
misaちゃん☆
てへへ、ありがとうございます♪
misaちゃんのも、今日送りますからね〜!
お待たせしてごめんなさい(#^^#)
気に入ってくれるといいなあ。
ちー 2009/12/22(Tue)10:20:00 edit
さみぃさん☆
ふふ、マスターに頼んだらかけてくれる・・・・かも?
ちー 2009/12/22(Tue)10:21:48 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.