忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに相棒カヲさんとおでえと♪
横浜美術館でのイベントに参加するために桜木町で待ち合わせ。
その前に・・・やっぱりお昼ご飯でしょ!(笑)
ってことで、お天気もいいので散歩がてら野毛の路地をふらふら。

昼間の野毛は、ほとんどシャッターが閉まっていて人通りも少ないのだけれど、意外に緑も多くて、なかなか下町っぽくていい感じだ。
夜は飲むところだけど、ランチもやっているお店もけっこうあって、さてどこにしようと悩んでいたら、「村田屋」を発見!
そういえば友人が「美味しいイワシ料理の店があるんだよ」と言っていたけど・・・ココかあ〜☆と、即決する☆



イワシのお刺身やツミレ揚げ、立田揚げ、蒲焼きなどいろいろあって悩む。
カヲさんは立田揚げの定食、私はナメロウの定食にしてみた。

お値段が900円もしなかったので、きっとおかずにご飯とお味噌汁とお漬け物かな、と思っていたら、出てきたトレーを見てびっくり!

大根の煮もの、サラダ、もずく酢、里芋の煮付けとか、副菜がたくさん!
しかも一番右下の小皿は、なんとサツマイモをつぶしてバターかなんかで和えたスウィートポテトなのだった♪
こういうのはちょっと嬉しいよね☆
ご飯は麦や粟とかが入った五穀?米だったし、お味噌汁にはお豆腐と、しゃっきりしたワカメが入ってた!
もちろん、ナメロウも立田揚げも美味しゅうございましたよん(#^m^#)
情報をくれた友人にひたすら感謝♪



戻ろうとしたら、こんなにのんびりした奴らがいたのでつい激写。
一番前のヤツは、すっごっく毛並みがボッサボさで、ノラ中のノラって感じだったけど、意外に逃げない。
さすがのノラも、陽の暖かさの魅力には勝てないとみた☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いーな いーな 彡☆
なめろう定食うみゃそぉ~
これを食べたら昼間っから日本酒でしょー♪♪♪
よし次の平日休みの時の
ランチ候補に入れちゃおっと (〃⌒ー⌒〃)
小径のヌシ(^-^) URL 2007/11/23(Fri)16:19:36 edit
無題
おおっ、ちーさん!
ここは、結婚前、つまりまだ「デート」ってなシチュエーションにて、相方がつれてってくれたお店です!
ガイジンさんがガイドブック片手にグループで入店してきたっけな~
きっと、ディープな日本を堪能したことでしょう♪

ところで… 
お昼、すっごいお得感!この御膳を前にお銚子たのんじゃったりしたら、夜の何分の一かで済んでしまいそう!
噛噛 URL 2007/11/25(Sun)21:22:50 edit
野毛 好き。。
こちらの村田屋さん 家族的な雰囲気がいいですょネ。かなり歴史を感じますケド
そうそう歴史と言えば
洋食キムラさんも 好きですケド
葉月 URL 2007/11/26(Mon)09:45:03 edit
無題
こんにちは。FainのFumikoです。
野毛、いいですよね。
私も好きでときどき行くのですが、
最近忙しくてご無沙汰です。

昼間はKIKUYA CAFE、夜はHICKORY
なんかがお勧めです。

フェインも、ランチに新メニューを
作りましたので、是非いらっしゃって
くださいね。
Fumiko URL 2007/11/26(Mon)12:48:37 edit
ヌシさん☆
うん、実は日本酒欲しかった〜(笑)
なんかいろいろメニューがあって、すんごく悩みました!
さー、ヌシさんは何を選ぶのかな〜?
ちー 2007/11/28(Wed)22:53:52 edit
噛噛さん☆
きゃーーーな、なんと!
そんなおもひでの場所だったとわ(笑)
うらやますい〜(#^m^#)

ガイジンさんか。。。納得ですねえ。
私たちが行った時は常連さんらしき老夫婦と、ご近所で働いてらっしゃる感じのサラリーマンで、テレビとか付いててかなりゆる〜い雰囲気で、いっぱつで気に入りましたよ(笑)

でもほおんと、おトクですよね〜!!
ち、のかわりに、ココで昼酒会にしますか(笑)
ちー 2007/11/28(Wed)22:58:19 edit
葉月さん☆
そうなんですよ〜、建物も歴史を感じさせる、いい雰囲気ですね〜♪
ぜひまた行ってみたいです☆
キムラも古そうですもんねえ!
ああ、ハンバーグ・・・(笑)
ちー 2007/11/28(Wed)23:01:02 edit
Fumikoさん☆
おお、新メニューですか!?
グラスも販売始めたんですね♪
うわ〜気になります〜(#^^#)
ちぇっくしに行かなくちゃなあ(笑)

野毛、最近ちょっとお気に入りなんですよ。
HICHORYって、行ったことないですねえ。
今度探してみまーす☆
情報ありがとうございます〜♪

ちー 2007/11/28(Wed)23:06:56 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.