忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[143]  [142]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



山下橋のドンキホーテの隣りにカフェがあったのだけど、それがいつの間にか違う[
RAZZO」という店になっていて、毎日毎日、通勤のバスの中から気になっていたの。
カフェかと思っていたら、どうやらピザを薪窯で焼いて出すピッツェリアらしく、けっこう評判がいい♪
なので、友人達と元町で食事することになって、んじゃ〜ココ行ってみたい!と、即提案する☆

土曜日の夜だから予約した方がいいか、と、調べてみたら、金土は夜中の1時まで営業とのこと、さっそく夜中の12時に予約の電話をする。
うう。なんかこのところ時間の感覚がおかしくなってるな〜(ー▽ー;)

でも予約して正解。
8時近かったのに満席で、次から次からお客様がくる。



まずはビールで乾杯!
ピクルスが彩りよく、たくさん入っていて嬉しい☆
カルパッチョもレモンをかけてさっぱり♪
白インゲン豆のマリネや、温野菜のサラダも、このお店はけっこう盛りがいいね。



ささ、肝心のピザはどうかな〜?
やっぱり最初はトマトソースでしょ、と、トマトソースとモッツアレラ、バジルのシンプルなピザを注文。
これがまた、生地の表面はぱりっと、中はモチモチ、ソースもあっさりしててと〜っても美味しかったのだった!
あっという間にたいらげて、すかさず4種のチーズのピザを注文する。
濃厚だけど、しつこくなくて、これもまたウマかった〜(#>▽<#)



最後はもちろん、デザートですよ♪
ココはジェラートも手作りだそうで、入口近くに、ジェラートが何種類も入っている冷ケースがあるのだ。
キナコに黒ゴマ、イチゴにバニラに・・・・悩んだ末に、キナコとオレンジ入りのダブル盛りにする。
ダブルで、シフォンケーキの薄いひと切れが乗って店内500円て、値段も良心的じゃーん!と、みんなして何故かヒソヒソ(笑)

お店の方も感じがよくてよかったんだけど、お子様連れ歓迎らしく、店の隅にキッズコーナーがある。
それはいいんだけど、ちょうどお子様連れのお客さんがきていて、そんな広い店じゃないのに、そのお子様たちが店内をうろちょろするのでちょっとそれがコワかった。
しかも、けっこう高さのある台によじ上って、窯のある厨房をのぞきこんでるお子様方。
お店の常連さんなのか、親も店のヒトも気にしてないみたいだったけど、ハタから見てる方は危なげでハラハラしたよ・・・(ーー;)

昼間ならいいけど、夜、お酒も飲めるレストランで小さいコ連れはやっぱりどうかと思うのは、私に子供がいないからなのかなあ。
いや、ちゃんと親ごさんがお子さんをきっちり見てくれて、ウロウロさせないでくれるんなら文句は言わないけどね〜(^^;)


ということで、ピザは非常に美味しかったデス。
ランチもあるそうなので、今度はお昼にも行ってみたいぞ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。こんばんは。
鎌倉レポートのときから、実は時々拝見していたのですが(元町も好きなので)、ブログにコメントさせていただくのは初めてです。
ドンキー横のカフェって、ドッグカフェだったところですか?それだったらショックだなぁと思いまして。。。ちょっと確かめたかったのです
でもおいしそうなピザも気になっています。
突然失礼しました。
apollo.com 2007/11/19(Mon)23:32:29 edit
apollo.comさん☆
はじめまして!
わあ〜、そうですか〜!うれしいなあ。
コメントも、どうもありがとうございます!

そうですそうです、ドッグカフェだったところですね☆
でも、ココも小さいながらもテラスが1席あって、わんちゃん連れてお食事されてた方もいらっしゃいましたよ♪
寒そうだったけど(^^;)
ピザはほんと、オススメできますよ!
機会があればぜひ☆ってお店の回し者じゃないけど(笑)

よかったらまたコメントしてくださいね!
ありがとうございました!
ちー 2007/11/19(Mon)23:50:58 edit
無題
も〜ぉ!
最近のちーさんの日記は私の大好物だらけ!
キムチに始まりおそば&天ぷらにPIZZA!!
そしてジェラ〜トときましたかっっ!
読んでる私のテンションが上がります。
いっつも同じコメントですが...
美味しそ〜う♪

おこちゃまの話題、私も嫌いです。
お酒の飲める場には、連れて行くはもちろん他のうちの子供がいるもイヤ。
だって絶対静かにできないもん。
おうちならいいけどね(笑)
misa 2007/11/20(Tue)00:21:29 edit
無題
いーなー いーなー
ジェラートいっぱい いーなー

小径のヌシ(^-^) URL 2007/11/21(Wed)08:04:19 edit
misaちゃん☆
むっふっふ。
好物が一緒って言ってもらうのって、なんだかうれしいわ〜(笑)
misaちゃんの姫ちゃまは、これからじっとしていられない時期かしらね〜♪
でも可愛くって目が離せないよね♪
ちー 2007/11/22(Thu)20:16:17 edit
ヌシさん☆
いいでしょ〜いいでしょ〜♪
しかしほんと、ヌシさんて甘党なのね(笑)
ちー 2007/11/22(Thu)20:17:19 edit
無題
ちいさんのこの記事を読んで、もしやドッグカフェだったところ?と思い、今日確かめてきました。
やっぱり元ドッグカフェだったところですね。あそこはあそこで犬飼いとしては便利だったのでなくなったのは悲しいのですが、料理的には今度のお店のほうがオススメですね★ナポリピッツアおいしー★☆ジェラーともうまうまでした。
ランチの時間ギリギリだったせいか人っ子一人いなくて静かでよかったですよ。いつも食べ物の趣味が合わない旦那も「ここならまた来たい」って。やっと旦那と接点ができました(笑)
ちいさん情報ありがとうでした♪

やすこ URL 2007/11/24(Sat)23:25:23 edit
やすこさん☆
コメントありがとうございまーす!
そうそう、ドッグカフェだったとこですよ〜。
今度も狭いけどスペースありましたね。
寒そうだったけど(^^;)
ピザ美味しかった〜!
やすこさんのブログ見て、今度はランチだ!と思いました(笑)
ダンナ様と一緒に楽しめる店かあ☆
良かった良かった(#^m^#)
ちー 2007/11/28(Wed)22:45:12 edit
明けましておめでとうございます。
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.