忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[446]  [445]  [444]  [441]  [443]  [442]  [439]  [440]  [438]  [437]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鎌倉に遊びに行ったとき、八幡宮で花嫁さんの姿に遭遇すると、なんだか嬉しい。
いつもほんわりと、しあわせのおすそわけをいただいたような、そんな気がするのだ。

そして今回、私たちのたいせつな友人が結婚し、八幡宮の舞殿で御式を挙げることになった。
朝のさわやかな空気そのもののような白無垢を着た彼女。
少し緊張気味だったけれど、それはそれはきれいな花嫁姿だった。



私たち、というのは、「鎌倉が好き」という共通点を持った10年来の仲間たち、数十名。
以前はまだブログより掲示板が賑わっていて、私は「掲示板」というものに書き込みしたのも、「オフ会」というものに参加したのも初めてだったし、まして自分でブログを持つなんて思ってもみなかった頃。
初めは、おっかなびっくり参加していたけれど、そこに集まった仲間は、鎌倉在住のヒトも鎌倉以外のヒトもいて、ホントにみなさん精神的にオトナで、いい方ばかりだった。
だから、個人的にもリアルなおつきあいをするようにもなったし、それが今でも続いているんだけど、それもなんだか奇跡的なような気もする。

まず仲間うちでカップルになった、別の友人ふたりが、舞殿で式を挙げたのは、5年前。
その後、思いがけず結婚した私も、やはりここで式を挙げた。
もちろん、そのときも、私のときも、みんなはわざわざ来てくれたのだった。

その、最初に式をあげた花嫁さんも、ダンナさまと二人の子供と来ていて、今回の友人の花嫁姿を見て、自分たちのときのことを、なんだか昨日のことのようにいろいろ思い出しては、こんなことやあんなことがあったよね〜、なんて、笑ったり、ちょっとうるうるしたりした。



今回の花嫁のダンナさまも、鎌倉仲間のひとり。
優しくて面倒見のよい、ステキなひとだ。
今までいろいろ苦労をしてきて、ひとの痛みをよく知る優しい彼女と、きっとお互い支え合ってしあわせなご夫婦になるに違いない。



おふたりで割った樽酒で乾杯し、たくさんの御馳走を始め、おふたりで入刀したケーキをデザートにいただく。
まさにこれこそ「しあわせのおすそわけ」だ〜♪



そして花嫁さんの、華やかな帯結び☆
後ろ姿からさえも、シアワセオーラが漂ってるね!

どうかおふたりとも、末永くお幸せに!
もちろん私たちとも、末永く仲良くしてね〜(#^m^#)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでたい!
私も友達が二人、八幡宮で結婚式しまして。
うらやましかった・・・。なんで思い浮かばなかったんだ、10年前の私よ、鎌倉は高いというイメージだけで、ろくに調べ方もわからなかったという・・・。PCも使いものにならないマックだけだったし・・・。ネットをまだ駆使してなかった時代でした。トホホ。
おめでたいオーラ、ほんとにおすそわけ。
ありがとうございました★はは。
スー・ 2009/05/25(Mon)19:45:49 edit
私もブログに
アップしたよぉ~。(^^)
トラバしようと思ったら出来無いじゃん(爆)。
と言うわけで、お式ヨカッタねぇ~。

ちーちゃんのお式を思い出しちゃったよ。
ちーちゃんも綺麗な花嫁さんだったなぁ~。
勿論今も綺麗な奥様よん(^_-)-☆
あけち。 URL 2009/05/25(Mon)21:40:09 edit
無題
そうでしたね、この週末でしたね~。
私は仕事で行けなかったけど、
ちーさんの日記読ませてもらって、
なんか私も皆さんと一緒にその場でお祝いできたような
そんな気分になりました。
ありがとう~♪です(^o^)/
親しい人の幸せごとは嬉しいですね☆
また今度写真など見せてくださいね~。
hiromi 2009/05/25(Mon)21:40:29 edit
よかったね~♪
幸せそうな様子が本当によかったよね!
私も幸せのおすそわけ&お福わけをいただきました♪
着物姿もとってもかわいかったね~☆
かをり 2009/05/25(Mon)21:55:37 edit
素敵♪
まさに、幸せのおすそ分けですよね~。
とっても素敵な花嫁さんそして、ちーさん
たちの関係も・・・。
いつまでもお幸せに~。♪
全く関係のない私まで幸せな気分になれました。ありがとうございます~。(^^)v
あーや 2009/05/25(Mon)21:58:04 edit
ありがと~☆
沢山の人たちに囲まれて、念願の八幡様!
やったね!(^▽^)
出席くださった皆様に感謝の気持ちで一杯です~
一部、メールが届かなかった人もいたみたいで、連絡不足でごめんなさい。

写真、ありがとう~
これからも末永くよろしくね~!
gam 2009/05/26(Tue)00:43:58 edit
おひさしぶりでしたね
先日はお立ち寄りありがとうございました。
天気も良く、お二人にも良い門出になりましたね。
またブラリとのんびりしにいらしてください。
ますたぁ 2009/05/26(Tue)11:19:04 edit
スー・さん☆
ふふふ♪そうよ〜、鎌倉好きとしてはやはり舞殿でしょう!
でも確かに、10年前はこんなにまだネットに頼ってなかったかも(笑)
今じゃない生活が想像つかないけどね(^^;)
ちー 2009/05/28(Thu)08:51:51 edit
あけしゃん☆
ほんと、いい御式だったねえ!
私のとき・・・・もう何年前だ・・・(笑)
でも私もちょっと思い出したよ〜☆
トラバね、なんだか見知らぬひとから来るのはいいんだけど、関連性のないの記事とか宣伝ぽいのが多いから受けるの止めちゃったの。すんません。
ちー 2009/05/28(Thu)08:54:48 edit
hiromiちゃん☆
うん、ひっさしぶりに海ビール友の会のみんなとも会えて(笑)楽しかったよー!
hiromiちゃんがいないのがとっても残念でした!
そういえばhiromiちゃんの白無垢写真も見たいです!
ちー 2009/05/28(Thu)08:56:48 edit
カヲさん☆
ほーんと、朝がちとツラかったが(笑)
素晴らしい御式&パーティでしたなあ♪
gamたんは私たちデカコンビと違ってちびこいから、キモノがぴったりお似合いなのもうらやましいよねえ(笑)
ちー 2009/05/28(Thu)08:59:19 edit
あーやさん☆
うふふ、ありがとうございます!
実はね、私の今の友人の90%は、ネットつながりの友人なんです♪
オトナになってから、しかもあんまり頻繁に会えないのにも関わらず、こうしてたまに会っても、変わらず友人でいられるって貴重ですよね〜☆
こうしてあーやさんとも友人(勝手に!笑)になれたのもだし、ネットは私に取って、友人をくれたありがたいものなんです♪
ちー 2009/05/28(Thu)09:03:01 edit
gamちゃん☆
ほんとにほんとにおめでとう!!
花嫁さん、きれいだったよ〜!!
それに、お天気にも恵まれて(次の日なんて大雨だったもんえね!)お二人の行いが良いのね〜(笑)
久しぶりにみんなとも会えて、それも嬉しかったんだ〜!
今度は、新居にまたおジャマしますから覚悟しといてね〜(笑)
画像、役に立って良かったです〜でもちとブレてたのが多くてすみません〜(^^;)
ちー 2009/05/28(Thu)09:07:17 edit
ますたぁさん☆
久々にいただいたLifeの水出しコーヒー、美味しかったです!
最近鎌倉自体もあまり行かなくなってるもので、足が遠のいてましてスミマセン。
のんびりさせていただいて、ありがとうございました♪また遊びに行きますね!
ちー 2009/05/28(Thu)09:09:27 edit
やったぁ~^^v
ちーさんの素敵な友人のお仲間に入れていただけてるなんて、光栄です~。
私のほうこそすっかりちーさんは、私の親しい
友人気分になっております(^^)/~
あーや 2009/05/28(Thu)21:12:08 edit
あーやさん☆
こちらこそ、ありがとうございます〜(笑)
離れていても、いつか初めてお目にかかったときには、きっといきなり話が弾んじゃう自信がありますよ〜(笑)
ちー 2009/05/28(Thu)23:15:03 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.