忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[443]  [442]  [439]  [440]  [438]  [437]  [435]  [436]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、中華街の、とある路地で見つけたにゃんこ。
後ろを向いていたので、そーっとそーっと近づいて「にゃー」と声をかけてみたら振り向いた。
びっくりするかなー逃げちゃうかなーって思ってた。
そしたらなんと、少しも動じず「にゃー」と返事をしてくれた。
ヒト慣れしてるね〜♪飼い猫ちゃんなのかな?

んじゃ、もそっと近づいても・・・いい?
と、にゃんこに聞いて(笑)近づいて撮った画像がコレ。

ほんとに全然動じないどころか、このお方、ふっとまたあっちを向いてしまった。
なにか見てるの?
あ、自転車の下にスズメがいるね、あれを狙ってるのかな?
と思ったけど、スズメにもまったく興味ないご様子。
ただただ、まったりとしているだけなのだった☆

ま、それだけのハナシなんですが(笑)
こんなことだけでも、ちょっといい気分になってしまうのが猫好きのサガなのよね(^^;)



さて、話は変わるが、今日は久々に髪を切ってきた。

かなり前から美容院ジプシーになって困っていたんだけど、何ヶ月か前、中途半端な長さに伸びた髪にガマンしきれず、近所にできた激安美容院に行ってみたら、案の定とんでもないカットをされ(T^T)
常に帽子で隠すという日々を送ってた。
そしたら、またかなり伸びちゃってウザイことこの上ない。

もーでも今度は、やっぱりちゃんとしたとこに行こう!
そだ、いつもカッコ良く決まってる友人が行ってるとこを、紹介してもらえばいいんじゃない!?
なんで今まで思いつかなかったのか・・・私ってバカ。

で、電話番号をその友人に聞いて、早速予約。
ほんっとに、こうまで違うか!っていう、いい雰囲気にカットして仕上げてくれた上に、ご紹介だからと少し割引してもらって、感謝感謝!(#^▽^#)

でね、カット前に「今日はどーしますかー?」って聞かれるでしょ?
そのときに、前に安いとこ行って失敗しちゃって・・・っていうハナシをしたの。
しかも、シャンプーが機械で!なんかもー、洗車されてる車になった気がしたんですよー、って(笑)

そしたら、その美容師さん(ヘアスタイリストさんというのか?)も、修行時代に一度、経験したことがあって、食器洗い機の食器になったみたいだと思ったんですって!
やっぱり、ヒトじゃなくてモノになった気がしちゃうんだねえ〜(^^;)

美容院って、髪を切ったりパーマかけたりする技術はもちろん第一だけど、髪を洗ってもらったり、肩をちょっともんでもらったりと、リラックス&癒しの場でもあるんだよなあ☆
こーいうとこは節約したらイカンのだわ!なんて、つくづく実感したワケでした。

おかげで、頭もココロもすっきり!
美容院ジプシーも廃業だあ♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー、仲間!
髪切ったのね(^^)私も昨日切ってきました。
美容院って、やっぱり癒しの空間だよね。

でもね、食いしんぼの私は、パーマ液(最近はクリーム状)
を塗ってもらうとケーキになった気分になるし、
液体をかけてもらうとドレッシングをかけられた
サラダの気分になるし、パーマ液の浸透を良くする
3方向からの電機ストーブみたいなので温められていると、
焼き魚になった気分になれますf(^^;)
前の美容室では、袋みたいなのをかぶって蒸気を
あてられるんだけれど、その時はショウロンポウに
なった気分を味わいました。

昨日は髪にトリートメントをつけてもらって、
お湯で流すときに、溜めたお湯に少し頭を浸して
溜まったお湯をゆっくり髪の生え際とかに
かけてもらうのだけれど、
チャポンとかピチャピチャとか水の音が耳元で
ずっと鳴っているのが気持ちよくて、
すっごくリラックスできました~。
あけち。 URL 2009/05/14(Thu)23:59:08 edit
無題
ネコちゃんの話、読んでるだけで犬派のるる♪でもにんまりしちゃいました~~

いい美容院がみつかってよかったですね♪
わたしも、去年からやっと美容院ジプシーでなくなりました~
るる♪ 2009/05/15(Fri)07:20:59 edit
しかし…
機械洗髪、一度は経験してみたいぞなもし☆
ちーちゃんは猫っ毛だからどんな髪型でもキマリそうだけどそんなことないんだ?
私ゃ、多い・太い・硬いの三重苦プラスうねるクセ毛、美容師さん泣かせ!
chocoo 2009/05/15(Fri)08:56:50 edit
よかったね~。
美容院ほんとに、たまにしか行けないけど、
髪を洗ってもらってマッサージしてもらって
リラックスできるのが一番ですよね~(^^)v

それにしても猫ちゃんほ~んとに人に慣れてるんですね。♪
あーや 2009/05/15(Fri)21:07:25 edit
私も経験済。
機械のシャンプー、私も経験あります。
なんか、後味悪いですよね。
美容院の失敗ってありますよね。
激安で思わず入ったら、技術が最悪だったり。
シロウトが切ってるのかと思った時がありました。
少し高めでも、きちんとしたところにいくと。仕上がりもいいし気分がいいですよねー。
yumifuji 2009/05/16(Sat)01:49:35 edit
無題
これでちーさんもすっきりさっぱりで、ほんまさん好みの「ショートカットの女の子」だわね。
にっき URL 2009/05/16(Sat)09:16:27 edit
にゃん~
いいですな~
動物って・・・
心が、癒されます。
hire 2009/05/16(Sat)22:11:47 edit
あけしゃん☆
なぜに食べものばかりなんすか・・・(^^;)
でもたしかに、耳元で水の音ってすっごくリラックスするよね!とってもゼイタクな時間だよね☆
さて今週末、髪を切ったあけしゃんに会うの、楽しみだ!
ちー 2009/05/18(Mon)01:44:26 edit
るる♪さん☆
るる♪さんは犬派なのねえ!
ふふふ、でも私もワンちゃんも好きで、よく通りすがりの散歩中のワンちゃんにちょっかい出されたり出したりします(笑)
そしてやっぱり美容院ジプシーでしたか?!
美容院は数あれど、自分に合った美容院を見つけるのは大変ですよねえ。
ちー 2009/05/18(Mon)01:46:52 edit
chocooちゃん☆
むむう、私からすればchocooちゃんのスラリッと伸びた健康的な髪がうらやましいぞなもし。
細い少ない柔らかいの三十九、もとい三重苦☆すーぐにぺったんこになっちゃって地肌が透けたりしてさ。
でも、それぞれ悩みがあるのね〜(T^T)
ちー 2009/05/18(Mon)01:49:18 edit
あーやさん☆
私もショートのくせに、滅多に行きません(笑)うんと短く切ってもらって、伸びたら行くという・・・男子か!(笑)
ジプシーだったので、さらに探して行くのがおっくうになってたんです。悪循環ですねえ。
猫ちゃん、毛皮がキレイだったので、もしかしたら飼い猫なのかもしれません。ちょいブチャイクですが、すごくかわいいヤツです。
ちー 2009/05/18(Mon)01:53:03 edit
yumifujiさん☆
やっぱり!?そうなんですよ〜、ちょっと違和感ありますよね〜(笑)
ほんと、安かろう悪かろうって感じでした(T▽T)もお絶対行きません〜。
髪は、一度切るとしばらく伸びないし変えられないから、失敗するとヒサンですよね☆
今回はとっても気分よく帰ってきましたあ♪

ちー 2009/05/18(Mon)01:57:44 edit
にっきさん☆
はい、すっきりさっぱりしましたよお〜♪
でも私のバヤイ、女のコじゃなくて「男のコ」みたいって言われましたけどお〜会社では〜(T▽T)
ちー 2009/05/18(Mon)02:03:07 edit
hire姉さん☆
んね〜、癒されますよね、にゃんずたちには・・・☆
今週末、久しぶりに会えるの楽しみにしてます!
これまた小さなかわいいgamちゃんの花嫁姿に癒されそうです(笑)
ちー 2009/05/18(Mon)02:04:32 edit
ちーちゃん
なぜに食べ物ばかりかって?
あなたのお友達だからですよぉ~。
ほら、類は友を呼ぶって。。。(^m^)
あけち。 URL 2009/05/18(Mon)23:40:20 edit
あけしゃん
なるほどね〜・・・って、私は食べられる方になるのはイヤです!食べる方がいいもん(笑)
ちー 2009/05/21(Thu)11:12:35 edit
明けましておめでとうございます。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.