忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[438]  [437]  [435]  [436]  [434]  [433]  [432]  [431]  [423]  [425]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさま、ゴールデンウィーク、楽しくお過ごしでしょうか。
お天気がよくてまさに行楽日和ですねっ♪

ワタクシはもちろん、観光地勤めなので、毎日お仕事でごじゃります☆
昨日はパレードのあと、獅子舞があるというので中華街は激混み!
お店の中でお待ちになるお客様の列がほとんど切れなかったくらい。
さすがにちょっと疲れて、ゆうべは11時前にゴトン、とベッドに倒れ込むようにして爆睡だった(笑)

いつもの朝は、ほとんど食べないか、せいぜいパン1個なんだけど、ここんとこそれでは持たないので、ちゃんと朝早めに起きて、しっかり食べるようにしてる。

最近お気に入りなのが、超熟のマフィン。
急ぎのときは、トーストしてバターのみだけど、時間があるときは、いろいろサンドに。
トーストすると表面はカリッとしてるんだけど、生地自体はもっちりで、なかなか美味しいのだ♪

今朝は、チーズエッグマフィン♪
トーストしてる途中で片方にスライスチーズを乗せておき、その間にフライパンで炒りたまごを作る。
焼き上がったマフィンの、チーズの方に炒りたまごを乗せて、マヨネーズと胡椒を少々。
バターもなし、テフロンだから炒りたまごも油要らず。
マヨも付けなきゃもっとヘルシーか(^^;)

紅茶と、無糖のダノンビオに、安売りしてた小粒いちごを少しのグラニューでゆるく煮詰めたジャムをたっっっっぷり!

喰った喰った・・・・
あー・・・なんか、おなかいっぱいで眠くなってきた・・・


いかんいかん!仕事行かなきゃ!

ではでは、今日もガンバって行ってきます!
みなさまは楽しい休日をお過ごしくだされませ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう!
とってもいい感じですね。手軽な朝ごはんて大好き。マフィンてたまに食べるとなんかいい!と思ってしまう。そしてフルーツを取り入れてるところも、すてきと思いました。ダノンビオおいしいよね。そして、お仕事頑張ってますね★
連休満喫中の私です。体がなまるぅ。
スー・ 2009/05/05(Tue)09:27:21 edit
いつ休んでいるの・・・?
GWもしっかり働いているちーさんの、珠玉のお言葉に感動します♪
エライなぁ~! うん、エライ!
そんな人には、きっと神さまがご褒美を下さるに違いありませんっ♪
わたしは昨日、衝動買いをしてしまいました。
タダみたいな値段のでっかいキャデラックを、つい乗り心地が良いので買ってしまったのです。
考えたら、庭に入りそうにないので工事をしなきゃならないし、保険料が相当な値段だし、ヤレヤレ(><);
でも、せっかく買ったので、今年の夏は本牧あたりも走り回りますよ。
(5m20以上あるんでどこに駐車できるのかは不安です。。。。)
わたしは神さまに叱られそうです(涙);
まっちゃん4649 2009/05/05(Tue)12:15:11 edit
無題
私もこのマフィン大好き!アボカドのっけて食べたりカリカリに焼いてバターを塗ってハチミツのせて食べたり・・・う~ん、ちーさんのも美味しそうです。
GWもあと残すところ1日。お仕事がんばってね。で、みんなが仕事に戻っていったあと、空いた街をのんびり楽しんでくださいね。
にっき URL 2009/05/05(Tue)21:51:43 edit
うちでも・・・
超熟のイングリッシュマフィン、
もちもちサクサク、軽くて食べやすいので
旦那っちが気に入ったみたいで。
とろけるチーズ&炒り卵(我が家はスクランブルエッグ)も一緒です♪

イチゴジャムいりヨーグルト、可愛くて気分ですねぇ~。
お仕事頑張れそうなメニューですね!!

中華街、オニ混みでしょうね・・・
お姐さん、しっかり召し上がってお気張りやす(はぁと)

そして・・・オニ混みが終わったら
ゆっくりお休みしてくださいませね?
りそ 2009/05/06(Wed)21:58:36 edit
スー・さん☆
そうなの、マフィンって半分に割って焼くだけだから手軽なのよね〜!
最近は食パンよりもマフィンが多いです☆
連休が終わって、スー・さんはお仕事開始かな?がんばれー!
ちー 2009/05/07(Thu)23:15:20 edit
まっちゃん4649さん☆
今日お休みでした(笑)エラくはないので、ご褒美はいつも自分で与えます(笑)
てか、まっちゃんさんの衝動買いってでかいっすね!?キャ、キャデラックって!!
本牧に似合いそうですが、ほんと、駐車できるとこあんのかなあ???
ちー 2009/05/07(Thu)23:18:01 edit
にっきさん☆
ありがとうございます!本日、のんびり休みを満喫してきました!明日はまた仕事だけど(泣)
そっか、アボガドもいいですね〜♪大好物だし、今度やってみまーす(#^^#)
ちー 2009/05/07(Thu)23:19:51 edit
りそさん☆
おお、やはり召し上がってますか♪
おいしいですよね、コレ(#^^#)

ヨーグルトは、添加物が気になるので、食べるならプレーンヨーグルトなんですが、そのままだと酸っぱくて苦手なのでフルーツソースもしくはジャムが欠かせません!
でも砂糖分を考えると、カラダにいいんだか悪いんだか・・・(笑)
ちー 2009/05/07(Thu)23:25:07 edit
ヨーグルトに・・・
お砂糖が気になるのでしたら、
メープルシロップはいかがですか?
意外にヨーグルトにあいますよ♪
りそ 2009/05/08(Fri)16:46:40 edit
りそさん☆
メープル、なるほどその手があった!(笑)
白砂糖は使わないんですが、黒砂糖と甜菜糖はたまに使います。
メープルも前に使ってたんですが、ちょっとお高かったのでねえ(笑)
円高になって少しは下がったのかしら?
ちー 2009/05/13(Wed)20:15:20 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.