忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[434]  [433]  [432]  [431]  [423]  [425]  [428]  [427]  [426]  [424]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかりアップするのが遅れてしまったけれど、先週末は、4月の焼き菓子倶楽部というお楽しみも♪

プラムと黒糖のタルトだよ〜!



プラム色のリボンをほどいて、北欧風のステキな包装紙を取って箱を開けると・・・
こーんなにツヤッツヤな、美味しそうなタルトが出てきた!!

アプリコットとプルーンの、独特な甘い香りをしばらく楽しみ(笑)
もうひとつのお楽しみ、そのお菓子にちなんだ、にっきせんせいのミニ小説を読む♪
ブログにも登場する、寡黙な山さんや、山田営業本部長や、山ちゃんが出てくるの!
にっきせんせい、ブログの文章も楽しいけれど、ほんと、小説書かれてもいいと思うなあ〜!



今回は、なかなか帰ってこないダンナのことは放っておいて(笑)
さっそくカットして、ひと切れ味わう♪
だってワタクシ、プルーンも黒砂糖も大好きなので、すっごく楽しみだったのでつよ!

黒砂糖の、コクのあるし〜っとりとした生地と、大陽を凝縮したかのようなドライプルーン。
あまりにもピッタリで・・・泣ける・・・(#>▽<#)
なので、大事に大事に、ひとくちづつゆっくり味わったさ〜!

う〜む、おいすぃ〜♪


残りは大事にラップかけて、ダンナにもちゃんと食べさせました(笑)



さて、今回の箱のところにチラリと見えるカード。
実は、せんせいから「焼き菓子倶楽部専用のハンコ作って」と、消しハンをご注文いただいていた。
しかもこれもだいぶ前のハナシ・・・f(^▽^;)

「えーっ、ホントですか?!嬉しいです〜!
・・・けど、こんなヨレヨレフォントでいいんすか!?
とりあえず下絵描いて送りますから、それでお気に召していただけたらってことで・・・」
と、その場でも、メールでも、何度も確認してしまう(^^;)



出来上がってみて、自分的には、おおっ、なかなかイイかも♪
・・・なんて思ってたんだけど、こうしてみると、やっぱり・・・にっきせんせいのお菓子に添えるには、明らかに私のハンコって、ラフ過ぎないかっ?(ー▽ー;|||)

・・・ほ、ホントにいいんですかい?せんせい!?←って今さらですが(笑)

とまあ、内心冷や汗どっちゃりでも、タルトをほおばるのは決して忘れないワタクシなのでした〜☆

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ・・・ハンコのハナシ先に書いていただいてしまった。私のほうからご紹介しないといけないのに。今回はちょっと紙が薄くて、裏の文字が透けてしまっていて申し訳なかったです。
焼き菓子倶楽部は焼き菓子倶楽部だけのお楽しみがほしかったので、お忙しいところお願いした次第です。でも本当に可愛くてお気に入りです。大久保画伯の羊のマークも大・大・大好きなので、どちらも大事に使わせていただきます。ちーさんのはハンコなので、カード以外にも箱に直接押したり(今回のようなツルツル表面の箱では無理だけど)無地の包装紙に直接押したり、あとシールにしても良いな、と応用編を考えている次第です。こうして毎月頼んでいただいて、楽しんでくださる方に、感謝をこめて焼き菓子倶楽部限定のお楽しみをこの先もイロイロ考えているところです。ご紹介も含めどうもありがとうございます。

そして次回の主人公は・・・山さんです。
にっき URL 2009/04/25(Sat)08:16:35 edit
かわいい
ハンコ文字もとってもかわいいよ~!
いいな、おいしそうだ。
なんか自分に合ったものを見つけるのが、
ちーさんたちは上手だよな~。
しみじみ思いました。
スー・ 2009/04/25(Sat)09:54:12 edit
おいしそう~~☆
もう、今、お腹ぺこぺこなので、
ちーさんのこのケーキの写真は反則です!(>_<)
ほんまおいしそう~~!!

ハンコも素敵です☆
ちーさんのあったかい人柄がでて、
ケーキの雰囲気にもあってはると思います。
って、勝手に言ってますが。(笑)


hiromi 2009/04/25(Sat)11:58:37 edit
おいしそう~~☆
ごめんなさい!
再送信しちゃいました~。
hiromi 2009/04/25(Sat)13:28:00 edit
無題
¬ ̄)じぃ~
焼き菓子倶楽部 イイナァ …
小径のヌシ(^-^) URL 2009/04/26(Sun)22:35:14 edit
にっきさん☆
いや〜ほんとに、こちらこそありがとうございます・・・そう言っていただけて嬉しいです!
しかも色々応用して頂けるとのこと、楽しみでございます♪
次回の山さんの活躍も待ち遠しいっす!
ちー 2009/04/26(Sun)22:52:49 edit
スー・さん☆
えへへ、ありがとお〜♪
にっきせんせいのケーキは、ほんと私のツボにはまったお菓子なんだよねえ。
確かに、自分にあったものをみつけるのは最近上手になった気がします。
えーと、年の功?ってヤツ?(笑)
ちー 2009/04/26(Sun)22:54:49 edit
hiromiちゃん☆
何度もありがとう〜(笑)
ほんとにコレ、美味しいんだよ〜♪(#^^#)
hiromiちゃんにも食べさせてあげたかった☆
最近はケーキ作ってる?
ずっと前、京都日帰り強行ツアー(笑)のとき、マクロのカップケーキ作ってくれたよね〜☆あれも忘れられない美味しさでしたよ!
ちー 2009/04/26(Sun)22:58:38 edit
ヌシさん☆
今頃のぞいても、もうないデスよ〜(笑)
来月はなんでしょうねえ〜?楽しみ楽しみ!
ちー 2009/04/26(Sun)22:59:48 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.