忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[423]  [425]  [428]  [427]  [426]  [424]  [417]  [418]  [420]  [419]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わーびっくり!

バイトを終えて、やはり休日出勤してたダンナがお腹空いたーと言うので、関内で一緒にご飯を食べた後、日本大通りを通ったら、偶然にも話題の巨大蜘蛛たちがいましたよ!

巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」てヤツだね!?

そういえば、コレってたしか今日までのイベントで、これから赤レンガまで戻るんじゃなかったっけ?
なんてナイスなタイミング!
そしてナイスな場所に出たんだろ!

ポスターを見たときは、な、なんてグロイ・・・と思ってたんだけど、実物を目の前にすると・・・

やっぱすげーや!


んもう、オトナもコドモも、いやむしろオトナの方が夢中で見てるわ追いかけてるわ写真撮ってるわ(笑)
ウチのダンナもそのひとりでして(ーー;)私のカメラを取り上げて代りに、写真をいっぱい撮ってくれたので、私は実物をじっくり鑑賞♪

フランス人(とは限らないか?)のスタッフのヒト達が、男性も女性もなんだかやたらカッコいいのよ!←ドコ見てるの!



コチラは、蜘蛛たちを誘導するかのように、クレーンで付き添う演奏のヒトたち。

「新港埠頭で2匹目の巨大なクモが出会い、意気投合。
一緒に赤レンガパークへ移動し、基地の周辺で2匹がダンスを披露。
午後3時半になると赤レンガパークを出発し、新港橋を経て2匹目のクモは日本大通へ、市内散歩に出掛けた。
一旦休憩し、午後5時半過ぎに2匹は日本大通から新港ふ頭へと向かった。」

ちょうどこのタイミングだったらしいのね♪
らっきー☆



いつもの風景のなかに、突然現れた蜘蛛たち。
まるで映画のワンシーンみたい。

長い手足が新緑のイチョウに引っ掛かって枝を折っちゃった!なんてアクシデントもあったけれど、ゆっくりと、ときどき蒸気?を吐きながら進んで行く



この横断歩道で、一時ストップしちゃったバスや車には気の毒だったけどね〜(^^;)
で、私はさくっとそのバスで帰宅したわけですが。

赤レンガでのフィナーレもなかなか見ごたえがあったらしい。

「1匹目のクモはクレーンで船に乗り遠ざかって行くが、2匹目のクモは横浜市民の役に立ちたいと、横浜に残る決意をする。
そして「Y150はじまりの森」へと向かい、未知の物体ではなく「絆と繋がり」を 象徴する存在となり、153日間の新しい物語りが始まることとなる。」

ほほー、なるほど。

「何をやろうってんだか、インフォメーションが少な過ぎてわかんないよ!」と、イマイチ横浜市民には不評を買ってる開国博Y150だけど、とりあえずワタクシは、観る気マンマンでっす(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え〜。これってオブジェじゃなかったんだ!
動くのですよね??
スゴ〜イ。てっきり赤レンガ前に飾ってあるオブジェだと思ってました(^^;)
misa 2009/04/20(Mon)01:48:03 edit
みたよ~!
私も見てましたよ~!(しかもひとりで)
私はもうちょっとスタジアムよりで。
凄かったですよね~。プロ集団。でも
予定とは進路が変更になっちゃってビックリしました。あわてて近づいてみましたよぅ。
ほんとに150周年記念って、インフォ少なすぎると思う。巨大クモのことだって、知らない人多いし。もったいないよね~。
今後のイベントはどんなもんがあるんでしょうかねえぇ。やっぱり自分の目で見たいよね~。
スー・ 2009/04/20(Mon)09:06:39 edit
無題
動くとは知りませんでした。
果たしてコンセプトどおりY150計画は
上手くいくのでしょうか???
もちろん市民としては成功を祈りますけど(笑)。
flickers 2009/04/20(Mon)11:46:20 edit
うへえ~。
日本でこんなすごいこと!
と思ったらやっぱり日本人じゃないのかあ。

タイトルだけ見たときは本物のすごい蜘蛛に遭遇したのかと思ったよ。
鎌倉とかすごくない? 足入れて全長20cmとか。
chocoo 2009/04/20(Mon)17:19:12 edit
映画のロケ
映画のロケみたいですね。
動いていると迫力が凄そうですね。
ところでY150見たいけど、お勧めはなんでしょね?
むく 2009/04/20(Mon)22:25:19 edit
無題
私も見ましたぁ。夜の赤レンガで。
こわかったですぅ。

Y150はやっぱり不評なんですね(笑)

こっこ 2009/04/21(Tue)12:51:29 edit
misaちゃん☆
そうなの、動くんだよ〜!わらわらと(笑)
私もオブジェみたいなもんだと思ってた☆
ちいさな姫ちゃまが見たらびっくりしちゃうかもね〜(^^;)
ちー 2009/04/21(Tue)22:33:50 edit
スー・さん☆
スー・さんとも接近遭遇してたんだね!(笑)
私の方が少し時間が遅かったのかな。
ほんと、みんなプロでカッコ良かったねえ!
巨大クモの進路は、混雑が予想されるので、あえて詳しいインフォ出さなかったらしいよ。
でもせっかく遠くから観に来てくれるヒトとかには気の毒だよねえ。
ちー 2009/04/21(Tue)22:37:32 edit
flickersちゃん☆
うん、私も一市民としては成功を祈るし、協力できることがあれば惜しまないつもりなのだけれど・・・(^^;)
市民向けにも少し以前からこういうのやりますけど、って案内があまりなかったよなあって思ってねえ。
ちー 2009/04/21(Tue)22:40:22 edit
chocooちゃん☆
鎌倉には、巨大クモどころか、巨大アオダイショウとか、巨大たぬきとか、フツーに住宅地のど真ん中に住んでるから、今さら驚かないよお(笑)
「ラ・マシン」みたいなロボット系は、むしろ日本人が作りそうなのに、・・・作れないんだねえ・・・色んな意味で(^^;)

ちー 2009/04/21(Tue)22:44:30 edit
むくさん☆
ほんと、映画のロケに入り込んじゃった気がしましたよ☆
ちょっとこないだテレビでみた「宇宙戦争」を思い出して怖かったデス(^^;)
私もよく知らないのですが、アニメ映画は観たいです!

ちー 2009/04/21(Tue)22:46:37 edit
こっこちゃん☆
あ、赤レンガのフィナーレ観たのね!
私もちょっと観たかったなあ。
怖かったの?
手足が不気味だったのかな?(笑)
不評と言うか、インフォが少な過ぎるのが不満だったのよ〜。私の回りでは。
実際のとこは、やっぱり観てみないとなんともね〜♪
ちー 2009/04/21(Tue)22:49:40 edit
あれーニアミスだ!
オヒサで~す(^^♪

私もこの日、海岸通り~日本大通で”ラ・マシン”見てたよ♪すげーニアミスしてたんだね!

最近はmixiメインでたまにhama1というサイトでブログってます!
bbszk URL 2009/04/24(Fri)02:30:01 edit
bbszkさん☆
アニキー!お久しぶりでございます!
そうでしたか、なんと、アニキとも接近遭遇してたんすね!(笑)
でもあの場では、隣りにいても気づかないよねえ(笑)
hama1ブログ、さっそくリンクさせていただきまっす!
ちー 2009/04/24(Fri)19:49:14 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.