忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[428]  [427]  [426]  [424]  [417]  [418]  [420]  [419]  [416]  [414]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元町でちょっとお茶、っていうときは、いつも上島だったのだけれど、最近は「はらドーナツ」がお気に入り♪

もともとドーナツ自体、そんなに好きってほどでもないので、有名なドーナツやさんがどこそこにできたと聞いても、ほとんど興味なしなのね。
ココのことも、みんながえらい行列を作ってるので、有名なの?って友人に聞いたら、私が買った吉祥寺の特集雑誌に出てたじゃん!って言われたんだけど、そうだったっけ?ってなもんで(笑)

お味は確かに、「おかあさんの揚げるような素朴なおやつ」。

でも、2階にあるカフェに行ってみたら、なかなか居心地が良いの♪
白い壁に、木のテーブルと椅子で、なんだかホッとする造り。
しかも私の大好きな、「窓際の2階の、外向きのカウンター席」があるのよ〜。
ひとりで行く時は、こういう席で、表を眺めながらのんびり、ってのがいいのよね。

ドリンクメニューも、300円くらいで、紅茶は国産の茶葉でポット出しでけっこう美味しい!
ドーナツひとつ、どれ選んでも高くても160円くらいだから、ワンコインで済んじゃう。

こりゃ上島よりいいかも〜♪
なんて思ったりして・・・(笑)
でも店内が狭いので、私の場合、混んでくると遠慮してついお替わりしてしまうので、結局そんなに安くは上がらないんだけどね〜(^^;)

ドーナツも、ここで食べる方が揚げたてで、んまい☆(#^^#)

ただ、みんなそう思ってるからだろうけど、けっこう混んでいるので、待ち合わせの場合、座れるかどうかちょっとドキドキします(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この前、はらドーナツテレビでみましたよ〜。
豆乳とおからドーナツだったけな?
おいしそうでした。
misa 2009/04/16(Thu)09:57:14 edit
ドーナツ^^;
美味しそうなドーナツ♪
白い壁に木のテーブルと椅子も窓越しの
Cafeタイムいいですね~。
私も憧れです~。一度は食べてみたいなぁ~。
ドーナツ(^^)v
あーや 2009/04/16(Thu)19:52:59 edit
misaちゃん☆
そそ、豆乳とおから入りのシンプルなのが、なかなか素朴でおいしいのよ〜♪
テレビでもやってたの?
ほんと、有名なのねえ(^^;)
ちー 2009/04/16(Thu)21:01:37 edit
あーやさん☆
はい、よもぎとかさとうきびとか、シンプルなんですが、美味しいんですよねえ。
窓からのんびり景色を眺めるカフェタイム、
も、日がなイチニチそんなふうに過ごしたいんですが、ココでそれをやると、かなりなドーナツを消費してしまいそうでコワイです(笑)
ちー 2009/04/16(Thu)21:04:31 edit
無題
中野店に2日続けていったんですが、
行列で食べられなかった。(>_<)

元町にもあるんですね。
わいず 2009/04/17(Fri)08:08:35 edit
無題
カフェ行ってみたいな~
って買いに行く度に階段を見上げています
プレーン以外は何があるか(残っているか?)わからないので
またこれが楽しみだったりして^Q^
わたしはゴマが好きかも
七子餅茶 2009/04/17(Fri)10:28:13 edit
いいですね~
国産の紅茶(大好きです)と、揚げたてのドーナッツ!!う~ん、理想です(笑)
室内もすてきですが、ドーナツなら公園とかで食べるのも、気持ちよさそう。ぱくりと。

それから、こないだ教えていただいた鎌倉の「わ」、つぶれてしまっていたのですね。残念です~。
リエ URL 2009/04/17(Fri)18:15:35 edit
わいずさん☆
ええっ、二日も連続で行って食べられなかったんですか?!
そりゃ残念!
元町のは、さすがにそんなに行列してないですよ〜。お散歩がてらいかがですか〜?
自転車でひょいっとの距離じゃないですかあ(#^^#)
ちー 2009/04/17(Fri)22:54:15 edit
七子餅茶さん☆
ふふふ、おやつ買いに行く距離圏内なんですね(笑)
まあ会社帰りではもう閉まってしまいますもんねえ(^^;)
レモンのアイシングのも美味しかったっすよ♪
ちー 2009/04/17(Fri)22:56:20 edit
リエさん☆
そうですね〜!
国産の紅茶を出しているところって、普通のカフェでもなかなかないから、ちょっと嬉しかったです☆
で、国産の紅茶といっても味がイマイチのことがあるんだけど、けっこうここのは美味しかったんで〜(#^^#)
揚げたてを買って、緑の中で食べるのも気持ちイイですよね♪
あのへんだと、4fukuのイベントのあったイタリア山庭園が眺めがいいんですよ〜。
ちー 2009/04/17(Fri)23:02:11 edit
無題
ワタシも今日行って来ました。
カフェで2個、家で2個食べちゃって
自己嫌悪に陥っております・・・・

ウマイねありゃ。
misao 2009/04/19(Sun)01:14:47 edit
misaoさん☆
てことは・・・よ、よっつも食べちゃったの?!
そのあとお腹苦しかったでしょーに!!
意外にけっこう食べられちゃうんだけど、後からきますよね〜(笑)
ちー 2009/04/20(Mon)00:39:48 edit
はじめまして
いつも楽しく拝見しております☆
今日はほんまさんとこで絶賛されてた麦田町の水蓮の帰りに、はらドーナツ行ってきました!
閉店間際だったので2種類しかなかったけどテイクアウトして帰りました。
今度はゆっくりお茶してみたいです♪
tommy 2009/04/27(Mon)21:11:14 edit
tommyさん☆
コメントありがとうございますっっ♪
そうですか、水蓮の後にはらドーナツ・・・魅惑的なコースですねえ(#^^#)
カフェね、置いてある雑誌のチョイスもいいし、ひとりでもすごく居心地いいんで、おすすめですよ〜♪
もしかして、ニアミスしたりして〜(笑)

ちー 2009/04/30(Thu)22:24:27 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.