忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[425]  [428]  [427]  [426]  [424]  [417]  [418]  [420]  [419]  [416]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、仕事ばっかりでなかなか帰ってこないうちのダンナ。
ときたまバイト帰りに電話して、夕飯に連れ出したりでもしないとなかなか会えないというへんな夫婦(笑)

食べ終わったらまた職場に戻っていくので、いつもたいていは職場である中華街で食べるんだけど、先日は、私のリクエストで、ホテルニューグランドのTHE CAFEへ♪



もちろん、目的はコレ。
元祖だという、ナポリタンですよっっっ♪

あちらこちらのブロガーさんとこでも、熱き情熱とともに語られている大人気のナポリタン。
その発祥の地であるというニューグランドのナポリタンを、一回食べてみたかったんだ!

一応カップル?だからか、こちらへどうぞと案内された窓際の席で、ディナーメニューには目もくれず、ナポリタンと、もう一種類のパスタを注文(笑)

やってきたのは、見た目はまさにナポリタンなんだけど、ケチャップ味というよりも、トマトの酸味が効いているトマトソースで、マッシュルームはフレッシュのものをスライスしたものだし、やっぱりちょっと上品なお味☆でもこれ好き〜!

パスタの茹で加減が少し柔らかめで、昨今のバリカタに近いアルデンテの苦手なワタクシメとしてはちょっと嬉しかったり懐かしかったりして・・・(#^^#)

むかーし、バイトしていた「喫茶店」でも、ナポリタンとミートソースがあって、大量に茹でた麺に、熱いうちに植物油をまぶし(オリーブオイルではなく!)、でかいタッパーに入れて冷蔵保存しておいて、注文があるたびに、フライパンで炒めていたんだよね〜☆
それをなんの不思議もなく、毎日仕込んでいたワタクシ・・・時代だなあ(笑)


そうそう、もうひとつのクリーム味のパスタには、美味しいパンチェッタ(ベーコン?)が入ってた♪
さすが、ホテルだけあって、材料はいいものをお使いで☆
お値段もいいしねえ(^^;)
ナポリタン、1575円だもの・・・・
街の洋食屋さんの2倍くらいはしてるよねえ。

でもいいの、一回食べてみたかったんだもん♪
横浜市民としては(笑)



で、これもやっぱり、ここが発祥の地だという「プリン・ア・ラ・モード」!

横長のガラスの器に、プリンとアイスと果物と生クリーム・・・・王道だわあ♪
うさぎリンゴが泣かせる〜(T▽T)

ひとりニコニコしながらプリンをぱくつく私を、ダンナはコーヒーを飲みながらナマ温かイまなざしで見守るあたりで、やっとカップルらしかったかもな夜なのだった☆




・・・・と、無難にまとめようと思っていたら、横浜そごうで21日から開催の「第2回 横浜・神奈川グルメフェスティバル」のイートインで、なんとニューグランドのナポリタンが食べられるんだって!
んもう・・・先に言ってよ・・・(笑)



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プリンアラモードが食べたい!!うちの場合なら、それぞれプリンアラモードを頼んでしまう、お子様中年カップルにしか見えないなぁ。
にっき URL 2009/04/19(Sun)07:16:51 edit
無題
こちらのホテル、今度行こう今度行こうと思いつつ、なかなか行けてません(苦笑)。昔の古き良き洋食って感じですね。よし、今度こそ(笑)!
flickers 2009/04/19(Sun)16:05:47 edit
にっきさん☆
なっはっは!
せんせいと羊さんなら、ホテル特製ケーキがさらにプラスされるのではないでしょおか・・・
お子様中年カップルというよりも、どんだけ甘いもの好きなんだっっっ!ってびっくりされそう(笑)←すんません、妄想です。
ちー 2009/04/20(Mon)00:41:55 edit
flickersちゃん☆
そうなんですよ〜、近いと意外に行かないもので、実は私もこのカフェはまだ2回目(笑)
私も今度はドリアを!!(笑)
ちー 2009/04/20(Mon)00:43:23 edit
おぉ~。
食べてみたい食べてみたい!
知らない情報をいつも教えてもらえて、
うれしく見ていますぞ。
イートインも便利だけど、その場所で食べるっていうのも素敵よねえ。
スー・ 2009/04/20(Mon)09:11:10 edit
スー・さん☆
お、スー・さんもまだ行ったことなかった?
一度は行ってみてもいいかも。
あそこでならではの雰囲気もあるしね〜!
ただ、ホテルなのでプラスサービス料もいるわけで・・・私には、けっこう痛いなあと(笑)
ちー 2009/04/21(Tue)22:31:57 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.