忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[331]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ポートサイド地区で毎年恒例の、アート縁日に行ってきた。
去年は参加者側だったんだけど、今年はただの「お客さま」。気楽でいいわん(笑)

待ち合わせは気合いを入れて、初日の朝イチで☆なんて言い出しっぺのワタクシ、連日寝不足だったがためにすっかり寝坊し、待ち合わせに遅れて先に行ってもらう(^^;)・・・でへへ、めんぼくない☆



なんだかあやしい雲行きで、会場に着いたとたん小雨がパラリ・・・・
それでも、けっこうたくさんのヒトがいらしていて賑わってた♪

無事に友人とも無事に会え、まず去年お世話になったわいずさんや、出店している友人たちのブースに行き、それから全部ぐるっと見て回った。
今回も、いろんな作品があって楽しかったあ〜♪



ぎゃあ♪なにコレ。

が・・・・がわいい・・・・


陶器でできた、指先くらいの顔たち♪
しかもちゃんと立ってるの!!

後ろのは、たかきょちゃんのお友達、N美ちゃんが作った、北欧風の布でできたちいさなバッグ。これもヒトメボレ(#^^#)



関西からいらしてた「count my beads」さんの繊細なブレス☆
赤いのはサンゴなんだって!
サンゴは三月生まれの誕生石でもあるのだよ、と自分にイイワケしつつ衝動買い(笑)
作ってる方は、まだ若い笑顔のほっこりかわいらしい方で、去年からすっかりファンになっていた我々、また会えて嬉しかったなあ☆



そして、この鳥!!

顔も可愛いんだけど、バンダナ?
いや、あえて「ネッカチーフ」と言いたいような(笑)のを頭に巻いてるのもツボなんだけど、

ぷっっっ!って!(笑)

あんた、そりゃ脱力し過ぎだろお♪
と、思ってしまったですよ。

そんなキュートな鳥さんTシャツを作っているのは、eme y emeさん。
川崎の小箱ショップで初めて彼女の作品に出会って、カヲさんを通じてお話させていただくようになったんだけども。

思い起こせば、その彼女にも、たかきょちゃんや、N美ちゃんに初めて出会ったのも、このアート縁日だったっけ♪
しかも、やはり見に来た友人たちとも偶然に出会ったり☆
ココは縁をつなぐ場でもあるんだなあ〜、なんて思った。



それぞれのお気に入りをゲットし、大満足したらお腹が空いた(笑)
去年打ち上げで入った「メイフェアハウス」でランチ。
ツナとトマトのスパゲティに、サラダとお茶付きで800円☆
けっこうおトクなんじゃないでしょうか。

午後は、帰宅するヒト有り、野球観戦に行くヒト有り、パン教室に向かうヒト有り、仕事に行くヒト有り(私(T^T))なので、本日は解散。
いつの間にか天気はすっかりよくなってた♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちー様

さっそくのリンクありがとうございます!
そしてネッカチーフ鳥もキレイに写真を撮っていただいて、感激です!

おかげ様で無事終了しました。
来年はぜひあそこで消しはんをやって下さい!

またイベントに伺いますよーー!!
misao 2008/10/12(Sun)18:44:04 edit
無題
アート縁日でいろんな出会いがあるんですね。
今回の私のNo1は、「紙の組立野菜」でした。
わいず 2008/10/13(Mon)23:47:48 edit
今年も…
ちーさん、こんにちは~。
私も、アート行ってきました~。
2日目に行ったのですが、とてもいいお天気で人もいっぱいでしたよ。
毎年同じ顔や同じ作品に会えるのって嬉しいですよね。
私も去年と同じ作家さんのところで作品を購入させていただきました。
終わったそばから、また来年が楽しみで仕方ありません♪
ミンミン URL 2008/10/15(Wed)11:45:57 edit
同じところで
私も翌日同じビーズのお店でお買い物しました♪
レースのついてるブレスとブローチ!
かわいかったよね~。
たかきょ URL 2008/10/15(Wed)12:03:06 edit
ありがとうございましたー。
キッチン山田試食会で同じテーブルに座らせていただいたモノですー、ありがとうございました。

いろいろな出会いがあって、だから人生は驚きと楽しみに満ちているんですよね。
ハンコ展にも参加できたらうれしいんだケドなぁ…記事、楽しみにしていますね!
これからもよろしくお願いしますー。
レフア★ URL 2008/10/15(Wed)21:00:23 edit
misaoさん☆
こちらこそ、ちょーカワイイTシャツで気に入ってます!(笑)
アート縁日、お疲れさまでした♪
ほぼお天気に恵まれて、何よりでしたね!
え。。。消しハンは。。。。どうかな(笑)
またお目にかかれるのを楽しみにしてまーす♪
ちー 2008/10/18(Sat)00:11:52 edit
わいずさん☆
先日はおじゃましました〜!
そうなんです。アート縁日はいろんな出会いがあるんですよ!
わいずさんにも久々にお目にかかれて嬉しかったで〜す♪
紙の組み立て野菜は気付かなかったなあ〜!
もしかして、黄金町のアートフェスティバルにも出てたヒトのかしら?
ちー 2008/10/18(Sat)00:15:34 edit
ミンミンさん☆
おお、そういえばあれからもう一年経つんですねえ!
そうなんです、また同じ作家さんが出てると、なんだか嬉しいんですよね。・・・自分たちは出ないくせに(^^;)
私もお目当ての作家さんがいたんですが、初日は雨模様で出されなかったようで。。。。私ももう来年が楽しみです♪
ちー 2008/10/18(Sat)00:18:05 edit
たかきょちゃん☆
あーた、自分で作るくせに(笑)
まあでも、そのヒトそれぞれの作風があるものね♪
私はたかきょちゃんのビーズ作品も大好き!!
今回は残念だったよねえ!
でものんびり見れたからたまにはいいか!(笑)
ちー 2008/10/18(Sat)00:20:06 edit
レフア★さん☆
こちらこそありがとうございます〜♪
ほんとに縁て不思議で、とっても貴重なものですよね!
ハンコ展、がんばります!
そして終わったらなるべく早くアップ・・・努力しますので・・・(笑)良かったらまたみてやってください☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
ちー 2008/10/18(Sat)00:22:28 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.