忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

久しぶりの更新となってしまってスミマセン。

年末は、30日までバイトで、おせちの包装(結局毎年おせち関連(笑))であたふたと過ごし、大晦日は、友人宅に誘われていたけれど、体調もイマイチなので、何年かぶりに家で過ごすことにした。

だけど、おかげで近所の小さなお寺で除夜の鐘を撞けることも初めて知ったし、近所の小さな神社が初詣の準備でキレイになってるのも初めてみて、ちょっと感動したよ(笑)

しかしながら今回は喪中なので、除夜の鐘も初詣もおせちもお正月のお飾りも、なーんにも無し。
こういっちゃナンだが、ちょっとツマラナイってか、サミシい。

おまけにダンナも仕事&毎年の恒例行事、中華街カウントダウン&お獅子の追っかけで不在だし(笑)


さて、ほんっとに何年かぶりに見た紅白は、なかなか興味深く、その後の「ゆく年来る年」が好きな(あのシーンとした雰囲気が)ワタクシ、熱い三年番茶を片手にかぶりつきで観てマシタ。

窓を開けると、近所のお寺の除夜の鐘もちゃんと聞こえたし、横浜港の除夜の汽笛も久しぶりで、地元の年越しもいいもんだ、などと思いつつ、けっこう充実した大晦日ではアリマシタ。

そうそう、「ゆく年来る年」で、明けてすぐの中継は、キャンドルの灯りも美しい赤レンガ広場からで「開港150年」のことを伝えていて、そうだ、とうとう今年だ!と、ひとりちょっとワクワク☆

バスも終夜営業してるし、今からダンナ捕まえて行ってみちゃう?
とかも思ったのだけど、睡魔に襲われて結局元旦の午後3時くらいまで寝てしまった・・・(ーー;)

思えばこのときからすでに具合はあんまりよくなかったのかも。

元旦の夕方から、映画の日だから、と、ダンナとマイカルに「ティンカーベル」と「WALL・E」を自主2本立てで観に行き、2日からまたバイト開始。

しかし、バイトから帰ったらまた具合が悪くなり、今度はどうやら胃腸風邪だったもよう。
3、4日とまた寝込んでしまうという情けない年明けとなってしまいますた(汗)

おかげさまで、もう大丈夫なのですが、また胃が痛くなるんじゃないかちょっと怖くて、ビールはもちろん、固いものやスパイシーなもの、揚げ物などが、食べられない。

すっかり胃が小さくなってしまったのと、よく噛むようになったせいで、たくさん食べられない。
だからすぐおなかが空く。
また少しづつ食べる。

ちょっとした欠食児童のような今日この頃であります・・・(T^T)


画像は、元旦の夜に用意したおせちがわりのオードブル。

サティで買ってきた高座豚のハムに、スモークサーモン。
コレだけは毎年買う、富山の昆布巻きかまぼこ。
スモークチーズとミモレット。
小豆島オリーブの塩漬け。
冷凍しておいたケーニヒのレバーペースト。

んもうこれでもか、ってくらい好物だけ(笑)

亡くなった母の大好物「もってのほか」菊が売っていたので、それも茹でておひたしに。

黒豆、ヤツガシラの煮もの、きゅうりの古漬けは、カヲさんからの差し入れ♪

返す返すも、お酒が飲めないのがちょークヤシイめにゅう。




とりあえずそんなわけで。


今年も、マイペースで更新していくことと思いますが、よろしければこれからもどうぞよろしくお付き合い下されませ♪

皆様にとっても、素晴らしい一年になりますように!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ワタクシも31日より始まった風邪にやられ、半寝正月の状態です(苦笑)。お互い新年早々何なのよって感じですが、めげずに良い年に致しましょうね!
flickers 2009/01/08(Thu)21:49:00 edit
flickersちゃん☆
わお、それはシンドイ・・・(^^;)
ほんと新年早々なんなのよ、ですなあ〜。
ゆっくり身体を休めて、じっくり治してくだされませよ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
お大事に〜!
ちー 2009/01/08(Thu)22:29:17 edit
無題
まだまだお大事になんですね。
でも、ケーニヒのレバーペーストって美味しそう...。

今夜はシンシンと冷えるから本当に雪が降るのかな?ちょっとワクワク!!

今年も仲良くしてくださいませね。
むく 2009/01/08(Thu)22:55:18 edit
よろしくおねがいします
ちーさん、今年もよろしくお願いいたします。
私も喪中でしたので、間違えて出しちゃった人の年賀状が少しだけ届きました。
寂しかった(笑)私のお正月の楽しみだったので。
喪中ハガキ出さなければ良かったかも〜なんて思っちゃいました〜。
misa 2009/01/08(Thu)23:01:00 edit
早く復活してね
お互い、体調不良に悩まされた昨年でしたが、
ちーちゃんが弱っていると、なんとなく
寂しくなっちゃうから早く元気になってね。

やっぱりちーちゃんは、「あけしゃーん飲もーよぉ」、
「あけしゃんこれ美味しいよ!」と、
元気に飲み食いしてくれる、そして笑顔を私に
くれる人なのです。

ニンゲン調子の悪いときもありますが、
早く良くなって、一緒に遊びましょ。

今年はお互い元気で過ごせますように。。。
あけち。 URL 2009/01/09(Fri)00:00:59 edit
無題
更新まってました~♪
(ちょっと心配してました)
具合、なかなかよくなりませんね。
仕事が忙しいからなのかな?
早くよくなりますように・・・

富山の昆布巻きかまぼこ・・・食べてみたい・・・

今年もよろしくおねがいします。
るる♪ 2009/01/09(Fri)07:05:17 edit
今年も
よろしくね~
更新していないので
心配していました。
今年は、体調に気をつけてね。
hire 2009/01/09(Fri)09:43:00 edit
寒いですね
しょうが紅茶が良いそうですよ
お酒・・・体調が戻ったら今年も飲むのね(笑)
今年もよろしくお願いします。
元気で過ごしましょうね~
七子餅茶 2009/01/09(Fri)12:37:43 edit
無題
引き続いての体調不良でしたか。なかなかつらい年末年始でしたね。
富山の昆布巻きかまぼこはうちも一緒!(義兄が富山人なの)ありゃぁ美味しいよね。
またまた寒くなりそうだし、少し良くなったといって油断せずに暖かくしてお大事にね。今年もよろしく~。
にっき 2009/01/09(Fri)16:21:00 edit
むくさん☆
ご心配おかけしまして・・・もうだいぶよくなりましたよ!ありがとうございます。
ケーニヒのレバーペースト、うまかったです。
吉祥寺に行ったらまた買っちゃいそうです☆

雪、降りませんでしたねえ。
大変なのはわかっちゃいますが、ちょっとガッカリ(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ちー 2009/01/09(Fri)22:58:57 edit
misaちゃん☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
うんうん、わかるよお〜。
けっこうサミシいものだよね。
喪に服してるからとはいえ、正月も祝わないっていうのは、もう現代的ではないと思うんだけどね・・・(^^;)
ちー 2009/01/09(Fri)23:04:21 edit
あけしゃん☆
思えば、由比ケ浜時代からいつも心配ばかりかけてスンマセン(笑)
強そうに見えて意外に弱いのに、いつまでも学習しないワタクシでごじゃりまする☆(^^;)
ほんと、お互いに早く良くならないと、鎌倉散歩もできないよね!
がんばろー!
ちー 2009/01/09(Fri)23:06:51 edit
るる♪さん☆
あらら!
ご心配おかけしてすみませんでした〜!
なんだか今回は色々重なって長引きまして・・・(^^;)
今後は充分、気を付けまする。
富山の昆布巻きかまぼこ、おすすめですよ〜!
でも、最近お正月しか見かけないんですよね・・・
以前は普通に売ってたのになあ。
ちー 2009/01/09(Fri)23:10:29 edit
hire姉さん☆
まったくもって、面目ないっす(汗)
今年は決して自己過信せず無理せず、を第一に、ガンバリマッス!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ちー 2009/01/09(Fri)23:11:56 edit
七子餅茶さん☆
ショウガ紅茶、あったまりますよね!
生姜湯も大好きなんですが、まだ胃に刺激があるかと思って控えてたんですよ〜。
もうそろそろ解禁してもいいかな?
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ちー 2009/01/09(Fri)23:15:39 edit
にっきさん☆
いやはや、踏んだり蹴ったりな年末年始でしたが、ようやく回復してまいりました♪
にっきせんせいも、年末のお疲れは取れましたか?
昆布巻きかまぼこ、おいしいですよね〜!
小さいときから食べていたので、富山のものとは知らなかったんですよ(笑)
どうやら母の好物だったようです☆
これをサナカに一献♪
・・・なあんて、いいですよね(#^m^#)←とりあえず言ってみるだけですけど・・・
ちー 2009/01/09(Fri)23:20:25 edit
無題
今年もよろしくお願い致します。
泳ぎに行く回数も減ってきたせいか、私も年末年始と風邪気味でした。しーさんもお体、ご自愛下さい。

おせちのオードブル、彩りがいいですね。
遅ればせながら、
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
わいず 2009/01/10(Sat)10:57:07 edit
わいずさん☆
ありがとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
体調はいかがですか?
こう寒いと、治るものもなかなか治らないですよねえ(^^;)
私もヨガに行く回数が減ったから調子が悪いのでは・・・と思ったりしてました。
やっぱり日頃の精進が大事なんですかね〜。
ちー 2009/01/13(Tue)21:40:26 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.