忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近バイトが終わると、なぜか甘いものが食べたくなってしょうがない。
バスを途中下車して買い物の後、カフェニルソンまで足を伸ばす。
何回かおジャマして、私的にはすっかりおトモダチ感覚でお話させてもらっているのだけれども、ニルソンさんは迷惑な顔ひとつせず、笑顔で迎えてくれる☆

だいたいいつも、飲みものは三年番茶。
今回は、ケーキが売り切れていたようなので、スコーンをいただく。
さっくりしたスコーンは、じんわりと優しい味で、ジャムと、注文が入ってから泡立ててくれるクリームが添えてある。



これは以前行ったときにいただいた、ガトーショコラ。
ヴァローナのココアパウダーを使ってるとのことで、ビターチョコ好きな私としてはだ〜い好きなお味なのだ☆(#^m^#)



そして、これもまた別の日に買った、ニルソンさんお手製の、天然酵母パンいろいろ。
ニルソンさんのパンのランチプレートを真似して、クリームコーンのシチューを添えてブランチ☆

手前のアーモンドスライスの乗っているのが、オレンジカスタードクリームの入ったパン。
以前、コレを一個だけ買って帰り、食べようとしていたら、ダンナが犬のような目で見つめるので、しかたなく半分あげたらすごく美味しくて、やっぱり一個まるまる食べたかったな。。。って秘かに思った(←鬼ヨメ)ので、2個買った(笑)


そうそう、23日は、午後3時半から、ニルソンさんでウクレレのライブがあるそうだ。
やはりニルソンさんによく行っている近所の美人マダムのブログで、詳細が書かれているので、気になる方はどうぞ♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー!
シナモンロール買ってる、ちーさん!
いいなあ~。
あれまた食べたいと思ってたんだー。

私も、ちーさんを犬のような目で
見つめてみようかしら。。。(爆)
シュール・リー URL 2007/11/12(Mon)08:40:22 edit
無題
私もうさぎのような目で(小さいだけ・・・)見つめてみようかしらっっ♪
はしじゅん 2007/11/12(Mon)09:17:09 edit
あたしも
空腹で濡れそぼって助けを求めている
犬の目で。。。
(しっかり便乗)。

しかし、いつの間にか食べ物ブログに
なってないかぁ?(笑)
あけち。 2007/11/12(Mon)13:54:56 edit
無題
↑あけちさん、

最近食べ物系ブログ...って私もそう思ってました(笑)
ちーさんのブログ読むとお腹すくんだよねぇ、おいしそうで(^^)
ebiebi URL 2007/11/12(Mon)21:45:02 edit
シュール・リーさん☆
えへへ〜☆いいでしょう〜(笑)
いや、犬のような目をされなくても、マダムにはちゃんと半分あげますって(笑)
ちー 2007/11/12(Mon)23:42:33 edit
はしじゅんちゃん☆
はしじゅんちゃんまでそんなことを(笑)
一緒にいたらちゃんとあげるってば☆(笑)
ちー 2007/11/12(Mon)23:45:44 edit
あけしゃん☆
空腹で濡れそぼって助けを求めてる犬・・・・?
そんなんがいたら、「ご、ごめん、うち、借家で飼ってあげられないし、ごめんねっっ!!」って言いながら見ないふりして走り去るよ(笑)

えーと。。。。。
いいんです。
一応副題に「美味しいものと・・・」って書いてあるしょ〜?(汗)
ちー 2007/11/12(Mon)23:48:58 edit
ebiebiちゃん☆
う〜ん、そうね、確かにちょっと食べものネタが続いてますね〜。そういえば。
でもしょーがないのよ!
くいしんぼだし!←開き直り(笑)
ちー 2007/11/12(Mon)23:52:39 edit
えー(--;)
あたしにはくれないで逃げるのぉ~。
いいんだよ、飼ってくれなくても。
そりゃ飼ってくれたら嬉しいけれど、
餌だけくれたらちゃんと生きてゆくから。(笑)
見ない振りして逃げるのだけはやめてくれぇ~(;;)

ebiebiちゃん、
> 最近食べ物系ブログ...って私もそう思ってました(笑)
> ちーさんのブログ読むとお腹すくんだよねぇ、おいしそうで(^^)

でしょ、でしょ?美味しそうなものばかり並んでいるんだもん、
夜には目の毒だよねぇ~。
昼間でも私には毒だけれど(苦笑)。
あけち。 2007/11/12(Mon)23:56:44 edit
あけちさま・ebiebiさま
え!?
私はココ
ずーっと食べログだと思っていました。
違ったのですね!?
シュール・リー URL 2007/11/13(Tue)00:05:22 edit
無題
シュール・リーさん、

やっぱりここは食べログですね(笑)
私とあけちさんで認定しました♪

ちーさん、そういうことなんで
よろしく(^^♪
ebiebi URL 2007/11/13(Tue)22:14:59 edit
あけしゃん☆
あ、あけしゃん・・・・
話がへんな方に行ってます(笑)
わかったって、ちゃんと分けてあげるから!って、いつの時代よ(笑)

しかしなんでいつの間に食べログになっちゃったんだろうなあ〜。。。。おかしいなあ。。。。
ちー 2007/11/14(Wed)00:14:39 edit
シュール・リーさん☆
えーと・・・(^^;)
も、いいっすよ、なんでも。
読んで頂く方の自由な解釈で(笑)
ってか、もともとジャンルいいかげんだし♪
ちー 2007/11/14(Wed)00:16:32 edit
ebiebiちゃん☆
認定いただきましてありがとうございます(笑)
これからもますますガンバって食べます!
・・・・・って、ちがーう!!
ちー 2007/11/14(Wed)00:22:33 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.