忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のお母さんの誕生日に、サプライズパーティをすることになった。
友人のお母さんと言っても、感覚が若々しく、とても可愛らしいひとで、野球に映画にお茶飲みにと遊び回る私たちに、時々つき合って下さる。
読書好きで、音楽好きで、一緒に居て年齢とかの違和感もなく、話が尽きない。
なので、こんなこと言ったら図々しいのだけれど、もう彼女自身が「年上の友人」という感じなのだ♪
先日からは、茶道も教えて頂くことになったので、お茶の師匠でもある☆

そんな「ママ先生」のためのサプライズ会場は、石川町のビストロベベ
前にランチを食べて以来、すっかりお気に入りになったお店だ。
私たちは花束を用意し、一足先に店に到着。
ママは、娘だけが待っていると思っているはず。

ちょうど、柱の後ろの席だったので、みんなして隠れて、ドキドキしながらママを待った。
到着してビックリしてるママに、花束を渡す。
「ママ、誕生日おめでとう!」
と、みんなで乾杯する。



鎌倉野菜の緑が、目にも美しい前菜。
手前のニンジンのムースには、誕生日だからということで特別にウニを入れてくださったとのこと。
左隅の里芋のパテがもっと食べたかった(笑)



クリーミィなキノコのポタージュ。
さすがにコチラはブイヨンも生クリームもしっかりの本格派。
私がいつも作ってる、野菜ベースのとは違ってコクがあるわ(笑)



パスタは選べるとのことで、主賓のママに選んでもらったトマトソースのパスタ。
けっこうさっぱりしていていくらでも入る〜♪
しかし最近イタリアンレストランで食べるパスタってさ、少し固めだよね。
本場に行ったことがないので、ホントの「アルデンテ」はわからないけど、モチモチっとした食感が好きな私は、も〜〜〜少し、茹でて欲しいっっ、ってことが多いんだよなあ。
まあ個人の好みだから、こればかりはしかたないか。
馴染みになったら、好みを伝えてお願いするしかないよね。

メインはやはり何種からか選べるようになっていて、私は鶏モモのソテーにした。
ソーセージとレンズ豆が添えてあって、もうすでにお腹いっぱいになってヤバい。



最後にデザートプレートとコーヒー☆
バナナのブリュレ、イチジクのブラウニー、ジェラートなどの何種類かのデザートがとっても華やかにデコレーションされてるんだけど、主賓・ママのプレートの縁には「Happy Birthday」とチョコレートで書かれてた♪

みんなでコーヒー(私は紅茶)を飲みながら、またおしゃべりをしていたら、シェフ登場。
美味しかったです!などとお料理の話をいろいろ伺っていたら、なぜか野球の話題に(^^;)
なんとシェフ、学生時代は野球をされていたそうで、そこからまたまた話が盛り上がり、すっかり長居してしまった(笑)

というわけで、ママのサプライズバースディは大成功♪
大人になると、誕生日なんて特別にしなくなるけれど、こういうのもいいなって、ちょっと思ったのだった(#^^#)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~、本当に楽しくなっちゃうサプライズパーティーだったね。
見つからないかドキドキした~。(笑)
お花もすごくきれいだった。
お料理すごくおいしかった。
ママもびっくりしてくれた!
言う事なしっ!
たかきょ URL 2007/11/12(Mon)00:57:53 edit
無題
サプライズパーティーって主賓もものすごく感激!だと思うけど、主宰するがわもワクワクドキドキで楽しいですよね。キラキラした1日だったんだなぁと、うらやましく思いました。
それから事後報告になってしまうのですが、リンクを貼らせていただきました。なにか不都合があったらお知らせ下さい。
にっき 2007/11/12(Mon)07:08:17 edit
無題
その節はカンペキなサプライズありがとうございました♪みんなが子供みたいに一生懸命隠れてたのがすごくおかしかった(^^)それにしても長居しちゃったねーまさか最後に野球談義になるとは(笑)
ebiebi URL 2007/11/12(Mon)21:47:22 edit
たかきょちゃん☆
うん、ほんとに楽しかった〜!
あんなワクワクドキドキはひさしぶりだったし(笑)
言うことなしだねっ☆
ちー 2007/11/12(Mon)23:30:17 edit
にっきさん☆
リンクありがとうございます〜!
ぜんぜん不都合なんてないです〜(笑)
私も貼らせていただきますね!
サプライズパーティは実は初めてだったんですが、ちょっとクセになりそうですね(笑)
ちー 2007/11/12(Mon)23:37:19 edit
ebiebiちゃん☆
カンペキだったかな〜!?でも、楽しかった。たぶん主賓より(笑)
ホント長居しちゃったねえ(^^;)
もう完全に覚えられちゃったかもね(笑)
ちー 2007/11/12(Mon)23:38:51 edit
無題
今さら、ですが・・・。(笑)

ebiちゃんのお母さんのお誕生日を
お祝いしはったんはちーさんたち
やったんですね。

そうとは知らずに、ebiちゃんの日記には
「お友達の心遣いも嬉しいですね」なんて
めっちゃ他人行儀なコメント書いちゃってます。(笑)
恥ずかしい!

でも、ちーさんらしいですね!
あったかいなぁ~。(^-^)
ランチもおいしそう~~!!
hiromi 2007/11/13(Tue)23:09:25 edit
hiromiちゃん☆
あはは!そんなこと気にしなくてもいいから〜(笑)
でもね、ほんとココ美味しいんだよ♪
今度はご一緒しましょ☆
あ、H吉さんとのデートにもいいかも〜(#^m^#)
ちー 2007/11/14(Wed)00:12:16 edit
明けましておめでとうございます。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.