忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜のイベントを堪能した翌日曜日☆
平塚美術館の「絵で読む宮沢賢治展」が4日までだったので、それに行こうと思ってたら、リンクを貼らせていただいている「玄米スパイラル」の、jazz-designさんが、湘南ALOHAS☆CARNIVALという、辻堂海浜公園で行われるイベントのフードブースに出店されるというじゃありませんか!
ランチをどうしようかな〜って思ってたので、これはちょうどいいわ!と思って辻堂で途中下車することにした。

jazz-designさんと奥様には、去年の由比ケ浜フェスタでお目にかかったことがあり、奥様手作りのどんぐりクッキーがすごく美味しくて、もっと買わなかったことを後悔したくらいで(笑)、今回のメニューもキンピラゴボウに自家製ピーナッツバターを隠し味に付けた無農薬玄米の「玄米ロール」と天然酵母パンの間に、車麩のカツとキャベツをサンドしてあるという・・・・♪

こ、これは早く行かないとだよ!?
と思って、休みの日には珍しくガンバって早く起きて支度し、辻堂に向かった。

実は辻堂駅に降りるのは初めてかも。
海へ向かって静かな住宅地の中をひたすらまっすぐ歩くこと15分。
ようやく公園につくと、もうたくさんのヒトが来ていて、なんだか盛り上がってる!!
あわてて「スパイラルキッチン」のブースを探すと、すでにもう行列が!!
わわわ。
ワタシもすかさず並ぶ。

お忙しそうだったので、ベジカツバーガーと天然酵母パンを買いながらひと言ご挨拶だけして、とりあえずベンチに座って食べてみる☆



天然酵母の噛みごたえのあるパンも美味しかったんだけど、はさんであるお麩のカツがしっかり下味がついてて、さらに味噌のタレとキャベツが合う〜♪
マクロビやってるヒトじゃなくても満足するお味とボリュームでしたよ!



他にもたくさん色々なブースが出ていたので、端から見て行く。
マナ・カードリーディングという、ハワイの占いみたいなのをやってもらったら、あまりにもスカッとした答えが返ってきてビックリしたり、タイ式マッサージで寝そうになったり(笑)梅醤番茶とゴマ菓子でホッとひと息したり。

会場の真ん中では、フラや沖縄民謡や、アフリカ音楽のライブなどが次々と行われていて、すごく楽しそうなの!
とくにこの画像のヒト達は「アフロ湘南」というグループで、本格的にアフリカ音楽をやっているらしく、おもわず見とれちゃった☆

それから、お子様連れでも、だれでも参加できるYOGAのクラスもあって、空きがあったので申し込みしてみた。
一度、青空の下でやってみたかったんだ〜♪

会場の端っこ、芝生の上にヨガマットを敷いてあって、それをお借りして深呼吸すると、なんとも言えず清々しい気持ちになった。

先生の静かな声に合わせて、丁寧に呼吸しながら身体を動かす。
手を上に伸ばしたとき、視線も一緒に上に行くんだけど、その先は・・輝く青空!
立ち前屈で、肘と肘を掴んで、頭と手はヤシの実のようにぶらさがりましょうと、いつも習ってる先生が言っているアサナでは、風がさら〜っと吹いてきて、ホントに自分がまるでヤシの実になった気さえしてしまった・・・・

ああ・・・・外でするヨガって、なんて気持ちいいんだろう〜♪

陽射しが強くてすごく暑かったけどね(笑)

そんなこんなで、すっかり楽しんでしまったら、もう2時半過ぎ(^^;)
結局、宮沢賢治はあきらめて、急遽、友人と待ち合わせして逗子へ。
珠屋でピーチロール食べながら思いっきりおしゃべりしてすっかりのんびり☆

てな感じで2日間思いっきり遊んじゃったんだけど・・・・・
・・・・秋のイベント、集中し過ぎだよ!
身体がいくつあっても足りないじゃん(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた!
素敵なイベントでしたネ☆
湘南は明るくって 大好きぃ!
このようなイベント 知らなくて 損しちゃった気分( --)涙・。
葉月 URL 2007/11/07(Wed)08:34:02 edit
無題
「しながわ翁」で不良しているときに、「ちーさん」の話が何回もでました。
お会いしたいです。
そらまめ小僧 2007/11/07(Wed)10:22:34 edit
無題
おっ!偶然!
昨日会った友人がフラをお披露目したんだ〜っと言っていました!
外yoga気持ち良さそうですね〜ぇ♪
misa 2007/11/07(Wed)14:11:51 edit
またまた
美味しそうなもの食べてるし。。。
青空の下YOGAまでしてるし。。。
羨ましいぞ。

あたしなんか、窓も無い密室で、
暖房ガンガン効かせて加湿器もつけた
中で、鏡に向かってひたすら汗をかく
HOT YOGAなもんで、自分がガマの油の
ガマになった気分だよ。。。
もっとも、鏡に映る自分の姿で
冷や汗を掻いているのか、本当に暑くて
汗を掻いているのか怪しいものだけれど。。。(苦笑)

なんか楽しそうなことがあったら誘ってよ!
あけち。 2007/11/07(Wed)21:30:02 edit
無題
ちーさん、おはようございます~。
宮沢賢治展は残念でしたたが
たっぷりとイベントを楽しまれたようですね!!
秋のイベントもりだくさんで
本当からだがいくつあっても足りませんね。
あと、中身の減らないオサイフも欲しいです~~(苦笑)
ミンミン URL 2007/11/08(Thu)08:16:16 edit
無題
来年は私も行きたい!
ほんでヨガを一緒にやりましょう~☆
hiromi 2007/11/08(Thu)21:00:03 edit
葉月さん☆
私も直前まで知らなかったので、ラッキーでした〜(笑)
辻堂海浜公園は初めて行きましたが、とっても広くて、見所のあるいい公園でした!
ちー 2007/11/12(Mon)00:50:17 edit
そらまめ小僧さん☆
あはは!マダムに伺いましたよ〜!
今度はぜひご一緒に、蕎麦やで不良指南をお願いします(笑)
ちー 2007/11/12(Mon)00:51:22 edit
misaちゃん☆
おおっ、そうだったの!?
どんなお衣装だったのかしら。
みなさん、とってもきれいだったよ♪
外ヨガね、最高でした!!
またやりたいよ〜☆
ちー 2007/11/12(Mon)00:52:40 edit
あけしゃん☆
お誘いしようかと思うんだけど、アナタがいらっしゃる距離を考えるとつい躊躇してしまうのよね(笑)
はい、今度はお誘いしますわん☆

それにしてもホットヨガはまだ続いてるの〜!?えらい。。。
フツーのヨガにした方がいいんじゃないか?
ホットヨガは体力相当消耗するでしょうに!
ちー 2007/11/12(Mon)00:55:07 edit
ミンミンさん☆
ほーんと、中身の減らないお財布が欲しい今日この頃(笑)
イベントだとついつい調子に乗っていろいろ買ってしまうんですよねえ(^^;)
宮沢賢治が心残りでしたよ〜。
プラネタリウムも見たかったあ!
ちー 2007/11/12(Mon)00:58:04 edit
hiromiちゃん☆
ほな、来年はぜひぜひご一緒しましょ♪
もちろんヨガもね〜(#^^#)
ちー 2007/11/12(Mon)01:00:51 edit
偉くないよん。
YOGA、たまにしか行かないもん。
(威張ってどーする)。
毎週通いたいけれど、時間とお金と
気力と体力の都合で、気が向いたときだけ。。。

本当は毎週定期的に通いたいんだけれど、
いつでもOK、好きなときにって言われると、
ついつい「今週はいいか。。。」って。
きっと、英会話とかも決まったクラスとかじゃないと
こんな風になるんだろうな。。。
あけち。 2007/11/12(Mon)13:51:52 edit
あけしゃん☆
そうなのか・・・
でもまあ、自分のペースでやるのが一番いいのかもしれないけどね☆
でも普通のヨガクラスって2000円はするもんね!
私もそれだったら毎週は通えないわ(笑)
公営スポースセンター様々♪
ちー 2007/11/12(Mon)23:29:12 edit
明けましておめでとうございます。
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.