忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



え〜、あの方やこの方からのご指摘通り(笑)、すっかり「食べものブログ」と化している今日この頃であります!(ケロロ風で☆)

なので、ご期待通り(笑)今回も食べ物ネタであります!

石川町駅の地蔵坂を登る途中、先日たまたま見つけたカフェらしきお店。
そのときは、どうやら近日オープンって感じで片付け真っ最中だったけど、どうやらカレー屋さんらしかった。

しかし・・・・・この場所で!?
って、私ですら心配するロケーション(^^;)
石川町の駅裏の道を、元町と反対方向に歩くと、十字路に出る。
小さなスーパーを左に坂を、えっちらおっちら登って行く。
住宅ばかりで他に何もない道だよ?
近所に住んでるヒトでなければ通らないだろうに。。。
でも、今度来てみよ〜っと♪・・・なんて思っていたのだ。

そしたら、ある日。
今のバイト先で知り合ったYさんから「お茶でもいかが」とお誘いの電話を頂いたのをいいことに「ランチでもいいですか?」と、図々しく提案(笑)
地蔵坂の新しく出来たカレー屋さんが気になってるんだけど、と言ったら彼女は「良く知ってるわね〜!」と、大爆笑。
なんと彼女、地蔵坂近辺にお住まいで、この店も気になっていたそうだ☆

さてさて。
何種類かカレーがあるなか、私は「旬の野菜カレー」、Yさんは「デトックスカレー(!?)」というのにしてみた。
ご飯は白米か五穀米か選べるようになってたので、五穀米をチョイス。
野菜カレーは、ご飯に焼き野菜がたっぷり乗っていて、その上にサラッとしたカレーをかけるようになってる。スープカレーみたいな感じ。
デトックスカレーは、トマトベースのこれまたサラッとした優しい味で、どちらもあまり辛くない。

「よろしければこのソースを入れて、辛みを調節してください」と、サービスのお兄さんがプラスチックのソースボトルを持ってきてくれた。
・・・・ううむ。ちょっとこの容器はどうなの?!(^^;)
と、ちょっと思ったけど、このソースを入れたらちょい辛く、カレーらしいお味になった(笑)

とはいえ、こんなヘルシーメニューばかりかと思いきや、店名が「Pinky Pig」で、メニューにも豚肉を使ったものがけっこうあったから、豚肉料理とカレーが売りなのかな?
夜10時までやっているそうで、ちょっとした飲みにも使えそうだね。
ダンナ連れて来るか。


さて。
どうも私が日夜美味しいものを訪ね歩いてるように思っていらっしゃる方も多いようなので、ここでヒトツ念のため言っておきますが。
決して日々、探し歩いてるわけじゃありません!(笑)
たまたま見つかるんですよ!?
・・・・って、何イイワケしてるんだか(^^;)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
??
そんな言い訳・・通用するわけないジャン!?
読んだ人たちがパソコンの画面の前で固まっている様子が、目に見えるようです・・・フフフ(^^)
まっちゃん4649 URL 2007/11/13(Tue)06:22:45 edit
無題
はーい ( ・ o ・ )ノ
まっちゃん4649さま のご意見に一票です♪
小径のヌシ(^-^) URL 2007/11/13(Tue)08:02:49 edit
え~~、もう!?
いつだったか
ニルソンさんとちーさんが
『地蔵坂の…』と話していて、
その後カレー屋さんと知って、
ちーさんにお伝えしなくては。。と
思っていたら
もう行かれたのですかっ!?
その長い脚で、すいすいと
行ってしまうのね~~!
それにしてもスゴ過ぎるぞー!(笑)
シュール・リー URL 2007/11/13(Tue)08:20:38 edit
捜し歩いているんじゃないよね
嗅覚が凄いんだよね。

私たちの間で、こっそり「歩く食べ物屋さん辞典」と
呼ばれているのはご存知?
ってか、後ろ歩きながら「辞典に任せておけば」って
聞こえるように言ってるけどさ(爆)

このブログ、ネットの食べ物図鑑じゃん。(笑)
あけち。 2007/11/13(Tue)10:25:13 edit
まっちゃん4649さん☆
えー!?
いやあの、その。
ほんとなんですってば!(笑)
まっちゃんさんまでそんな〜(^^;)
ちー 2007/11/14(Wed)00:25:01 edit
ヌシさん☆
ヌシさんには言われたくない!(笑)
私は親子丼食べるためだけに京都に行ったりしないもん!(笑)
ちー 2007/11/14(Wed)00:26:31 edit
シュール・リーさん☆
ええ、気になったらなるべくすぐ行きたいんですよ〜。
だって忘れちゃうんだもん♪(笑)
マダムも徒歩圏内でしょ!?
今度のぞいてみてみて〜☆
ちー 2007/11/14(Wed)00:28:35 edit
あけしゃん☆
そうだねえ、確かにそういうことにはなんかハナがきくかも(笑)
でもたまに大ハズレってこともあるので、辞典にしちゃ乱丁多いかもね〜あははっ(^^;)
ちー 2007/11/14(Wed)00:32:50 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.