忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬車道と言えば。
東宝があって、よく映画を見に行くとこだった。
浜志まんでケーキ食べたり、珈琲屋で、目の前でぎゅうっと絞ってくれるオレンジジュースと自家製ドーナツとサブマリンドックを食べたりした。
今はスタバが入ってるアート宝飾のビルの地下には「英一番館」というレストランがあって、そこでしばらくバイトしてたし、2階以上が有燐ファボリという文具や画材専門の店舗で、よく入り浸っていた。
そういえば、アート宝飾の前に置かれたベンチに、よくメリーさんが座っていたりしたな〜。

今はもう映画館もそれらのお店も無くなって、そのかわりコンビニや飲食店が増えてきたけど、なんだか元気のない印象の街になっちゃったなあ、なんてちょっとサミシく思っていた。

が!!



こんなにヒトが!?

10月31日から11月4日まで、年に一度の「馬車道まつり」なのだった。



やー、びっくり。

本町の角を曲がったとたん、たくさんのヒトが、飲食店のブースに群がってるわ、馬車や人力車が置いてあって、それに試乗するために大勢並んでるし、ジャズライブにはみんな聞き入ってるし、洋装したお姉さんは歩いてるし(笑)
こんなに混んでる馬車道、近年初めて見たよ〜(^^;)

でもでも、いいねいいね!
街が盛り上がって元気なのは、すごくいい感じだよ!
なんだか嬉しくなって、端からブースを見て歩く。

生香園のニラ焼きや、80*80の丼弁当、荒井屋のすきやき弁当、ひかり寿司のまぐろ漬け丼、勝烈庵の勝烈丼・・・などなど、色々あって悩む悩む!!
悩んだ結果、馬車道十番館の「黒船カレー」に決定♪



とろ〜と黒いルーが、炊きたてご飯に乗っかって、おいしそー!
インドのナンタラとかいう、さくさくのおせんべが乗ってるの!
んもう、めちゃうまだった〜〜§(#>▽<#)§
椅子が空いてなかったので、ジャズライブを聞きながら・・・立ち食いした(笑)
ママ、お行儀が悪くてゴメンナサイ☆f(^n^;)


さてさて。
実はこの日、地下鉄の馬車道駅の地下通路ではフリマが、桜通りのメディアセンターと日本大通りでは「tvk秋の収穫祭」が、参貿ホールでは「うさフェスタ」が、と、イベントが目白押しだったの!!

モチロン、近いので全部行ってみた(笑)

フリマでは、帽子とデニムパンツとスカーフとカゴを格安でゲットし、ほくほく♪

メディアセンター会場では、横浜醤油や在来大豆の納豆や、神奈川県の有機農法グループから、玄米と小麦粉を買って重くて後悔し(笑)、手作りの雑貨屋ではひょうたんを使って作った小さなカリンバのペンダントを買ったり。
日本大通会場にもたくさんの店が出ていて、ライブもやっていて、なかなかここも賑わってたよ〜♪
天然酵母パンやヘナの粉を買ったり、ザイムの一室でやってたワークショップでは、子供が竹とんぼやら竹笛を作ってるのに混じって竹のお箸を作ったり(笑)

さあ最後は産貿センターの「うさフェスタ」だ!
・・・・行ってみたら・・・・・・
これがまたすんごい混みよう!!
世の中に、

こんなにうさぎ好きなヒトがいるなんて

・・・・まったく知らなかったよ(^^;)

会場にはうさぎのエサやらグッズのブースがあって、福袋には長蛇の列!
自分のうさぎを連れてきてるヒトもいて、かわいいかわいいと賞賛の声を浴びていたり、コンテストなどもやっていたようだった。



さて・・・・・
うさぎも飼っていないワタシが、なぜココへきたのかというと・・・・

アート縁日で買った、うさぎちゃんストラップ。

買った翌日、横浜スタジアムに行って、興奮のあまり、どこかに落としてしまったらしく・・・・気付いたらいなくなっていた・・・・(T^T)

悲しい気持ちで、作っているpuntopuntoさんのブログを見ていたら「うさフェスタ」に出店されると書いてあったのを発見し、これは行かねばなるまいて!
というワケなんですよ・・・・
無事に手に入れた2代目うさぎ、今度こそ大事にするからね♪


そんなこんなで。
朝からイチニチ、久々に買い物しまくりのアドレナリン急上昇で、大満足デシタ☆

しかしこれがまた。。。。
翌日にも続くんだな・・・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二代目うさぎGETできてよかったね~♪
ああ、楽しそう。おいしそう!

どこもかしこもだんだん似た街になってきちゃうのはいやだよね~。
馬車道まつりでは活気が出ててちょっとうれしいね。
たかきょ URL 2007/11/05(Mon)23:28:31 edit
ねえさんらしい
お久しぶりです、またもや おいしそうなものを食べてますね(笑)
お祭りって楽しいですよね。この時期ハロウィンなどで あちこちで お祭りやってますね。寒くなってきても 食欲の秋は続きますね~♪
purinn 2007/11/06(Tue)01:30:34 edit
無題
街が、にぎわっていて、美味しいものもたくさん出ていて、こういうフェスタとかって、ついつい行きたくなっちゃいますよねっ♪
そして、外で立ち食いすると、なんだかおいしさ倍増!な気がします。。。
うさぎさんグッズ、私もなにげに気になります^^
はしじゅん 2007/11/06(Tue)09:09:07 edit
無題
うさフェスタってのがあったんだ!?
日曜の山下公園にうさぎ連れた人がいっぱいいたからずーっと????と
疑問だったの。良かった、すっきりしました(笑)うさぎちゃんまた会えて良かったね♪今度は末永く一緒にいてくださいませ。
ebiebi URL 2007/11/06(Tue)12:29:41 edit
またもや
美味しそうなもの食べてるしぃ~。
羨ましいしぃ~(笑)。

こっちに帰ってきたら、楽しいイベント
ちっとも参加できないよ。。。

ところで、今回「長谷の市」には出店するの?
あけち。 2007/11/06(Tue)17:13:23 edit
知らなかった~
イベント目白押しですね!
そして情報キャッチが早いなあ、ちーさん。

ところで今日、品川の蕎麦屋で
そらまめ小僧さんと飲んだくれている時ちーさんの話題も出たのですが、くしゃみしなかった?(笑)
シュール・リー URL 2007/11/06(Tue)21:33:40 edit
無題
ちーさん
うさぎストラップ!!!
可愛い!悶絶~。
もうなくしちゃダメですよ。
puntopuntoさんのブログを見て目が釘付けです。
友達にウサギ好きのウサギ飼いがいるのですが、ウサギ飼いにはウサギ飼いの世界があるみたいですね。彼女は「ウサ専」の獣医さんやらイロイロ詳しかったなぁ・・・。
にっき 2007/11/06(Tue)21:51:03 edit
実は
馬車道地下でフリマ出店していたのですよ!
初体験だったんですが、お店屋さんごっこができて楽しかったです。
ほんま URL 2007/11/06(Tue)23:44:12 edit
たかきょちゃん☆
getできました〜!!
よかった(T^T)
願わくば、行方不明のコも拾われて幸せになっていますように☆って感じです。
なんかね〜、開発すればするほど、似たような街になっちゃうもんね。
エキナカとかさ、便利は便利なんだけど☆
でもやっぱりその土地らしい街であったほうが、結局のところ、愛されると思うよね♪
ちー 2007/11/07(Wed)01:13:23 edit
purinnちゃん☆
ええ、相変わらずですよ〜(笑)
お祭りがあると、結局ついつい色々食べてしまってちょびっと反省はしてるんだけどお〜(ホントか?)
でも動いてるからいいの、って言ってみたりする(笑)
purinnちゃんは忙しい毎日だよね〜。
たまには息抜きしてゆっくりしてね〜☆(#^^#)
ちー 2007/11/07(Wed)01:16:19 edit
はしじゅんちゃん☆
そうなのよ〜!!
根がお祭り人間なのか?どうにも気になってしかたないんです(笑)
うさグッズ気になる?!
そういえば・・・はしじゅんちゃん、うさぎっぽいぽい〜♪(笑)
ちー 2007/11/07(Wed)01:20:07 edit
ebiebiちゃん☆
あらっ、ニアミスでしたか(^^;)
そうなの、うさフェスタなんて初めて聞いたけど、けっこう盛り上がってるみたいよ〜!!
でも可愛いもんね。気持ちはわかる。
会場の入口に、しかめつらした警備員さんが、警備服をきたうさぎを抱っこしてたのが可愛かった(笑)
山下公園はうさたちにもちょうどいい場所だもんねえ☆

ご心配かけました(笑)
2代目うさは、大事に大事にバイト中もちゃんと付いてるかいつも気にかけてます。(仕事しろよ。笑)
ちー 2007/11/07(Wed)01:24:19 edit
あけしゃん☆
いや〜、なまじ全部近くて行けちゃうってのが良くもあり、大変でもあり(笑)
長谷の市は残念ながら、お断りしちゃいました・・・アート縁日に出たので余力がなくて〜(笑)
あ、でも今度の日曜日はフリマに出るよ!
詳細は後ほど〜☆
ちー 2007/11/07(Wed)01:27:10 edit
シュール・リーさん☆
いやいや、みんなたまたま見つけたんですよ〜(^^;)
でもほんと、どれもそれぞれ楽しかったデス!
ここんとこずっと、イベント出店する側ばかりだったんで、こうしてお客さんとして気軽に楽しむのが新鮮でした♪
そらまめ大人となにウワサしてたんですか〜!(笑)
クシャミ出てましたよ〜!!
また風邪ぶりかえしたのかと思ったじゃないですか(笑)
ちー 2007/11/07(Wed)01:30:21 edit
にっきさん☆
うさ専ですか!(爆)
何年か前に北鎌倉に「うさぎカフェ」なるものが出来てから「へえー」って思ってたんですが、ここまでとは思ってませんでした(笑)
確かにカワイイですもんね♪
puntopuntoさんのうさぎ、かわいいでしょう!?
もうヒトメボレしちゃったんです。
しかも、アート縁日ではこれより小さいコも売ってたんですよ〜・・・・
にっきさんが見てたらもっと悶絶したかもデスよ♪むふ。
2代目、大事に大事にしまーす!
ちー 2007/11/07(Wed)01:34:57 edit
ほんまさん☆
えーーーーーーーーーー!?
そうだったの!?
全然気付かなかった・・・・・。
どうりでブログに馬車道まつりがないと思った(笑)
でももちろん何か食べたんですよね?(笑)
ちー 2007/11/07(Wed)01:39:19 edit
昔の・・
この辺りの良さをご存知なのですね・・羨ましい限り!
オット様はあまり好まないのですが
ワタシ的には野毛の辺りの飲み屋さんとか好き・かも。
横浜情報 ありがとう♪
葉月 URL 2007/11/07(Wed)08:27:44 edit
葉月さん☆
野毛、いいですよね!
私も最近野毛近辺を見直したというか、面白いなと思っています。
新しいお店もたくさんできてきたし、生き生きした街になって欲しいですね☆
ちー 2007/11/12(Mon)00:47:47 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.