忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [503]  [502]  [496]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大町に行ったら、行ってみたいな〜と思っていた自家製天然酵母を使ったパン屋さん「GAMA」。
でも、場所がよくわかってなかったので、今回は行けないかな、なんて思ってたの。

カヲさんに「そういえばさ、前にあそこでシラス丼食べたよね〜!」と、指さした所が・・・・
なんと、当のパン屋さんになってたよ!(笑)
ん〜・・・そうだったのか(^^;)

レトロな雰囲気の入口を入ると、昭和ちっくなガラスケースなどに入ったパンがあれこれ置いてあって、どれも美味しそう!

イートインのコーナーもあって、ヘタレなワタクシはつい「何か飲んでいこー」とカヲさんに嘆願し、激ウマのマンゴスムージーでひと息ついたのだった☆
えーと、「マナーの悪い方が多いので撮影はお断り」というような文が、壁にもメニューにも書かれていたので、画像はアリマセン(汗)

しかし「マナーの悪い方」って、一体、どんな撮り方したんだろう?(^^;)
こういう張り紙とかを見ると、ちょっと悲しい反面、我が身を振り返って、私は大丈夫か?と思う。

最初から撮影はお断りっていうお店もあるから、当然それは守るとして、自分の注文したものは、そーっと撮ってしまう(もちろんフラッシュとか無しで)私も、さすがに店の中を撮りたいときは店の方に「撮ってもいいですか?」と聞くことが多いけど、他のお客様がいたりする場合は遠慮したり、迷惑かけないようにはしてる・・・つもりだけど・・・気をつけよっとf(^▽^;)



美味しそうなパンがいろいろあって迷ったけど、買ったのはコレ。
グリーンレーズン入りの・・・食パン?って思うでしょー?
しかしこのお皿はね、通常パスタとかサラダを入れてるお皿なの。

つまりこのパン、かなりデカイんだな!

厚みも5センチくらいあるもんね〜☆けっこう重い。
切ってみたら、小さいパン4つ分くらいあったね。



さっそく翌日のブランチに♪
トーストしたパンには、最近お気に入りのよつばの発酵バターを付けて。
シンプルなキュウリサラダに、スクランブルエッグ☆

天然酵母らしい、わずかな酸味があるけれど、もっちりした美味しいパンだった!
ランチもやってる日があるらしいので、今度また行ってみたいなー。駅からちょっと遠いけど。




「そういえばさ、前にあそこでシラス丼食べたよね〜!」と、言ったときのこと。
「えー?私、行ってないけどー!?」と、カヲさん。
あ、あれ?そうだったっけ???と、シドロモドロになる私(^^;)
だってもうだいぶ前の話なんだよー!と思ってたら、予想外に、そこが探してたパン屋だったので、話が変わってホッとしたりしてー(笑)

おいおい、恋人に言い訳でもしてるのかっつの!(笑)
忘れっぽいため、こういうことがよくあるのでつ。
ゴメンね、カヲさん!・・・って、もう慣れてるだろうけど☆

・・・・えーと、そんで誰と行ったんだっけ・・・シラス丼・・・(><;)


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそう~なパン!とかわいいお店!!
明日、「凛林」に行くので、場所が判ったら行ってみます!

それにしても・・・「マナーの悪い方」って(^^;)
本当にどれだけ迷惑な行為だったのか・・・不思議です。

「お料理の写真を撮ってもいいですか?」と確認すると
大抵、心よく許可してもらえますけれど・・・
私も楽しく写真を撮らせてもらえるように気をつけよう!って思いました。
大切なことに気づかせて下さって、ありがとうございマス♪
りそ 2009/08/25(Tue)18:13:31 edit
わあ
かわいいテーブルクロス♪
…って、ちがーう(笑)

大きいパンは気前のいいパン。
メニューにある「くるみとショコラナンタラカンタラ」も気になるなー。

そうそう、マナーの悪いブロガーさんといえば
柳原可奈子のブログママってコント見た? 超ウケるよ。

私もちーちゃんと同じスタンスでひっそり撮ったりしてるけど
偉そうにお味あれこれ分析するのがなんだか恥ずかしいことに気付いてブログ辞めた。
いずれまた違う形でやるかもだけど…。

それでシラス丼、誰と食べたか思い出した?(笑)
chocoo 2009/08/25(Tue)19:31:14 edit
無題
こんばんは~。

ずいぶんご無沙汰しておりました^^

りそさんと私も同じように、
お店の方に了解を得てから写真を撮影するようにしています。

基本的にはお店の方はOKしてくれますし、
こちらはお客様ですけどね。。

たぶん他の人が召し上がっているときに、
写真を撮ってぎゃーぎゃー騒いじゃったりしちゃって、お店の雰囲気を壊してしまったのかもしれませんね。。

そうそう、鎌倉こっち方面開拓してないです。。
御成通りはけっこう行っているのですが^^;
来月いってみます~このお店♪

PS:リンクいただいてもいいですか??~♪
のりたま URL 2009/08/25(Tue)21:21:40 edit
無題
お店がレトロチックでいってみた~い。
どんなにでっかい食パンなのか、これは自分の目で確かめてみなければ・・・(笑)
るる♪ 2009/08/25(Tue)21:24:25 edit
え?
あたしでも無いよ。。。

しかし、まるでどー考えても「恋人同士」だな。
私が割って入ろうと画策しても、固い絆に
割り込む隙は無かったもんな。。。

「ひどーい、誰と行ったのぉシラス丼!!」by Kawoさん(笑)
あけち。 URL 2009/08/26(Wed)05:50:17 edit
無題
大勢の女性と付き合うときは、きっちり誰とどこへ行ったかメモして整理しておきましょう。ただし、そのメモは不用意にそこらへんに放置しないように・・・とかいう男性むけ指南書が世の中にはありそうだにゃぁ~。
ちーさんと一緒にシラス丼を食べた人って、案外ダンナサマだったりして♪
にっき URL 2009/08/26(Wed)07:26:08 edit
りそさん☆
お〜、今日は凛林に行かれてるのですね?
ガマのパンは見つかったでしょうか☆

そうなんですよ、聞くと大抵は笑顔で「どうぞ〜」って言ってくれるんですよね〜。
せっかく美味しくてお気に入りになったお店なら、みんなに紹介したいし。
だからと言って、お店の迷惑になるようなことをしたら本末転倒ですもんね〜(^^;)
私もこれまで以上に気をつけなきゃ、と思いましたです。
ちー 2009/08/26(Wed)22:05:40 edit
chocooちゃん
かわいいでしょ、鳥ちゃんクロス(笑)
くるみのショコラなんたらもおいしそうだったよ〜♪グラムで買えるってのがいいよね☆
柳原加奈子のブログママ?見たことない!見てみたいな〜。

うん、味の分析ねー(笑)
確かに味覚なんてみんな人それぞれ違うし、そのときどきでも違うしねー(^^;)
なので私も、基本的に味の批判めいたことはなるべく書かないようにしてるつもり〜。
っていうか、プロの味付けをどうこう言える腕かよ、ってか〜(T▽T)

えーと、シラス丼、いまだに思い出せませぬ。
お店のヒトに、リンゴだかカキだかを食後に出してもらった、なんてことはよく覚えてるんだけどなあ(笑)
ちー 2009/08/26(Wed)22:16:37 edit
のりたまさん☆
こちらこそご無沙汰してます〜♪
そうですよね、お店の雰囲気を壊すようなことはイケマセンよね〜☆
写真に限ったことでもないですけれど・・・

大町は、下馬から大町の四つ角まではいろいろお店がありますが、そこから材木座まではお寺と住宅しかないです(笑)
なので、暑い日はバスに乗っちゃうって手もあります。
このお店は、材木座で降りると近いですよ♪

リンク、ありがとうございます〜!
私もリンクさせていただきますね〜(#^^#)

ちー 2009/08/26(Wed)22:30:09 edit
るる♪さん☆
そうなの、お店の中もカワイイのよ♪
そして、お店のお兄さんもかなりなインパクトのあるお方でいい感じよ♪
パンの味も含め、ぜひ、確かめに行ってみて〜(笑)
ちー 2009/08/26(Wed)22:32:21 edit
あけしゃん☆
あけしゃんでもないか〜・・・・
となると、あのヒトか、このヒトか・・・
・・・って結局思い出してない(笑)

「ひどーい、誰と行ったのぉ?」
はい、わざとらしい声で、よく言われてまつ(^^;)
ちー 2009/08/26(Wed)22:35:42 edit
にっきさん☆
ううむ、ダンナとかなあ・・・(ーー;)
いや、なんかそれダケは!違う気がします(笑)
そっかー、誰と行ったかメモね〜・・・って、私は浮気症な男子じゃないんすから!!
ちー 2009/08/26(Wed)22:38:47 edit
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.