忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[507]  [506]  [505]  [503]  [502]  [496]  [500]  [501]  [499]  [497]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



韓国旅行反省会そのイチ、と称して横浜橋商店街の南山亭に行ったことは先日書いたばかりなのだが。
先週、また行ってきちゃいました♪てへ。

今度は、前回来られなかったmkちゃんも参加。
というわけで、旅行に行ったメンバー全員集合!
注文もそこそこに、写真の交換や思い出話に盛り上がる盛り上がる!

今回も、注文し終えたとたん、おかずがいろいろ出てきたよ☆
こないだと少しづつ違う。日替わりなのね〜!
このジャコの食べたかったんだ!ウレシイな。



気になってたけど、今回の旅行では食べられなかった「キムパ」!
日本ののり巻きとの差は、まず海苔が胡麻油の効いた韓国のりで、ご飯が酢めしじゃないとこ。
中身は家庭や店ごとに違うらしいけど、ここのは、魚肉ソーセージ(たぶん)と、カニかま、たくあん、青菜のナムルが巻いてあって、ゴマを散らしてある。
特別な材料じゃないのに、なんかうみゃいのよね〜コレ☆真似しちゃおうっと。



私の大好物、チャプチェ!
透明な韓国春雨に、味が染みてておいしーい(#>▽<#)
この前、春雨も買ったのに、まだ作ってないわそういえば☆

そうそう、「雑菜」と書くチャプチェは、宮廷料理の「野菜と牛肉の炒めもの」で、もともとは春雨が入ってなかったんだって。
後から中華料理の影響で、春雨入りになったらしいよ。
前出の海苔巻きはもともと日本のだし、日本でも中国や韓国の料理をアレンジしまくってるし。
やっぱり隣り同士のお国で、いろいろ影響しあってるのが面白いね〜♪



山盛りカムジャタン!!

思わず「うわ〜!!」言っちゃった(笑)
コレで3人前。
前に吉田町の別の店で食べたときよりも、かなり多いよー!
しかも、上にたっぷりとエゴマの葉が乗っていて、おいしそう・・・♪

あまりにみんなで喜んでたせいか、「これはうちの自慢料理なのよー」ってお店のお姉さんが嬉しそうにいろいろと世話を焼いてくれた(笑)
はい、もーなんていうか、おいしかったです!



煮えてきたら、まず肉から食べなさい、とのお姉さんのアドバイスに従った結果、この骨の山。
ほとんど肉は付いてないんだけど、骨の回りってウマいんだわ。

その後、ラーメンをひとつ、追加してもらう予定だったのに、スープがほとんど残ってなくて足してもらう。
4人で分けるから、それもペロッとあっという間になくなるワケで、それを見ていたお姉さんがボソっと「ごはん入れたらおいしいかな・・・食べる?」って聞いてくれたので、もちろん「食べます!」と元気よくニコニコと答えておいたワタクシでつf(^^;)

そしたらお姉さん、煮立たせたスープに、ご飯を入れて。
しかも溶き玉子まで入れて、カムジャタン雑炊を作ってくれたのだった!
いやー、も、大満足でした☆

そのうちまた行っちゃうかもよー。
ブログアップして、またか!って言われたらどーしよー☆(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どんどん行ってください!
絶対そのうち行く!楽しみ!
その日のために、ちーさんに勉強させて
貰っている感じです★
だからどんどん 行ってください~♪
みんな美味しそうだなぁ~。
スー・ 2009/08/21(Fri)18:35:59 edit
スー・さん☆
あ、ありがとう(笑)
ぜひぜひ、阪東橋だから、行きやすいしね☆
お昼はランチもあるみたいよ〜♪
ちー 2009/08/21(Fri)23:36:55 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.