忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[502]  [496]  [500]  [501]  [499]  [497]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日「もやしもん」の新刊を買ったら、全編ビールのお話で、すっかりビールモードになってたワタクシ。
特に、最初の方に出てきたチェコのウルケルの樽生が、あまりにうまそうで、あ〜飲みてえ〜っっ!!と、ひとり悶絶していたワケでつが。

そんなときに、ふと思い出したの!
たしか、さんぱちさんが、PIVO屋さんというお店でウルケル飲んでたよっっ!!

さっそく「連れてってえ〜♪」と、おねだりしたら、快諾していただけました〜☆やれうれしや(#^▽^#)
とはいえ、さんぱちさんにお目にかかるのは初めてなので、ちょっとキンチョー(ほんとか?)
初デートだし、ブログ読んでたら、どうやら時間にはきっちりしてらっしゃる方らしいし☆
なので、6時に天王町駅で待ち合わせをしたので、5分前に着かねば!!と、早めに出たのに、なぜかバスがこの日に限って渋滞にはまってのろのろ運転なの〜っ!ぎえ〜遅れちゃうじゃないのっっ・・・ヤバい第一印象サイアクじゃん!と、バスの中で冷や汗だらだら(><;)
しかたなく、遅れるかもしれませんすみません!と、メールしたら、いいよ〜あわてずに、とお返事をもらってホッとする。結局6時ちょうどに着いてさらにホッとする。あーもう、焦ったよ〜☆

でも、いらしたさんぱちさんのステキな笑顔を見て、私の心配は杞憂に終わった。
とっても気さくなお方で、ブログでコメントのやりとりをしてるせいか、マダムからお話を伺ってるせいか、同じ年だからか、初対面ながらすらっとなじんでしまってお話尽きず(笑)



PIVO屋さんで、さっそく念願のウルケルをいただく。
ピルスナーの元祖ともいうべき(もやしもんの受け売り・笑)ウルケルですよ〜♪
うんうん、さすが美しい黄金色でつね(#>▽<#)
ぷはー!うましうまし!

おつまみはさんぱちさんにおまかせ。
チェコ製のピクルスとゼリ(ザワークラウト)、それにポテトサラダ。
おいしいビールに、おいしいつまみ☆いいなあこういうお店が近くにあって・・・。
仕事辞めてから愛知屋さんとこも通らなくなっちゃったしなあ。

なんて思いながら、店内を見回すと、そこここにチェコなものがいろいろおいてあって楽しい。
チェコの人形劇とか好きなんで、行ってみたいんですよ〜とか、チェコの「園芸家の12ヶ月」という本を書いたカレルチャペックっていうヒトがいてね、なんて言ってたら、壁にチャペックの犬の本「ダーシェンカ」を発見!そしたらマスターがすかさず取って見せて下さる♪いいねいいね〜、さりげなくチェコがある〜!

ふと「本日のおすすめ」ボードを見ると、ワタクシの大好きな「昆布かまぼこ」がっ☆
最近滅多にお目にかかれないので、思わず大興奮して、さんぱちさんの腕をつかんでしまった(笑)
マスターのふるさと、富山からわざわざお取り寄せしてらっしゃるそうな。
優しいさんぱちさんが、じゃあそれも、と注文してくれたのだけど、食べるのに夢中で画像忘れました(笑)
ちなみに、最後に食べた昆布かまぼこはコレです。



ワタクシ的には、かなりこれで大満足だったんだけど、さんぱち嬢は「まだおいしいものがあるぞよ!」とおっしゃるので、もちろん素直に着いて行きまっせ(笑)
駅の向こう側に渡って、着いたのは「グジェール」という小さなワインレストラン。

最近はビールを2杯が許容量。すでにPIVO屋さんで、すでにその分飲んでいたので、大丈夫かなあと思ったけど、せっかくなので白ワインを1杯だけいただくことにする。

そしたらいきなり、枝豆にそうめんカボチャの和えもの、生落花生の茹でたの、アボガドやらいろいろ野菜のたくさん入ったサラダなどなど、おいしいおつまみがバンバン出てきて、さらにこんな↓のが出てきちゃったらもう・・・・



2杯飲んじゃいました・・・・(^^;)
なので、けっこう酔っぱらってしまい、最後の方、何を話したのか正直覚えてマセン・・・・
・・・・ってことで・・・・
さんぱちさん、失礼があったら許してくだされー!!

キケン!危険過ぎるよ、天王町!(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ、素敵〜♪
PIVO屋さんには例のちょー可愛い娘さんはいらっしゃいましたでしょうか。
天王町、先を越されてしまいました。
さんぱち先輩、ワタクシもすぐに参りやす
ねこてん URL 2009/08/17(Mon)01:10:00 edit
無題
(〃・¬・〃) じぃ~
ヌシもそろそろ行ってみなくちゃ。。。

小径のヌシ(^-^) URL 2009/08/17(Mon)08:01:56 edit
わかっちゃいたけど
私が、ワタシが、みちのく修行旅をしている間に
こんな、こんな…(ワナワナ)
絶対ウルケル1杯奢ってもらおう…(プルプル)
しゅうるり URL 2009/08/17(Mon)13:00:52 edit
いいなぁ~
いいなぁ~~♪
昨日、天王町をちょこっと歩いてたらPIVOさん見つけました。めちゃくちゃわかりやすい場所なのに 今まで目に入ってなかった
こういうとき、飲めないるる♪は さみしぃ・・・

そして、ち~さんとさんぱちさんが同い年???
さんぱちさんにはお会いしたことがないのですが、ち~さん・・・見た目、超~若くないですか?
るる♪ 2009/08/17(Mon)21:23:24 edit
無題
ええっ、実はワタシも最後のほうはよく覚えてないんですけどっ。てへっ。
ああ、ワタシも早くブログにアップせねば。
ねこてんさん、
PIVO屋さんですが、この日は別のバイトさんが入っていました。その方も良い感じの方でしたが、ちーさんと2人で盛り上がってしまいましたので、あまりお話はしませんでした。店長はお目が高いわ。
さんぱち URL 2009/08/17(Mon)22:12:51 edit
ねこてんさん☆
えへへ、別の方だったようですが、いらした娘さんも可愛らしい方でしたよ〜♪
天王町、いつかみんなでご一緒したいっすね!
ちー 2009/08/18(Tue)17:00:33 edit
ヌシさん☆
そろそろ?もうとっくに行かれたものと思ってました〜(笑)
ぜひぜひ、一年中おいしいけど、暑いときに飲むビールは格別ですぜ!
ちー 2009/08/18(Tue)17:02:04 edit
しゅうるりさん☆
ふふふ、こらえ性のない私ですみません。
お戻りを待てなかったのよ〜(笑)
ちー 2009/08/18(Tue)17:02:56 edit
るる♪さん☆
るる♪さん、飲めないのかあ〜、それは残念!
ソフトドリンクとつまみってのもちょいサミシいですもんね〜(^^;)
見た目・・・超〜若いっすか?(笑)
たまに言われますが、お気楽だからでしょうか〜。しかし身体はすでにボロボロ、すっかりおばあなんですよ〜(笑)
ちー 2009/08/18(Tue)17:07:47 edit
さんぱちさん☆
ええっ?!マヂですか、そうですか、ならよかった〜(笑)
ほんと、盛り上がってて、娘さんのことはチラ見しかしませんでしたね〜(結局見てたんじゃん笑)
楽しいひとときをありがとうございました!
ぜひまたご一緒してくだせえ。
ちー 2009/08/18(Tue)17:10:27 edit
うおぉおぉ!
全部、ぜ~~~んぶ おいしそう!!!
ううううっっ。私なら白ワイン2本いってる!
たまらん。たまら~ん♪
いいですね。ほんとに毎日美味しいものをっ。
スー・ 2009/08/18(Tue)20:02:15 edit
re
ち~さん
ワタシ個人は、ソフトドリンクとつまみでも全然平気なのですが、ひとりでは敷居がとっても高いので行かれないのです。
今度またさんぱちさんと行かれるときは、ぜひぜひご一緒させてください~。
ナチュラルハイでいかせてもらいます♪
るる♪ 2009/08/18(Tue)21:24:23 edit
スー・さん☆
ええっ、白ワイン2杯じゃなくて、2本!?
それは飲み過ぎですよ〜(汗)
でも確かにお酒がすすみそうな御馳走ばかりでしたわ〜。食べ過ぎでつね(^^;)
ちー 2009/08/19(Wed)18:18:24 edit
るる♪さん☆
そ、そうだね、ひとりで、しかもアルコール抜きじゃ入りにくいよね(笑)
いずれご一緒しませう♪
ナチュラルハイは、私も同じでーす(笑)
ちー 2009/08/19(Wed)18:20:35 edit
はじめまして
 「ダーシェンカ」私も持っています(貰ったんですが)。園芸本も読みました。(記憶なしですが)。チェコはほんとにおもしろそうです。ところでこの日、かなりの盛り上がりがあったことがお見受けできます。チェコにいけない私としましては身近な天王町で危険文化を体験したいと切に思いました。ワタクシもすぐに参りやす、是非、ご一緒してください。
さみぃ URL 2009/08/22(Sat)21:58:26 edit
さみぃさん☆
初コメントありがとうございます!
マダムからおウワサはかねがね伺っておりますよ♪(#^^#)
チェコは私も行ったことがなくて、アコガレの国でございます。
天王町のチェコ行き、喜んで!
でもその前にお目にかかれそうなんで、嬉しいです☆
ちー 2009/08/23(Sun)16:07:42 edit
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.