忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[503]  [502]  [496]  [500]  [501]  [499]  [497]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残暑お見舞いもーしあげます。
立秋もとうに過ぎ、昼間は暑いとはいえ、割にカラッとしていて過ごしやすくなったよね♪
みなさま、お盆休みはいかがだったでしょうか。
ワタクシはといえば、せっかくプータロー気分を満喫しようと思っていたのに、風邪が治ったと思ったら、以前治したはずの虫歯が復活して歯医者通いになったり、なかなかままならない今日この頃☆(^^;)

世間様がお盆休み中は、どこに行っても混雑なのがわかりきっているので、歯医者以外は近所に買い物行くくらいだったのだけれど、もうひとつ、大事な任務があったのよ!

ご近所のマダムが、ダンナ様のご実家にご一家で帰省なさるというので、シフォン嬢ちゃまのシッター役を仰せつかっていたの☆
うちには猫さんはいないけど、以前カヲさんのムスメッコが小さい時、家族旅行に行ったカヲさんちによく留守番お泊まりに行ったっけ。当時、カヲさんちには猫の他にインコ二匹、カメに金魚などなど、イキモノが多かったのよ。
猫大好きなワタクシですから、喜んで行きましたとも♪

とはいえ、マダムんちのしーちゃんは室内飼いの深窓の令嬢らしく、かなりのひとみしりさん。知らないヒトがくると、シャー!シャーっ!とかわいいおくちを思いっきり開けて威嚇する(笑)
なので、遊んだり、かまってあげなきゃならないどころか、近寄らない・触らない方がいいみたい(^^;)
猫大好きなワタクシ的にはちょっとサミシいが、そういうワケで、やることと言えば、ご飯をあげて、飲み水をキレイなのに替えて、トイレをきれいにすることと、植木の水やりくらい。その間、しーちゃんはとりあえず私から手の届かないところに居て、私のやることをじーっと観察してた。

それでも、「しーちゃん」って呼ぶと、姿勢はそのままで「くるるるる」ってお返事はしてくれる。少しは慣れてくれるようになるかしら、と、任務が終わっても、ソファに座って知らん顔してテレビを見たりしてると、だんだん近づいてきて、ふんふん、とにおいを嗅いでくる。
よおし、興味持ってくれた?
「しーちゃん、遊ぼうか」と、ねこじゃらしをブンブン動かしてるうちに、かなり乗ってきて遊んでくれたよ〜♪よかった〜☆
彼女が飽きて、止めて移動したら、深追いはせず遊びは終了。

そんなふうに、ふつか、みっかと通ううち、だいぶ慣れてくれたみたいで、シャーシャーの回数も減り(笑)トップの画像みたいに、目の前でゆったり座ってくれるようになったのよー!ウレシイ!(T▽T)

この日は歯医者に行く予定があったので、1時間しないうちに帰ろうと「しーちゃん、また明日ね」と立ち上がったら、タンスの上でくつろいでたのにわざわざ降りてきて足もとまで近づいてきて「にゃーにゃにゃー!」と、なんか言って、足に軽〜く猫パンチ!!いや、当たってないから。どんだけ腰が引けてるんですか、しーちゃん(笑)
「なによ、今日はもー帰るの!?」と、言ってると思いたいが、どっちかってえと「もー来なくていいわよっ」だったのかも・・・(^▽^;)

最後の日、帰り間際に。
「しーちゃん、今日はね、ママが帰ってくる日だよ。ガマンしてエラかったね。帰ってきたらいっぱい甘えるんだよ。じゃあまたね、バイバイね。」
いつも話しかけると必ず「くるるるる」って返事するのに、その時だけはだまってじーっと帰る私を見ていた。ううう、私がさみしいよ☆

その日。
帰ったマダムに、しーちゃんは思いっきり甘えたらしい。
よかったね、しーちゃん!



あー・・・宝くじ当たらないかな。
当たったら、猫さんと一緒に住めるおうちにお引っ越し!!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう、ありがとう!
なんとお礼を言っていいものか、
本当にありがとうございました!
ちーちゃんのおかげで、
ムスメもおうちでお留守番できました。
(なんたってペットホテル出入り禁止ムスメ…)
愛想が無いコでごめんね、
もうちょっとおばあになったら
あきらめてもふもふさせると思うのですが
まだまだ血気盛んなコで
私も帰宅後早速ひっかかれました。
前世はどんなヒステリー女だったのでしょう(恐)。
シュール・リー URL 2009/08/18(Tue)17:28:43 edit
にゃんこ
他の人のうちの猫の相手をちゃんとできるって
すごいね~。ふふ・・・。
個性があるんだな~やっぱり。
気品がありますね~。

そのうち 猫 飼えるといいよね★
スー・ 2009/08/18(Tue)20:00:22 edit
無題
しーちゃん! 
なんて凛々しいお嬢様なんでしょう!
あにゃるとん 2009/08/18(Tue)20:57:37 edit
シュール・リーさん☆
いえいえ、全然!たいしたことしてないんで。こちらこそ、涼しいお部屋でゆっくりくつろがさせていただきました〜(笑)
しーちゃんはホントいいコでしたよ♪
呼ぶとお返事もちゃんとしてくれるってのが、かわいかった&嬉しかったでつ(#^m^#)
ちー 2009/08/19(Wed)18:12:36 edit
スー・さん☆
うーむ、逆に私が相手してもらってたかも(笑)
ほんと、ニンゲンもだけど、猫それぞれ性格が違って面白いよね〜(#^▽^#)
うん、そのうち絶対!!
ちー 2009/08/19(Wed)18:14:31 edit
あにゃるとんさん☆
ねー、凛々しいのよ〜!姫って感じ(笑)
ひまわりちゃんもホントべっぴんさんだよね〜!!ぜひいつか、なでなでしたいもんでつ☆
ちー 2009/08/19(Wed)18:16:44 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.