忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だいぶ前だけど、山下公園の手前の「サーカス」があったところに、「ラ・ボエーム」というチェーン展開のカフェができていた。

「サーカス」って知ってるかな〜?
今のヒトは「クラブ」というのでしょうが、昔は「ディスコ」って呼ばれてたのね。
私は夜遊びよりも、昼間散歩するのが好きな地味なワカモノだったので(笑)あまりそういうところへは行かなかったんだけど、友人に連れられて一回だけ、このサーカスには行ったことがある。

しかも、香水漬けになってるんじゃないかと思われるアフリカンアメリカンの男性が声かけてくるわ(香水嫌い、しかも英語ワカリマセンってば)、ガンガン音楽が流れているのが苦手なので「何だコレ、うるせー!」「ヒトが多すぎ〜!」という、マイナスな印象しかない(笑)

しかし、店の前をたむろってた若いヒトたちのおしゃれな姿を通りすがりに見るのは好きだった、ひねくれ者なワタシ(^^;)
そんな時期もあったなあ〜なんて、想い出しつつ。
先々週の土曜日、中華街は混んでいるのでココでダンナと遅い昼ご飯を食べることにした。



入ってみると、意外に広い!
レンガ造りで、イタリアとかのバールみたいな(行ったことないからイメージね)雰囲気で、落ちついた感じ♪
昔の、狭い、目がチカチカする照明(いわゆるミラーボール)、黒っぽい店内、っていう私の中の昔のイメージはどこかへ行っちゃった(笑)

午後3時過ぎだったので、カフェだけの利用のお客様がほとんど。
メニューにはパスタとかピザとかがどーんと載ってたから、食事じゃないと入りづらいかな、って思ってたんだけど、いいのか〜♪



とはいえ今回はお腹が空いていたので、イカのフリッターとピザとパスタを注文。
もちろんビールもね☆
ん〜。ピザ生地はもちもちしてたけど、RAZZOのピザの方が好みかな〜。



「絶望」という名前のパスタ。
なんで絶望なのかはわからない。
オペラ関連で付けたのかなあ?
普通においしい。

従業員のお兄さんお姉さんも感じよくて、ゆったりしてるので、お茶するのもいいかも・・・。

でも、やっぱり地下より、明るい陽の入るカフェの方が好きなんだよなあ。
私の方は、あんまり変わってないんだな、きっと(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
ここは去年、行きました!
グローバルダイニンググループの
ファンで、いろいろ行ってます。
小泉さんとブッシュ大統領の会食で
有名になった「権八」など、、。
わいず 2008/02/24(Sun)20:40:01 edit
なつかし。
ああ、サーカス。なつかしい。(笑)
そして今はラボエムになったんだね~。なんだか感慨深いわ。

「ここって前なんだったっけ?」なんて場所もよくあるけど、それを思うとインパクトがある場所だったねぇ、サーカス。
たかきょ URL 2008/02/24(Sun)22:48:49 edit
絶望のパスタ
よく、アーリオーリオペペロンチーノを
「絶望のパスタ」という方がいますが、
私が知っているのは、おそらくちーちゃんが食べたトマト味のパスタだと思います。
ネーミングの理由は「絶望していても食べられる
美味しいパスタ」だから。。。だってさ。

どう?絶望していても食べられそうなお味だった?
あ、ちーちゃんが絶望していると、もしかして「食い」に走るのか?(爆)
あけち。 2008/02/24(Sun)23:00:05 edit
無題
ちーさん、もう怖いほど。わたしもこの店行こうと思ってチェックしてたんですよ~。
むかし勤めていた会社(西麻布)の近くに同じ店があって、あの当時こんな店があまりなかったからすごく感激して食べたのを覚えてます。当時、生のほうれん草サラダを出してて衝撃的に美味しかったんです。お客さんも場所柄モデルさんとかいっぱいいて観察しましたよ~(笑)

ちーさんのお題に「絶望」ってあったから、絶望的にマズイのかと思ってビックリしちゃいました(笑)
今食べたら普通なんですよね。今は美味しい店いっぱいあるし、自分の口も肥えてるから。

RAZZOのピザは美味しいですよね~♪おかげさまで我が家もお気に入りです^^

たぶん私とちーさんは同学年か同世代ですね。サーカス行ったことないけど知ってます!私もうるさいところ苦手なんで行きませんでした。
高校生のとき元町にある舶来屋(でしたっけ?)でクリスマス会をした思い出があります♪
やすこ URL 2008/02/24(Sun)23:57:23 edit
わいずさん☆
なるほど〜、そういう大手の外食産業グループだったんですね!
そつなくバランスが取れてましたものね。
権八もちょっと行ってみたいです☆
ちー 2008/02/25(Mon)09:03:16 edit
たかきょちゃん☆
ね〜、なんか懐かしいよね(笑)
そうなのそうなの!
「ここ変わったけど、前はなんだっけ?」ってとこ多いよね。
やっぱりふつーに通り過ぎてても目立つ、あのたむろってるヒトたちのインパクトが大きかったのか・・・それとも私の記憶力に問題があるの?・・・・きゃーっ!
ちー 2008/02/25(Mon)09:08:05 edit
あけしゃん☆
へえ〜!そうなのか〜!
絶望していても食べられる味か。。。
うーむ、絶望らしい絶望の経験がないよなあ(笑)
でも、あけしゃんの言うように、たぶんきっと私のことだから、食べるね!
って宣言してどーする。(笑)
生きるのにどん欲なO型ですから♪
ちー 2008/02/25(Mon)09:11:59 edit
古い記憶
ざっと10年くらい前
銀座にできたボエームに行った覚えが…。
衰えたのかと思いきや地味に拡大してたのね。
そういえばこないだ福岡にもあってびっくりしたんだった。

チェーンでもなんでもうまけりゃいいけど☆
bimbino 2008/02/25(Mon)09:12:37 edit
やすこさん☆
そうでしたか〜♪(#^^#)
なんせ、東京方面にはうとくて、この店のことも、ココにできるまではまったく知りませんでした〜(^^;)
大きい企業の経営するお店だから、平均してクォリティが高いのは当然なんでしょうね。
それにしてもいいですねえ〜♪
高校生で元町でクリスマス会なんて〜!
ちー 2008/02/25(Mon)09:44:47 edit
bimbinoちゃん☆
ふお〜、福岡にもあるんだあ。
そんなに大きいチェーン店とはまったく知らなかったわ(笑)
しかもそんなに前からあるとは・・・(^^:)

うん、チェーン店って、どこで入っても同じ味っていう点では安心できるしね。
美味しければ文句無し☆
ちー 2008/02/25(Mon)09:52:56 edit
無題
サーカス懐かしい~~~

私地味なタイプだから、そんな遊ばないし
お酒も飲めないんだけど
行ったことあるんですねぇ、これが
誰でも行ってたのよね、あの頃デスコ(笑)ディスコね

浮かれてて面白かったなぁ・・・
今度行ってみようかしら?絶望を食べに・・・
七子餅茶 2008/02/25(Mon)12:31:35 edit
絶望?って言うんだねー
絶望って初めて聞いた。
タイトル見てチェーン店と聞いて、絶望的にまずかったのかと。

写真見て、絶望的に無いデンテなのかと。笑

けっきょく翌朝の体重計が絶望てきだったり。

トマト色の文字のくまより
kuma-style 2008/02/25(Mon)21:40:18 edit
七子餅茶さん☆
むふふ。やはり行きましたか。
絶対1回は行ってますよね(笑)
今度会社帰りに待ち合わせしましょうか、絶望食べに!!
ちー 2008/02/25(Mon)23:31:31 edit
kuma-styleさん☆
うん、私もね〜、メニューみたとき、なんじゃこのネーミングって思ったよ。
ええと、体重が絶望的ってのが合ってるかもしれないね(笑)
ちー 2008/02/25(Mon)23:33:15 edit
むか~し、、昔
元町にあるディスコで遊んだことありますゎ むか~し、むかしのことでアリマス。
こんな暗い穴蔵な雰囲気のとこデシタ
最近は視力のこともあり(年齢的ナ)ますが 清潔な明るい雰囲気が安心^^
でも、、素敵な雰囲気でいいですネェ
葉月 URL 2008/02/26(Tue)09:33:57 edit
明けましておめでとうございます。
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.