忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ねえねえ、水曜、立川で仕事だから、帰りにご飯食べない?」
と、カヲさんを誘っておいたので、帰りは川崎で途中下車。
久しぶりに電話して会うことにした友人をも巻き込んで、ラゾーナで夕食だ♪

とはいえ、まだ盛岡熱の冷めていない私とカヲさんの中では「ぴょんぴょん舎・オンマーズキッチン」に行くことが暗黙の了解で(笑)
友人hちゃんは、迷いながらも他店のオムライスに決定☆
ああ、せっかくラゾーナまで来てくれたのに、フードコート飯でゴメンね(笑)



カヲさんは冷麺じゃなくて温麺とミニビビンパのセット、私は「センナムル冷麺」という、野菜がどっさりこと乗った、ピリ辛な冷麺とミニビビンパのセットを注文。

すんごい久しぶりにトマト〜!(笑)
しかも山盛り〜!
1個分は入ってたね(^^;)
ピリ辛なドレッシングで合えてあるらしいサニーレタスも山盛り!
麺もそんなに噛み切れないほどってわけじゃなくて、美味しい♪
ミニビビンパは五穀米で、乗っかってるナムルも野菜だし、お腹いっぱいになるけど、重くない。

カヲさんチョイスの温麺は、辛くなくてあっさりして美味しかったんだけど、やっぱり麺の弾力はどうしても減っちゃうのね〜。
日本蕎麦と同じなのね〜。
これなら冷麺の方が美味しい、かな、ってのが、麺好き二人の見解でした(笑)



そして別腹。
いつもラゾーナに来るたびに、横目で眺めて食べたいなーと思っていたデザートを、思い切って食べてみた♪
フードコートの入口の真向かいにあるSWEETSえんの「自家製白玉パフェ」!

一番下は、小豆と寒天、その上に玄米フレーク、抹茶のアイスクリーム、もちもち白玉がたっぷり、そして一番上に黒豆の甘煮とキナコと抹茶をトッピング。
ウエハー代わりの八つ橋が、んまい☆
へんに生クリームとか入ってないので、くどくなく、最後まで美味しく食べられた♪
和素材を使ったアイスクリームはけっこう種類があって、つられた友人が選んだのは玄米緑茶味。ほんと玄米茶の味(笑)
これも香ばしくて美味しい。

私が買ったのはシングルだったけど、2種類選べるダブルもあるみたい。
夏に来たら、ダブルに挑戦しようかな〜(#^m^#)

で、もう一本刺さってるのは、なんと、木製のスプーン!
もったいなくて、持って帰ってきた(笑)←貧乏性。
重曹用の茶さじに良さそうかな〜と思って☆

食べながらも盛岡の話や、手織りの話などをしていたら、すっかり回りは閉店準備をし始めたので、あわてて帰宅の途につく三人なのだった(^^;)
またゆっくりおしゃべりしようね!

帰ってからカヲさんから「やっぱり食べ過ぎた」とメールが。
ええと、私、もう既に小腹が空いて、ラゾーナで買っておいた玄米にぎり、一個食べてしまいました〜f(^▽^;)
・・・やっぱし燃費悪いんだなあ、ワタシ・・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちーさん、こんばんは~。
ラゾーナまだ1回しか行ったことないんですけど
建物のつくりが広々としていてゆっくり見られていいですよね。
フードコートもレストランも食料品店も
いろいろあって目移りしちゃいました。
和のパフェ食べようかと思ったんですけど
がらがらに空いていたコールドストーンクリーマリーに
足が向いちゃいました(笑)
次回は白玉パフェチャレンジしたいと思いま~す♪
ミンミン URL 2008/02/21(Thu)18:09:32 edit
無題
パフェおいしかったですよね~☆
他にも気になったアイスがあったから
私も今度は夏にダブルでいきます!(^-^)
八橋が私も気になって、お店の人に
ここって京都に関係してるお店ですか?
って聞いたら、なんら関係ないとの事。(笑)
ついつい京都ネタに反応してしまう私です。(笑)

え?帰ってから玄米にぎり?!
確かに私も買って帰ったパン、
食べようかと思いましたけど、
なんとか自粛できました。(笑)
hiromi 2008/02/21(Thu)20:15:37 edit
ミンミンさん☆
そうなんです〜!
混んでるけど、広々してるし、全部一所にまとまってるところが便利ですよね〜♪
確かに目移りして困りますが(笑)
コールドストーンクリーマリーね〜、今回も歌ってましたね〜(^^;)
どうもああいうのが苦手でして(笑)
白玉パフェ、オススメですよ♪
ちー 2008/02/21(Thu)20:48:16 edit
hiromiちゃん☆
遠いとこ誘っちゃってすんません!
もう少しゆっくりおしゃべりしたかったけど、あっという間だったね(笑)
ココ、居酒屋さんと惣菜屋さんを経営してるらしいけど、そうか、京都とは無関係なのね(^^;)
ま、和といえば京都ですもの♪(笑)
ちー 2008/02/21(Thu)20:50:43 edit
明けましておめでとうございます。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.