忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイトはお休み。
雨が降って、朝からとっても涼しくて、すばらしくシアワセ気分だ〜♪
の〜んびりネットみてたら、ベーコンエッグ丼が食べたくなっちゃった!

そう、それはヌシさんのせい!(笑)

本牧漁港食堂というのがあるというのを知ったのは、ほんまさんのブログで読んだのが最初。
すっごくおっきな穴子丼にビックリしてたんだけど、ヌシさんの召し上がったという「やまゆりポークのベーコンエッグ丼」が、これまた美味しそうなの!!

最近はゆるゆるベジタリアンな私ですが、実はベーコン&目玉焼きのせご飯(+ショウユね!)が大好きなのデスよ〜♪
やまゆりポークは、神奈川県産の豚肉☆
脂身がやまゆりのように白くて、美味しいからなんだって〜(笑)
生協以外で豚肉を買う時は本牧サティのお肉屋さんで、やまゆりポークを買うようにしているんだけれど、ベーコンはまだ食べてないな〜!

ちょっとわくわくして、出かける。
ウチから歩いてみたら、20分たらずで着いちゃった(^^;)



小雨が降ってるから徒歩だったけど、自転車なら10分くらいで着いちゃうかも〜☆
でもね。
ココは輸送用のでかいトラックとかの車がガンガン通る道。
歩道を歩いてても、なんだかちょっと怖いんだよね(笑)
そして、とっても自分がこの場所から浮いている気が・・・(^^;)

ようやく看板を見つけて、事務所のような建物に入ってみると、メニューが貼られていて、ちゃんと食堂になってたよ〜♪
さっそくベーコンエッグ丼を注文して、待つこと数分。
席は2階だそうなので、出来上がった丼を持って上がって行くと、2時近かったせいか、他にお客さんもいなくて貸し切り状態☆



窓の外には、港の風景。
気持ちいい風が、窓から吹いてる。
ラジオから流れてきた安倍首相が辞任するというニュースを聞きながらお箸を割る。
大きい車が通るたびに、建物が地震のように揺れる(笑)



お醤油ベースのタレが、ご飯と千切りキャベツにかかってて、その上に厚切りベーコンがたっぷり!けっこうカリカリに焼けてる!
その上に半熟目玉焼きがふた〜つ♪

うんうん、ベーコンがウマい!
脂身が甘い感じなのよね♪
それに目玉焼きの黄身がご飯にからまって最高〜!
ワカメとネギのお味噌汁と、お漬け物が付いてて交互に食べるから、楽々完食!!

・・・・・・のハズだった・・・・んだけど・・・・

すんませんっっっっ!!
甘く見てました!!
確かにご飯は多そうだったけど、米っ喰いの私だから大丈夫だと思ったの(><;)
しかし、半分くらい食べたとこでお腹いっぱいになってしまい、ガンバったが、あともう5口ほど、というところで・・・・ギブ。

恐るべし、脂身と目玉焼き2個の威力!!

ううう。
少なめでお願いしますと言えばよかったよ・・・・
なんかこういうとこでそんなこというのも「しゃらくさい」って感じかなって思って・・・
でも結局残すんじゃダメじゃんね!・・・とひたすら反省。
ゴメンナサイ、お米、そして作ってくれたお姉さん・・・・(T^T)

帰りに、やまゆりポークのハムかベーコンを買って帰ろうかと思ってたんだけど、品切れしてた。
残念なり〜。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい~!!
こういうB級メニュー大好きです♪
へんにオシャレじゃなくて、ひたすら大食漢の満足度に挑戦する情熱を感じます (^^)/
わたしは、決して大食漢ではありませんが・・・。
こういう姿勢が、作る人と食べる人の心をダイレクトに結んでいるような・・・!!

あっ! 『B級?』なんて言っちゃ失礼ですよね、失礼しましたm(__)m
まっちゃん4649 URL 2007/09/12(Wed)23:48:20 edit
まっちゃん4649さん☆
いいんじゃないですかね、気取らない、愛されるっていう、いい意味での呼び方ですよ「B級メニュー」って♪
やっぱりね、日頃汗水たらしてがっつり働いてるヒトのためのご飯って感じでしたよ!
美味しかったです!
ちー 2007/09/12(Wed)23:58:07 edit
無題
あはは。。。(〃⌒▽⌒〃)
行かれたんですね♪
調理担当はお姉ちゃんでしたか~
ヌシのときはお母さん(?)のほうでしたので
作り手によってベーコンの焼き方に差があるのかな(笑)

ココでハムエッグなら
やっぱり定食よりも丼ですよねっ♪

そして!!
ヌシも一昨日、馬車道十番館行ってますぅ~
あの滝のような雨の中… ( ̄▽ ̄;)
小径のヌシ(^-^) URL 2007/09/13(Thu)06:13:40 edit
マジですかーー!?
ちーさん、あそこ一人で行ったのぉ?

以前私はちーさんに
「華隆餐館」とか「レストラン松山」に一人で行った!と
軽く非難(爆)されたような気がしますが、
あそこの方がどんだけーーー!!
スゴイです!
よくあのお店に、一人で、
さらに徒歩で!!
素晴らしいです!
卵2個なんですね、それはすごいボリュームだわぁ。
私も巨大穴子丼、夫がいなかったら
完食出来ませんでしたから。

ところであそこってとことん港湾労働従事者のための『食堂』ですが、
書きようによっては『海の見える2階のレストラン席でシーフードランチを』とか書いても一応ウソでないところがコワいよねー。(笑)
シュール・リー URL 2007/09/13(Thu)08:56:54 edit
無題
うわあ!おいしそう。
おうち、ここから近いんですね~。

以前、毎週末このコンテナの会社に
破れた金網の穴から潜り込んで
釣りしてました(笑)
kokko 2007/09/13(Thu)10:46:38 edit
ヌシさん☆
行ってきちゃいました!!
どうでしょうか、もしかしたらお母さん?だったかも(^^;)
なんせキョロキョロしてしまってて(笑)
そしてやっぱり丼ですよね♪

馬車道十番館、行かれたのですね〜!!
私はちょうどウチへ帰り着いたところでざーっと降ってきて「セーフ!!」なんてつぶやいてたとこですよ(笑)
デザートプレートも魅力的ですねえ〜☆
ちー 2007/09/13(Thu)21:56:07 edit
シュール・リーさん☆
ええ、ひとりでいっちゃいましたよ!
でもさすがにお兄さん&おじさまたちで混んでいるであろうお昼の時間には行けませんでした(笑)
でも、レストラン松山は、非難したわけじゃないですよ〜☆きっとレストランの方が驚かれただろうと思っただけです(笑)
巨大穴子丼もトライしてみたかったんですが、たぶんひとりじゃ無理だろうと思って断念しましたよ・・・
今度二人で行きますか!?
ビールにお刺身に穴子天で♪(爆)
ちー 2007/09/13(Thu)22:00:59 edit
kokkoちゃん☆
まあkokkoちゃんたら、悪いコね(笑)
で、何が釣れるのかな?あのへんは。

そうなの、ほんとこんなに近いと思ってなくて行って見てびっくりでした〜(^^;)
ちー 2007/09/13(Thu)22:03:01 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.