忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日、目が覚めたら、窓の外は真っ白な雪景色だった。
あれ?ワタシ、たしか横浜に帰ってきたはずなのになあ?
なんて寝ぼけた頭で思ってみたり(笑)

どうりで寒いわけだ。
休みで良かったな〜!こんな日はおうちでのんびりがいいよね。
と思いつつ、いったんは布団にもぐりこんだものの。

そうだ!三渓園行ってみよう!
一度三渓園の雪景色、見てみたかったんだ〜♪

そうと決まれば、気合いを入れて。
ババシャツにセーター、スパッツにパンツ、靴下二枚履きでロングダウン着て、帽子かぶって手袋してマフラーして、完全防備で出かける。

公園や家の前など、三渓園に行く途中のアチコチで、小さな雪だるまを発見して思わず頬がゆるむ(#^^#)
きっと子供たちが嬉しくて作っちゃったんだろうなあ。
私もちょっと作りたかったもんね(笑)


さて。
入り口から一歩中に入ると、見慣れたはずの三渓園もどこか別の場所に見える不思議。
思わずひとりなのに「うわあ〜♪」と声が出ちゃった(笑)



こんな寒いんだから、さすがに見に来る人も少ないだろうと思ってたのに、大きなカメラや三脚を抱えた日曜カメラマンがいっぱい来てた(笑)
他にも、団体のお客さんやカップルもいたし、なかなか盛況だったわ〜☆(^^;)
だけど。
とっても静か。
雪がすべての音を吸収してしまうのかな。

ざっくざっくとみぞれ状の雪を踏みしめながら、ゆっくり歩いて回る。
咲き始めた水仙や、まだ小さい梅のツボミの上に雪が積もっていて、ちょっと可哀想だったなあ・・・(><:)

さすがに冷えてきたので、ここらで撤退撤退☆
帰りにちょっと足を伸ばして、カフェニルソンで暖まって帰ることにする。



本日のスィーツは、いちごロール!!
ふわふわのスポンジがうまいにゃ♪
口の中で、ぷちぷちしてるいちごの粒々を味わいながら、寒いけど、春が来るんだよなあ〜・・・なんてぼんやり思ってたのだった☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁなんか素敵な時間じゃぁないですかぁ。私なんて家にこもって窓から
雪をながめてたよ。ebiebiちゃんは
外に雪の写真撮りに行ってるね、きっと、と言われてたらしいけどそれは
ちーさんだったのね♪

素敵な写真ありがとう(^^)
ebiebi URL 2008/02/07(Thu)21:28:42 edit
無題
雪の三溪園、いいですね~。

前に行った時、大池の反対側の池にカワセミがいました。
どこかのおじさんが「ほら、ほら、ごらん」と指さす方を
目をこらして見たら、ずぅ~っと向こうにちいさ~く
いました。
これが、私の「初カワセミ」でした。
そして、ここの雀は緑色なのか!?と思ったら、
それはアオジだったようです。
雪の日は、小さな鳥たちはどうしてるのかしら?

カフェニルソンにも行きましたよ。
弟から呼び出しがかかったので、ゆっくりできなかったのが
残念でしたが、金子みすずさんの童謡集がおいてあって
ウレシかったです(*^。^*)
あにゃるとん 2008/02/07(Thu)22:16:35 edit
雪やこんこ
雪はね、周囲の音を吸収しちゃうんだよ。
だから、車が近づいても、電車が近づいても
気付くのが遅れるの。視界もきかないしね。
って事で、雪の降る地方出身の私は、
子供の頃「今日は雪なんだから
線路の側や車道の近くで遊ぶな」と
冬は毎日のように注意されていましたとさ。
あけち。 2008/02/07(Thu)23:14:14 edit
無題
美しい・・・が寒い景色だぁ。
私、本当に寒いのダメなの。特に寒くて湿っているのが一番ダメ。ということで雪の日は、家から一歩も出なかったです。
ちーさん元気だなぁ。
で、今週末もまた雪の予報!土曜日は仕事なので否が応でも外に行くので、私もデジカメもって出勤しようっと。
にっき 2008/02/08(Fri)07:32:16 edit
ebiebiちゃん☆
いやいや、ebiebiちゃんならもっとすてきな写真が撮れただろうに〜♪
でもあの寒さでは、外に出るのもちょっとね、って思っちゃうよね(^^;)
三渓園、もうすぐ観梅会だって。
この天気じゃ、まだまだつぼみも固そうだけどね〜☆
ちー 2008/02/10(Sun)00:09:55 edit
あにゃるとんさん☆
おお、カワセミさんがいましたか!?
三渓園ではまだみたことないなー!
アオジもなんて、ラッキーでしたね(^^)
雪の日の小鳥達はほんとにどうしてるんでしょう。
どこかの軒先で、身を寄せ合ってるんでしょうかね。想像すると・・・カワイイ♪

ニルソンさん、行かれたんですね!
呼んでくだされば私も行ったのに(笑)
ちー 2008/02/10(Sun)00:13:47 edit
あけしゃん☆
やっぱり吸収するんだ!!
私も気をつけなきゃ(笑)
雪国で育ったあけしゃんからみたら、たった一日の積雪でアタフタしてるなんてって感じ?(^^;)
ちー 2008/02/10(Sun)00:16:40 edit
にっきさん☆
今日はちょびっと降りましたね。
デジカメ持っておでかけされたかな?
私も寒いのは苦手なんですが、雪だと雨みたいに濡れないので、ちょっとましかなって(笑)
積もらなくて、ちょっと残念なようなホッとしたような気がしてます(^^;)
ちー 2008/02/10(Sun)00:20:17 edit
ってか
ちーちゃん。コメントありがとう。

> 雪国で育ったあけしゃんからみたら、たった一日の積雪でアタフタしてるなんてって感じ?(^^;)

どっちかって言うと、3cmって積雪って言うのか?
って感じかなぁ(笑)
電車止まるかぁ?ってね。(苦笑)

byあけち@寒冷地仕様
あけち。 2008/02/10(Sun)22:41:39 edit
無題
雪景色、すごくきれいですね。
道産子がいうのもなんですが、
こういう景色は見れないしな・・・。

今日は雪まつり最終日です。


katz URL 2008/02/11(Mon)20:37:00 edit
追伸
雪は音を吸収するので
雪が降るとすごく静かです。

「音もなく積もる」というのは
文学的表現ではなくて
リアルであると思ってしまいます。
katz URL 2008/02/11(Mon)20:38:51 edit
あけしゃん☆
そおだろうねえ(笑)
こっちじゃ、この程度の積雪でも、あっちこっちに雪だるまがいっぱいできてたけど、盛岡じゃホテルの露天風呂に1個だけだったし(笑)たぶんお客が作ったと思われる。
ほんとにね、電車が止まるならまだしもさ、翌日はバスまで運休!(怒)
1時間歩いて出勤したよもー(><#)
交通網、雪に弱過ぎ!
ちー 2008/02/11(Mon)21:01:19 edit
katzさん☆
えええ?ほんと?
意外なお言葉ですね(笑)
でも、ありがとうございます♪
久しぶりに雪景色らしい雪景色を見て、自分的にはマンゾクでした(笑)
やっぱり雪は音を吸収しちゃうんだねえ!
その静かさがすごく好きです♪
ちー 2008/02/11(Mon)21:04:00 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.